1 :スリムななし(仮)さん2008/05/18(日) 20:57:29
朝、髪をセットするのが面倒で使っていますがなかなかいいです
3 :スリムななし(仮)さん2008/05/18(日) 21:08:27
スーパーロングでミディアムくらいのウィッグつけたいけど
髪ちゃんと中に入れて違和感なくつけられるのか不安。
4 :スリムななし(仮)さん2008/05/20(火) 17:26:07
前髪ウイッグ購入したけど、人毛のいいやつ買ったら
くせ毛っぽくてウネウネ・・・1回シャンプーしてブローしようかな

誰か使いこなしてる人いる?
ちなみに私はアゴまでの前髪で、ウイッグは目にかかる長さ。
5 :スリムななし(仮)さん2008/05/21(水) 13:10:49
ウィッグいいですね興味あります。
地毛が長く量が多い場合はウィッグの中に収まるんですかね?
使ったことある方どうですか?
6 :スリムななし(仮)さん2008/05/21(水) 21:10:13
ウィッグつけてみた。だが、まだ不慣れで付け方が下手。
実物見たら、これは即バレだと感じた。旋毛付近は上から見られたらお終いだね。
1万円しないならこの程度という感じ。
夜道を歩くには違和感はない。

http://www2.uploda.org/uporg1435826.jpg.html
8 :スリムななし(仮)さん2008/05/24(土) 01:50:52
えりあしのエクステ使ってるよ
仕事のときは地毛のセミロング
遊びに行くときはえりあしエクステ付けて巻き髪してる
9 :スリムななし(仮)さん2008/05/25(日) 00:18:43
私もぱっちんエクステ使ってるよー
ウィッグがうねうねするのはブローじゃなくてアイロンがいいかも!
11 :スリムななし(仮)さん2008/05/29(木) 22:07:21
ウィッグのスレって案外盛り上がってないんだね・・・

これと同じものを買ったんだけど
ttp://item.rakuten.co.jp/best-m/zla0015/
つけ方がまるでわからない。

写真の使い方だと、ダウンヘアにそのままつけてるみたいなので
その通りやってみると、コームが全然止まらずにツル〜っと落ちてきてしまう。

ウィッグ裏の止め具の写真を見ると
「両端のコームをまとめた地毛にひっかけて固定するよ」って書いてある…
やっぱり地毛まとめるんかい!?ワケワカラン。

ウィッグ上手な人が羨ましい…どなたか着け方を教えてください…
13 :スリムななし(仮)さん2008/05/31(土) 15:53:45
>>11
なんか変わった形のコームだね・・・


ここってワンタッチエクステの話ももいいんだよね?
14 :スリムななし(仮)さん2008/05/31(土) 16:57:57
>>13
そうなんです。
なんか小さくて、あんまり引っ掛からないコームなんですよ…
これだけで止めるなんて絶対ムリっていう感じです。

ダウンスタイルで使いたかったんだけど
間違いなく、歩いているうちにツツーッと落ちて来そう。
15 :スリムななし(仮)さん2008/05/31(土) 16:59:49
あ、エクステの話…

エクステについてくわしく!
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/diet/1167659643/
エクステについて
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/diet/1206677925/
っていうスレもあるけど、なんか怖い流れになってるね…
16 :スリムななし(仮)さん2008/06/03(火) 11:08:29
めちゃ楽エクステ買ったよー
乙女巻きの方なんだけど、長すぎたので切ることにした。
ストレートにして切ってまた巻きなおした。
すっごいめんどくさかったけどきれいに出来た〜!
17 :スリムななし(仮)さん2008/06/04(水) 06:03:00
>>11
こんな感じに土台作ってからつけてみてはどうでしょう?
18 :スリムななし(仮)さん2008/06/04(水) 06:10:26
アンカーつけれてなかった>>11
19 :スリムななし(仮)さん2008/06/04(水) 06:20:08
しかもはるの忘れてた…すいません。
ttp://imepita.jp/20080604/216280/2394
画像小さいのでクリックで拡大して下さい〜。
20 :スリムななし(仮)さん2008/06/04(水) 22:01:34
>>17-19
ありがとうございます…

でもいめピタのページが既に消去されてました…
もう一度うpしていただくことはできますか?
21 :スリムななし(仮)さん2008/06/05(木) 11:38:09
ほんとだ…再うp
ttp://imepita.jp/20080605/417880
22 :スリムななし(仮)さん2008/06/05(木) 23:07:30
>>21
今度は見えました。
ありがとうございます。

>>11で貼ったウィッグのコームの間隔にあわせて
ベースのサイズを考えてみようと思います。
23 :スリムななし(仮)さん2008/06/06(金) 00:54:50
どういたしまして、がんばってね!

>>16
成功うらやま〜
私もめちゃ楽エクステ持ってるけど、長すぎと思ってたから切ってみよ。
フルはもう暑いから、襟足ウィッグ位がいいよね。
24 :スリムななし(仮)さん2008/06/16(月) 10:44:27
前までエクステの着脱の繰り返しだったんだけど、地毛を切って襟足のハーフウィッグを使ってみようと思うんだけど、スカスカしないかなー。

質良くておすすめのありますか?
25 :スリムななし(仮)さん2008/06/16(月) 22:35:42
プリシラ(めちゃ楽エクステ売ってるとこ)ってとこのハーフウィッグ買おうと思ってるんですけど
HPの写真と実際の色って結構差あるのかな。
それか、みんなウィッグに揃えて髪染めてるの?
26 :スリムななし(仮)さん2008/06/23(月) 01:45:06
めちゃ楽エクステの素材は
人毛ではなく耐熱ファイバーのようですが
明らかな違和感(光沢など)はないですか?
案外地毛と馴染みますか?
27 :スリムななし(仮)さん2008/06/23(月) 11:37:50
>>25
差は結構あるよ、心配ならサンプル無料でもらったほうがいいよ!
>>26
ぜんぜん違和感ないしめっちゃなじむよ!
28 :スリムななし(仮)さん2008/06/25(水) 11:20:44
>>17.>>21で教えてもらったので
がんばってベースを作って着けてみたんだけど
ダメだった…

髪をなるべく小さくまとめてみたけど
髪が多いせいか、異様に浮き上がっちゃうし
試しに外出しないで部屋でつけてみてたら
30分後くらいに何もしてないのにズルンと落ちてきてしまった。
コームが小さくて弱いせいか…

ウィッグって難しいね。
高いけど、部分ウィッグじゃなくて総ウィッグにしようかな。
29 :スリムななし(仮)さん2008/06/25(水) 13:25:36
>>25
サンプル注文して先日届いたんだけど、
やっぱ実際見てみないとわからないもんだなと思った。
私は今週、美容院にサンプル持っていって染めてもらう。
30 :252008/06/30(月) 02:37:51
>>27>>29
ありがとう。早速サンプル請求しました。
今地毛すごい長いし、ウィッグ使うのいろいろと大変そうだな〜。
31 :スリムななし(仮)さん2008/07/02(水) 21:55:06
>>16
乙女巻きをアイロンでストレートにしたんですか?
綺麗なストレートになりましたか?
あとストレートにすると大体何センチくらいにありましたか?
いくつも質問してすみません。
よかったら教えて下さい。
32 :スリムななし(仮)さん2008/07/03(木) 00:15:52
ダイソーの、材質がポリプロピレンのウィッグが
摩擦を起こして毛が広がっちゃったんですが、
もう元には戻せないんですかね?
安いんで気にはしてませんが。
33 :スリムななし(仮)さん2008/07/04(金) 10:47:21
>>31
>乙女巻きをアイロンでストレートにしたんですか?
そうですよー!

>綺麗なストレートになりましたか?
なりました!パッケージにアイロンの当て方かいてあったからその通りにしたよ!

>あとストレートにすると大体何センチくらいにありましたか?
何センチかは分からないけど、五月雨ストレートよりも長くなるよ!
+10センチくらいかな。
34 :312008/07/05(土) 04:44:16
>>33
丁寧にありがとう!
ストレートの襟足ウィッグが欲しいけど
五月雨ストレートだとちょっと長さが物足りないので
乙女巻きを買って伸ばしてみます。
ほんとにありがとう。
35 :スリムななし(仮)さん2008/07/14(月) 00:04:20
ガーラブのロングのウィッグはいくらぐらいなのでしょうか?
37 :スリムななし(仮)さん2008/08/02(土) 01:01:52
あげ
皆さんウィッグのお手入れどうしてる?
あと、普段使いにしてる?
38 :スリムななし(仮)さん2008/08/04(月) 08:10:53
お手入れあんまりしてないw

結構高かったヅラ、前髪カットしたっけ失敗…(美容室でやってもらった)
あきらめて、帽子被るとき専用にするわ。

ショート・黒髪にしたい!けど仕事柄(お水)できないからヅラ買おう〜。
42 :スリムななし(仮)さん2008/08/04(月) 18:29:26
北海道は涼しそうでいいな〜。

本州の都市部ですが
アップヘアの部分ウィッグつけて出かけて
帰ってきてウィッグはずすと
ウィッグから湯気が出そうなくらいになってるwwwww
43 :スリムななし(仮)さん2008/08/04(月) 18:31:48
…というわけで
シャンプーしたいと思ってるんですけど

シャンプーできるウィッグと
できないウィッグってあるんでしょうか?

ちなみに、できないウィッグをもし洗ってしまった場合
カールが取れてしまう・毛先がバサバサになってしまうなどの
問題が起きたりするんでしょうか?

ちなみに私が持っているのは、
明らかに人工毛の部分ウィッグで
ヘアネットに植毛してある感じのものです。
44 :スリムななし(仮)さん2008/08/04(月) 22:16:17
もしバサバサになってしまったら、オイルスプレー(ウィッグ用の)かけたら蘇りそうだけど、どうだろうね。
買った店に聞くのが一番かも。
もし洗えなかったら、ファブリーズはどう?


ショート黒髪ヅラ、ポチったぜ!

札幌はそれなりに暑いけど、やっぱ本州とは比べ物にならないかー。
45 :スリムななし(仮)さん2008/08/05(火) 00:43:52
>>43
人工毛ならウィッグ用シャンプー使えば平気だと思いますよ
洗面器などに水を溜めて軽く押し洗い→陰干し

人工毛は熱を加えると形が崩れるので、なるべく水でやったほうがいいです
46 :スリムななし(仮)さん2008/08/06(水) 00:07:14
皆さんどこのウィッグ使ってますか??
お安めなボブのウィッグ探してます
教えて下さい
49 :スリムななし(仮)さん2008/08/06(水) 20:32:55
>>44-45
どうもありがとう。
本州は今日も暑かったですw
脱ぎたてのウィッグはかなりホカホカでした…orz

毛束をちょっと取って、薄い石鹸水で洗ってみて
バサバサという感じにはならなかったので
ウィッグ用のシャンプーやスプレーを早速探し中です。
必ず水で、を心掛けます。

>>44さんのショートづら裏山!
私ももうちょっと涼しくなったら、ボブかショートのフルウィッグ探そう〜
と思ってます。
50 :スリムななし(仮)さん2008/08/10(日) 18:39:50
バイトのために黒っぽい色のオールウィッグ買おうかなって思ってる。
普段はエクステつけてて結構毛の量多いんだけどもこっとなったりするかな?
ショートがいいんだけどうまくできるか心配
51 :スリムななし(仮)さん2008/08/12(火) 09:35:40
SHORTYでゆる巻きロング買ったら、
スプレーもおまけでついていた。
52 :スリムななし(仮)さん2008/08/13(水) 02:02:47

ウィッグはシャンプーじゃなくてリンスで洗うといいみたいだよ。

53 :スリムななし(仮)さん2008/08/13(水) 02:46:05
めちゃ楽エクステ、幅長過ぎやしません?
どうしてもピッタリしないから最悪だった。
54 :スリムななし(仮)さん2008/08/13(水) 23:10:15
プリシラのハーフウィッグが気になってます。
地毛がショートなんだけどつけられるかな?
55 :スリムななし(仮)さん2008/08/20(水) 13:48:59
前髪ウィッグっていいですか?人口毛の安いのは自然に馴染みますかね?
56 :スリムななし(仮)さん2008/08/22(金) 22:26:19
前髪ウィッグ流行る前から愛用してる。
人口毛のだけど、自分から言わなきゃ職場のみんなも気づかなかった。
57 :スリムななし(仮)さん2008/08/22(金) 22:41:05
>>56
あんまり関係ない
ただの純粋な疑問なんだけど

前髪ある日と、ない日があっても
職場の人が気づかなかったの?w
58 :スリムななし(仮)さん2008/08/23(土) 03:23:03
仕事は毎回つけてたんじゃないの?
オフは外すとか

エアリーのフルがバイト用に気になるけど、バレるかなあ
60 :スリムななし(仮)さん2008/08/24(日) 22:28:29
前髪ウィッグの上のあたりが他の髪と馴染みにくいんですが何かポイントありますか?


後色がちょっと違うんですがやっぱりウィッグを染めるのはよくないですよね?
61 :スリムななし(仮)さん2008/08/25(月) 13:41:16
プリシラの一番明るい色ってどの程度の明るさですか?てかサンプルってどうやってもらうんですか?
64 :スリムななし(仮)さん2008/09/04(木) 10:36:07
シペラスのフルカールウィッグ買おうか検討中。

ただ、プリシラのフルウィッグを近所のお店で見つけて
友達が試着してみたんだけど、ものっすごい違和感が…。
いかにも「ヅラかぶってます!」って感じで。

やっぱこれぐらいの値段のフルウィッグって
どれもそんなもんなのかな。
67 :スリムななし(仮)さん2008/09/13(土) 01:58:01
ここのウィッグはどうですかね?
マネキンが装着しているので実際はどうなのかと。
合成繊維の不自然なてかりがあるのかと・・・・
実物を見ないとわかりませんよね?

http://www.rakuten.co.jp/wigrazie/
69 :スリムななし(仮)さん2008/09/13(土) 18:00:47
プリシラのボリュ巻きと、めちゃ楽はよかった。
フルウィッグはほんと使えない。
71 :スリムななし(仮)さん2008/09/15(月) 20:47:01
みなさんどこの使ってますか?
編み込エクステつけててもかぶれるんでしょうか?
73 :スリムななし(仮)さん2008/09/30(火) 12:14:34
ラパンのフルウィッグは駄目かな?
お出かけ用に
75 :スリムななし(仮)さん2008/10/06(月) 06:41:20
>>73
ラパンは形は可愛いんだけど、髪のテカリがすごくてお出かけ用にはちょっと無理かも。
明るめのブラウンとブラック両方一度も使わなかったよ。
76 :スリムななし(仮)さん2008/10/08(水) 12:10:42
>>75
そうなんですか…
お出かけ用でオススメなのってありませんかね?
80 :スリムななし(仮)さん2008/10/19(日) 01:25:22
プリシラのフルウィッグうまくつけられないです・・・。
元はロングヘアでボブのウィッグなんだけど、ちゃんとつけられるものですか?
フルウィッグ愛用している人コツを教えてください。
81 :スリムななし(仮)さん2008/10/19(日) 19:05:17
もう自分の髪がいや。
女だけど、いっそバリカンで坊主にして毎日ウィッグかぶって生活するのは不便だろうか。
82 :スリムななし(仮)さん2008/10/23(木) 18:28:01
>>81
気持ちよくわかる。
同じ事考えてるよ
84 :スリムななし(仮)さん2008/10/31(金) 23:00:20
http://p.pita.st/?m=yq1ti5jc
つけ毛でこんなツインテールにしたいんですけど、通販でいい感じのありますか?
ポニーテールのならあったんですが、毛が多くてツインテールにしたら重そうで…
85 :スリムななし(仮)さん2008/11/07(金) 08:53:04
ずっとエクステつけてたが
毎日のケアが面倒だし、頭皮が痒くなるので襟足ウィッグを必要な日だけつけるようにした。
短い日と長い日両方楽しめるようになったしエクステよりも安く編み込みみたいに毛先がチリチリになることもなく、髪に優しい。
耐熱のにするとちょっとコツ覚えるまで大変だけど、巻くことも出来るし朝のセット時間も短縮できた。
ただ、色味が自分では分からないので通販で買うと自分はいつも失敗するので、店舗が近くにあるなら直接買ったほうがいいかも。
87 :スリムななし(仮)さん2008/11/13(木) 00:10:14
襟足ウィッグが欲しいんだが
プリシラの乙女巻きにするか、ラパンの襟足にするか悩む…

プリシラはなんだか幅が短いような気がするし、
乙女巻きは1本だと薄すぎんのかな…
90 :スリムななし(仮)さん2008/11/15(土) 08:47:29
エクステもっさりつけてたけどウィッグの存在に気づいて買ってみた。
でもよくある風で飛ばされないか不安
91 :スリムななし(仮)さん2008/11/16(日) 22:12:29
>>90
見えないところをピンとかで固定するとかは
92 :スリムななし(仮)さん2008/11/16(日) 23:11:28
信じられないんだけど、一昨日の話。
デパートのトイレのメイクルームでメイクとズラの用意してて
ふと、トイレの個室に整理用品入れてたポーチを置いてきてたのに気付き
取りにいった。
(トイレとメイクルームが仕切られて
更にメイクルームにはミラーごとに仕切りがあり、半個室になってる所)

私がメイクルームの席を立った時、隣でage嬢風の女がコテで髪を巻いていた。

私がトイレの個室からポーチを取ってきて戻るまで約1〜3分。

席に戻ると私のズラと嬢が忽然と消えていた。
バッグやメイク道具はそのまんまでズラだけ…
すぐトイレ出て嬢を探したが金曜の夕方のデパート人多し
しかもトイレの出入り口二箇所でどっちから出たか分からず見失った。

あの女・・・!

サロンで買ったズラ三万、しかもサロンでオリジナルにカットしてもらって
まだ二回くらいしか使ってなかったのに…

ちくちょう。
93 :スリムななし(仮)さん2008/11/16(日) 23:46:12
ウィッグって台風みたいな強い風ふかない限りとんだりしないですよね??
94 :スリムななし(仮)さん2008/11/17(月) 00:46:02
>>92
お気の毒すぎる…

あなたにはきっといいことあるよ。
95 :スリムななし(仮)さん2008/11/18(火) 23:17:38
>>92
本当ちくしょうだ…
96 :スリムななし(仮)さん2008/11/19(水) 02:01:50
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tech-itshop/a5eda5f3a5.html
ヤフーショップ内。
すごい安いんだけど
買った人いない?
からみまくるかなぁー
97 :スリムななし(仮)さん2008/11/19(水) 02:46:32
>>67
かなり遅レスだけど買ったから参考に
イエローアッシュ買ったけどイエローアッシュではない。茶色。
明るいの買えば良かった。
毛の量は満足!
テカリはそこまで不自然じゃないよ
98 :スリムななし(仮)さん2008/11/19(水) 09:45:59
プリシラのめちゃらくエクステの使用感しりたいです
99 :スリムななし(仮)さん2008/11/20(木) 14:05:40
>>98
今使ってる
悪くないと思う。すごい地毛っぽい
100 :スリムななし(仮)さん2008/11/24(月) 00:20:38
>>97
?です
普段つけてるんですか?
それとも特別な時だけ?
101 :スリムななし(仮)さん2008/11/24(月) 16:38:01
ラパンのフルウィッグを購入予定ですが、他の方のレスを拝見していると
新作の耐熱を買った方が普段着用しやすいんでしょうか・・・?
102 :スリムななし(仮)さん2008/11/25(火) 17:56:25
>>96
何で写真が写メなんだ
103 :スリムななし(仮)さん2008/11/26(水) 16:42:34
コス用しか購入経験がないのだけれど
仕事用に自然さ重視で買うとしたら何処が良いでしょうか。
家近にある店のを友人が着用してるのだが、とても普段用にはorz
104 :スリムななし(仮)さん2008/11/26(水) 20:10:30
>>96
安いね。写メなのが気になるけど…。値段相応かな
105 :スリムななし(仮)さん2008/11/26(水) 21:43:15
みんな絡まったらどうしてる?
楽エクの乙女巻きが一部絡まっちゃって
切るかほどくか迷ってる。
106 :スリムななし(仮)さん2008/11/26(水) 21:46:52
107 :スリムななし(仮)さん2008/11/30(日) 07:07:49
>>100
普段かな〜
エクステがめんどくさくなったから買ったもんなので

>>105
シリコンスプレーかけてるよ〜
コスプレ板のウィッグスレで知った事だけど
108 :スリムななし(仮)さん2008/12/01(月) 14:30:52
>>105
三愛とかいうメーカーのブルブル震えるデンマンブラシ使うと毛を切らさず梳かせるよ。
梳いた後スプレーしないとすぐ絡まるけど。
シリコンスプレーは知らなかった。普通のオイルスプレーじゃいまいちでした。
110 :スリムななし(仮)さん2008/12/03(水) 08:01:27
プリシラのめちゃらくエクステを注文しました!
しかも3色…。たぶんどれか二つは合うだろうと願いつつ到着を待ちます。
ピンが壊れてたりすることがあると聞いたのだけど、
市販で売ってるパッチンピン?に付け替えられるのかな?
111 :スリムななし(仮)さん2008/12/03(水) 21:34:25
プリシラのボリュ巻きウィッグの中で一番普段使いできそうなのってレディカワストレートですか?
あで巻きロングのカールをストレートアイロンで落ち着かせて普段使いするのには無理がありますか?
どっちを買うか迷ってます。
112 :スリムななし(仮)さん2008/12/04(木) 11:24:03
>>110
恐らく付け替えられるよ。
プリシラのカタログには替え用のピンが載ってた。1コ¥210也。
113 :スリムななし(仮)さん2008/12/05(金) 09:42:06
ウィッグって半永久的に使用出来ますか?
それともある程度寿命ありますか?
114 :スリムななし(仮)さん2008/12/05(金) 10:39:52
>>113
毎日かぶるなら1月持ちません。
115 :スリムななし(仮)さん2008/12/06(土) 12:47:05
明日フルウィッグどうしても使いたくて通販は間に合わないんだけど、ハンズとかロフトで売ってますかね?
116 :スリムななし(仮)さん2008/12/06(土) 14:57:00
前髪ウィッグ2000円じゃ安すぎて使えないですかね?
人口毛ならいいですか?
117 :スリムななし(仮)さん2008/12/07(日) 01:37:58
>>111
レディカワ普通に仕事にもつけていってるよ。
休日は逆毛たてたりすればさらにボリュームもアップするしおすすめ。
長さが欲しいならあで巻きを落ち着かせるのもいいかもね。

>>116
プリシラのぱっつんんちゃんは楽天で2000円しなかったけど地毛の色と
あったせいか、周りにもつけててもだいたいばれないな〜
「使えない」っていってる意味がウィッグにテカリがあってすぐばれそう・・
って意味でそう思ってるなら、プリシラの前髪ウィッグは値段の割にいいかも

なんかプリシラ関係者乙、みたいなレスだな。
最近まとめて買ったもんだから、すまん。
118 :スリムななし(仮)さん2008/12/07(日) 04:03:42
シペラスのフルウィッグ買おうか迷ってるんだけど
やっぱりフルウィッグってかぶってるってバレバレ?
120 :まわしもの2008/12/08(月) 12:30:50
〜ウィンターセール☆商品最大50%OFF〜

期間12月01日〜12月15日

1個購入で10%OFF
2個購入で20%OFF
3個購入で30%OFF
4個購入で40%OFF
5個以上購入で50%OFF

http://www.wigs2you.com/jp
121 :スリムななし(仮)さん2008/12/08(月) 12:52:17
ウィッグが鞄からはみ出てて電車でまわりもビビってたけどあたしも大絶叫…
122 :スリムななし(仮)さん2008/12/08(月) 21:37:31
前髪ウィッグ買いました。人口毛でつむじつきのやつ。
楽天のコメントにあるように分け目がついた状態になっちゃってた。
ドライヤー・アイロンは×の商品だけど仕方ないので
水で濡らしてわずかにあたためたストレートアイロンで伸ばしたら
なんとかなった。
制汗スプレーでツヤ消しすればまあいけるかと・・・ツヤ消し必須。
バックもサイドも毛があるのでカットすれば形としては自然。
あとは堂々とつける度胸だなこれは。
123 :スリムななし(仮)さん2008/12/10(水) 19:49:35
ウィッグ初心者なんですけど、オススメのお店を教えてください。
仕事が事務なので、仕事にかぶって行けるような、自然なものを探しています。
アドバイスお願いします。
124 :スリムななし(仮)さん2008/12/11(木) 01:57:43
今まで色んなフルウィッグ買ってみたけど、
やっぱり帽子被らないと違和感ありまくりだわ…


普段使い(会社とかに)にするには無理だー
ある程度テクニックがないとだめかね?
125 :スリムななし(仮)さん2008/12/11(木) 08:21:54
>>111のプリシラのボリュ巻きウィッグってやつ気になる。
相当不器用だけど大丈夫かな?
同じくプリシラのめちゃ楽すらうまく使いこなせなかったんだけど、
これよりもボリュ巻きのほうが簡単かな?


>>124
なんだかんだ言って地毛が一番だよね…といつも地毛に戻ってしまう。
うまくつけられないんだよね…。
126 :スリムななし(仮)さん2008/12/14(日) 17:27:12
ツヤを抑えるためにワックス使ってる方達は
どこのワックス使ってる?
ニゼルのマットスクランチってどうなんだろう?
フォームタイプでサラサラになるらしいけど、使ったことある人いますか?
127 :スリムななし(仮)さん2008/12/14(日) 20:50:32
シペラスのフルウィッグを前髪パッツンに切りたいんですが綺麗なパッツンになりますか?
実際にやった方、宜しくお願いします
128 :スリムななし(仮)さん2008/12/17(水) 08:50:30
>>127
切ってみたら?
ウィッグを切って調節するって普通にするけどなぁ
129 :スリムななし(仮)さん2008/12/17(水) 17:11:17
>>122
ちょい聞きたい
ツヤ消しに使ったスプレーってワキシュー?
130 :スリムななし(仮)さん2008/12/17(水) 19:12:33
>>128
レスありがとう
でも画像見ると斜めわけになってるからまっすぐ綺麗なパッツンになるのか心配でorz
131 :スリムななし(仮)さん2008/12/18(木) 19:43:28
みんなウィッグ自分で切ってる?
今度ロングのを買おうと思ってて、長さが長いから切りたいんだけど美容室とかでやってくんないかな
自分で切って失敗したら取り返しつかないし
132 :スリムななし(仮)さん2008/12/18(木) 20:59:56
>>131
> 自分で切って失敗したら取り返しつかないし
実は美容師の人もそう思ってる。
ヅラセットはあまり好まれないらしいよ。
133 :スリムななし(仮)さん2008/12/18(木) 22:06:53
>>132
そうなんだ
やっぱ切りづらいよね
しかしプロに頼むしかない
134 :スリムななし(仮)さん2008/12/18(木) 22:40:13
前髪ウイッグがくせついて、うねうねになっちゃった。
洗ってもまたうねってるし、どうしたらよいのでしょうか?
初心者は人毛は扱いづらいかも…
136 :スリムななし(仮)さん2008/12/19(金) 18:14:31
自分で切ってる
すごく満足
地毛も自分でカットできればいいのになあ…
137 :スリムななし(仮)さん2008/12/20(土) 12:44:08
髪が長いのですが、長い方はどうやってまとめてますか?

オクで買ったのですが、ネットは使い物になりませんでした
138 :スリムななし(仮)さん2008/12/22(月) 11:43:54
シペラスのフルウィッグ、物はよくできてますか?2万円ぐらいのやつ。
139 :スリムななし(仮)さん2008/12/22(月) 12:05:06
>>137
頭にすっぽりかぶるような柔らかいネットは
たいしたホールド力はないので、ロングでは無理な気がするなあ。

私は、高い位置でがっちりポニーテールにしてからお団子を作り
お団子カバーみたいなネットをかぶせ
そのネット団子をつぶしてなだらかになるようにピンで留めてます。

ボブのウィッグで、後頭部をこんもりさせるのが好きなので
そのつぶしたお団子があるくらいでちょうどいい感じです。
140 :スリムななし(仮)さん2008/12/22(月) 12:08:26
>>139に追記

私はハーフウィッグ愛用なので、
出したい分の前髪ともみ上げを残してポニーにしてますが
フルウィッグの場合には
その「つぶし団子」をした上でネットをかぶれば
前髪と後れ毛をまとめられると思います。
141 :スリムななし(仮)さん2008/12/26(金) 16:25:32
>>137
水泳帽おすすめ
私も地毛が胸下くらいあるけど、上手く押し込めば綺麗に入る。ウィッグの色と合わせれば、もし見えてもそんなに気にならない

ただ締め付けがあるから、超時間着用は頭痛くなるのが難点…
142 :スリムななし(仮)さん2008/12/27(土) 00:33:23
前にぐ○っちぇで買ったやつだけど毛質だめだ。一回使って怪しくなった。
柔軟剤つけてみたけど戻らない。
こないだまた使って更にゴワゴワ。
もう一個ヅラ持ってるけどそっちは一回使ってもツルサラ。
コスプレ屋っぽい所で買って自分で巻いた方がぜんぜんいい。
ギャルショップみたいな所は毛質イクナイ
と予想。
143 :スリムななし(仮)さん2008/12/30(火) 17:23:19
ぐらっちぇのひなボブ?が気になってたんだけど、やっぱ駄目そうかな…
値段安いし店が出来たばっからしいし、レビューもないしで困った困った。
YUKIみたいなボブが欲しい。
146 :スリムななし(仮)さん2009/01/12(月) 14:35:36
ウィッグって3年くらいしか持たないらしいけど、2万近く出して買うのはやっぱり無駄かな?
毎日使いたいんだけど1ヵ月持たないってホントなのか…
いいやつはそれなりに持ったりしないのかな

フォンテーヌよさげだったんだけど、他に手頃な価格で自然に見えるウィッグあったら教えて欲しい
147 :スリムななし(仮)さん2009/01/12(月) 20:35:23
>>146
自分はプリシラで買ってる。
148 :スリムななし(仮)さん2009/01/13(火) 08:59:36
>>146
自分は他板で評判のよかったラパンを試そうと注文してみた
149 :スリムななし(仮)さん2009/01/15(木) 19:09:33
>>147>>148?です
やっぱプリシラ多いね
150 :スリムななし(仮)さん2009/01/16(金) 05:57:45
ラパンの耐熱って人毛じゃないみたいだけど、
テカリ以外は気にならない?
すぐゴワつくとかだと流石に困ってしまう
151 :スリムななし(仮)さん2009/01/16(金) 14:29:03
>>106
ありがとう…
安くて心が揺らいだけど、
なんか非常に悪い出品者らしいからやめとく。
152 :スリムななし(仮)さん2009/01/16(金) 17:58:37
>>106
カールのやつ買ってみたよ。テカリは無いけど写真よりかなりカールがキツいので手直しできる人向けかも。
153 :スリムななし(仮)さん2009/01/19(月) 17:33:58
ここでフルウィッグ使ってる人って美容院とかはちゃんと行く?
イメチェン程度?

フルでもどれくらい楽なのかな
155 :スリムななし(仮)さん2009/01/19(月) 21:36:27
>>153
日本語でたのむ。特に最後の行がわからない。

ウィッグのカットだとかで美容院に行くのかって言ってるのか、
それともウィッグは使うけど地毛のカットだとかでも美容院に行ってるのか?といってるのか。
たぶん後者なんだろうけど。
私は美容院は全く行かない。
地毛もウィッグも自分でカットして、パーマとかカラーはなし。ヘアアイロンは使う。
出かけるときはウィッグか帽子。
156 :スリムななし(仮)さん2009/01/21(水) 19:38:00
地毛がミディアム(ボブが伸びた)で
プリシアのおとめまき買おうと思うんですが2本で足りるでしょうか。
着画いろいろ見たけど2本でもスカスカっぽい人たまにいたり・・・
でもあまりつけないと思うので3本ってもったいない・・・
157 :スリムななし(仮)さん2009/01/21(水) 19:53:20
>>156
持ってるけど、結局使わずにお蔵入りしてる。
このスレで言うのもなんだけど、やっぱり地毛が一番だよ…。
158 :スリムななし(仮)さん2009/01/21(水) 20:58:27
>>156
それだったらハーフウィッグ買ったら?
このスレにいるくらいだし、薄毛なんだよね?
だったらハーフのが頭頂部とか隠せるしいいと思うけど。
襟足ウィッグの話がしたいなら美容板に行ったほうがいいと思うよ。
160 :スリムななし(仮)さん2009/01/23(金) 00:14:36
地毛とかなり違う色のフルウィッグの場合
もみ上げ辺りの毛はどうしてる?
地毛が見えてしまって困ってる
161 :スリムななし(仮)さん2009/01/23(金) 02:47:54
地毛をウィッグと同じ色に染めるか、色が違うのもおしゃれだと割り切る
162 :スリムななし(仮)さん2009/01/23(金) 17:06:31
そうなのかー…まぁ、仕方ないよね。
おしゃれだと割り切ってみるか…
164 :スリムななし(仮)さん2009/01/25(日) 22:04:32
ttp://www.lapindor.co.jp/lapindor/products.php?&style=fiber&orderno=5908&
ラパンのロングで一番人気のやつ欲しいなーと思ってるんだけど、分け目雑らしいし迷ってる…
そういえば前髪のあるウィッグって↑みたいなカットにできるのかな?
165 :スリムななし(仮)さん2009/01/25(日) 22:13:27
医療用ウィッグって、やはり医者に相談したほうがいいのでしょうか?
http://wig.angel97.biz/
166 :スリムななし(仮)さん2009/01/26(月) 09:56:09
前髪ウィッグの付け方がイマイチ分からない…orz
誰か教えて下さい
172 :スリムななし(仮)さん2009/01/30(金) 19:28:08
たちションベンしてるところを女子中学生徒に見られたんですがペニスの形なんかに興味あるものなのでしょうか?
174 :スリムななし(仮)さん2009/01/31(土) 12:01:53
たちションベンしてるところを女子中学生徒に見られたんですがペニスの形なんかに興味あるものなのでしょうか? 。
178 :スリムななし(仮)さん2009/02/05(木) 19:30:59
>>151
ん?総合評価では結構いいようだから
私も試しに買おうかと思ったんだけど
これって評価悪いの?
179 :スリムななし(仮)さん2009/02/05(木) 20:17:33
そこで買ったことあるけどシ●ラスなんかよりは全然毛質いいよ。
180 :スリムななし(仮)さん2009/02/06(金) 02:30:03
>>179
ホントですか??
安くてびっくりしてるんだけど、買ってみようかな!
ラパンや他のとこでも買った経験あるけどどれも一緒っていう印象だったから
下手するとこの金額のウィッグとラパンも一緒だったりして^^;
NAVANAの欲しいけど高いな〜!地元に店が無くて買えないんだけど
やっぱり質がいいのかな?クスノクスはそうでもなくてガックリしたよ。。
182 :スリムななし(仮)さん2009/02/15(日) 05:24:17
たちションベンしてるところを女子中学生徒に見られたんですがペニスの形なんかに興味あるものなのでしょうか?
183 :スリムななし(仮)さん2009/02/15(日) 14:12:36
地毛が明るくて黒ウィッグ被って仕事とか学校行ってる人のおすすめ聞きたいです
186 :スリムななし(仮)さん2009/02/16(月) 10:11:02
ラパンが市場自然だろうに
値段も高いし
自然なのはそれなりの値段
187 :スリムななし(仮)さん2009/02/16(月) 16:42:06
>186
ラパンて人毛のやつじゃないですよね?
188 :スリムななし(仮)さん2009/02/18(水) 23:04:12
ラパンの前髪ウィッグとプリシラ持ってます
ラパンはお人形の毛って感じで、頭がかなりでかく見えました
プリシラはつけ方次第ではばれませんよ

189 :スリムななし(仮)さん2009/02/19(木) 01:32:47
オスカーヘアのサイズってどれくらいだか分かりますか?
髪の毛がついている土台部分の縦・横の直径と髪の毛自体の長さがそれぞれ知りたいんですが。
191 :スリムななし(仮)さん2009/02/19(木) 12:02:17
>>189
こんなとこでラクして知ろうとしないで問い合わせなよ
192 :スリムななし(仮)さん2009/02/19(木) 13:20:50
ユザワヤで試着したけど、
クスノクスのキューティーカールロングは自然でバレない
でもかなりボンバヘッになる…
マネキンみたいにアゴと顔小さくくないと巨大化して似合わない
丸顔なんで辞退したよー。ゴージャス巻き巻きですごい可愛かったのに…
しかも店員いわく、他のクスウィッグより作り小さいから被るのにテクがいる、だと

http://store.shopping.yahoo.co.jp/saikashop/18634.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/saikashop/18633.html

この辺のウィッグ試した人いない?
かなり気になるんだけどレビューがなくて不安
モデルさん見る限り、丸アゴでも似合いそうなんだけど

193 :スリムななし(仮)さん2009/02/19(木) 17:12:16
>>192
それマリブのウィッグだね。
楽天の店舗ならレビューあるよ。
ttp://item.rakuten.co.jp/wigland/sag-3/

結構評価高くてずっと迷ってる。
買って感想聞かせておくれw
195 :スリムななし(仮)さん2009/02/20(金) 08:53:29
>>192
クスノクスって小さいんだよね。
しかも微妙に高い。
そんなに凄い質がいいってわけもなく。
196 :スリムななし(仮)さん2009/02/20(金) 10:50:31
>>193
ありがとう!参考になりました
コットンカール買おうが猛烈に悩んでるよ
後頭部のキャバ盛りと前髪の境界線がどうも不自然で決断できない
しかも盛りのラインが円形にピッチリし過ぎて…軽く崩せればいいのに

>>195
小さかった。地毛がロングだとヅラが浮いて水商売ボンバヘッ!です

ネットでセールしてるクスノクスの前髪ウィッグ買ったからレポする
ツヤ、手触り、質は◎。あの値段にしては上出来
意外と密度が高く、うねり癖が強くてブラックだとビートルズの昔の前髪状態
サイドがすぐ内巻きになってワカメちゃんみたい
明るいカラーのほうがいいんじゃないかと思いました




197 :スリムななし(仮)さん2009/02/20(金) 11:03:12
>>196
コットンカールよりフェミニンカールのほうを買って、カールを伸ばしてストレートにしちゃえば?
耐熱だし。

クスノクスの前髪ウィッグって化繊のやつ?
化繊だと明るいのはツヤがもっと酷くなるよ。
地肌つきのやつでたけど、今時耐熱じゃないやつ出すってどういうことよ!と思って見送り。
198 :スリムななし(仮)さん2009/02/22(日) 00:20:13
>>180
NAVANA襟足ウィッグしか買ったことないけど、
やっぱりお店で人に相談して買ったほうが自分はいい

めちゃ楽エクステやオクでも試したけど、当たり前だけど現物見られなくてよく失敗する。
ちょっと高めだけど、安物買いの銭失いになるよりいいかなと思う。
199 :スリムななし(仮)さん2009/02/23(月) 01:02:11
フルウィッグは着けている時に頭の圧迫感や痛さとか感じることはないの?
200 :スリムななし(仮)さん2009/02/23(月) 23:00:25
かざるやウィッグ知ってる?
そこで買った人いる?
201 :スリムななし(仮)さん2009/02/23(月) 23:08:08
クスノクスはよく同じ物がヤフオクに激安出品されてるので
そっちで買ってるけどイマイチ扱い辛い。

ボリュ巻ウィッグと前髪ウィッグのコンボが気に入ってます。
204 :スリムななし(仮)さん2009/02/24(火) 20:38:44
プリシラは前髪ウィッグとかフルじゃない奴は耐熱があるから、それはいいだろうけど
フルは耐熱じゃないからね。
今更耐熱じゃないウィッグだすのってなんなの?と思うよ。
205 :スリムななし(仮)さん2009/02/25(水) 00:05:05
プリシラのプードルウィッグ使われてる方いませんか?
地毛ではうまく盛れないので購入検討してるんですが、商品画像ほどの
ボリュームはいらないので迷っています。

作りたい髪型のイメージとしては下のURLの
「セレアップヘア」の商品画像にある感じなのですが、プードルウィッグをつけて
地毛を上からかぶせたら似たような感じに作れますかね?

ttp://item.rakuten.co.jp/manpura/66176/

セレアップヘアは楽天のレビューで頭の形に添わない、使いにくいと
言われているので、プードルウィッグで同じように作れるならいいなぁと
思ってるんですが。
206 :スリムななし(仮)さん2009/02/27(金) 09:45:06
>>200
かざるやウィッグで買いました。
頼んだ翌日に届きました(神戸→東京)。
対応早くていい感じ。
207 :スリムななし(仮)さん2009/02/28(土) 19:43:57
ナバーナのフルウィッグを買いました!めちゃ毛質よくていいですよ。まぁ値段も高いですけどね。
208 :スリムななし(仮)さん2009/02/28(土) 19:46:40
男で付けてる人いる?
210 :スリムななし(仮)さん2009/03/02(月) 01:58:32
前髪ウィッグって、地毛と馴染ませないと不自然かな?
アップとかおだんごにしたとき前髪欲しいから買おうかな、って思うのだけど…

写真はダウンスタイルで地毛と馴染ませてない写真はないよね。。
ネットで買おうとしてるから、不安だよ。。
お店では、どこに売ってるんだろう…?

質問ばっかりですみません。
211 :スリムななし(仮)さん2009/03/02(月) 16:23:00
>>210
ttp://image.rakuten.co.jp/pompadour/cabinet/00556677/img55346937.gif
ttp://image.rakuten.co.jp/pompadour/cabinet/00556677/img55378187.gif
ここが分かりやすいと思う。
楽天のPOMPADOURってとこ。
この画像はわかりやすくて良心的だなと思う。
でもここのは韓国製が多いから、私は買わないけど。
213 :スリムななし(仮)さん2009/03/04(水) 01:14:53
>>206
かざるやで27日に入荷して頼んだ順に送られて来るらしいんだけどまだ来ないorz
1ヶ月待ちとかなりそうorz
ちなみ京都です
>>206さんは何買われたんですかあ?
214 :2062009/03/06(金) 09:19:20
>>213
私はめちゃ楽エクステ頼みました。

…最近オールウィッグも頼んだんだけど、注文してから大体その日のうちに発送(受付?)完了ってなるのに、2日かかった。

忙しいのかねぇ…
215 :スリムななし(仮)さん2009/03/06(金) 19:33:05
>>214
あたしもオールウィッグですが
全然来る気配ないんでもう他で頼もうか考えてるw
216 :スリムななし(仮)さん2009/03/07(土) 11:20:37
>>208
>男で付けてる人いる?

興味本位でプリシラのナチュラルショートとラパンのニュートラルショートを買ったけど、試着して即、クローゼットの肥やしにww
彼氏用にどうすか?安くしとくよww
217 :スリムななし(仮)さん2009/03/08(日) 18:34:06
めちゃ楽エクステ買ったんだけど、つけ方が分かんない。
コームがパチッというまでって書いてあるけど、パチッと音がするような形じゃない気がするんですけど…

誰か詳しいつけ方教えてください(-_-)
218 :スリムななし(仮)さん2009/03/09(月) 15:28:28
パッチンピン使ったことない?
コームを裏(カーブの山)側から押すとパチンって開くから、
髪に差し込んで逆から押してパチンってとめるの。
219 :スリムななし(仮)さん2009/03/11(水) 09:04:28
みんな色には満足してる?
写真で見るのと現物だと若干色味違ってくると思うけど・・・
シラペスのピーチブラウンの色がよさそうだけど、
実際見たらただの茶色かなあ。
ピンク味強いブラウン欲しいわー
221 :スリムななし(仮)さん2009/03/12(木) 17:29:31
マリブで始めてフル買ったが
手触りがすごくいいしギラギラ感もないしいい感じ
ただモデルさんが付けてるのに比べて若干毛の量が少ないかなあ
それ以外はまあ満足
223 :スリムななし(仮)さん2009/03/12(木) 21:52:25
マリブとナバーナどっちがいいかな?
ナバーナの方が少し高いけど、高いだけの質の差とかあるんだろうか。
マリブもよさそうだけど、毛の量が少ないのは個人的に困るなぁ…
224 :スリムななし(仮)さん2009/03/15(日) 02:28:06
ウネる癖毛に嫌気がさしてプリシラの前髪ウィッグを
お試しで買ってみたら思いのほか快適で、いろいろ購入中。

ラパンのフルウィッグはあの締め付けまくりの装着感がツライ。
結局、プリシラの前髪ウィッグ+ハーフウィッグが一番ラクで
見た目も満足。色味を間違えなければ大丈夫かな。
225 :スリムななし(仮)さん2009/03/19(木) 02:38:43
私もプリシラが一番いいと思う。
新作のギャル盛りボリュームがあって可愛いよ。
おすすめ!
226 :スリムななし(仮)さん2009/03/20(金) 01:11:22
ウィッグって都内のお店でどこで売ってる?

通信販売とかじゃなくて実際に自分に合うのを着けてみて試したいんだ。
前髪ウィッグを試着させてくれるとこないかな?
228 :スリムななし(仮)さん2009/03/20(金) 11:07:42
前髪ウィッグの購入を考えているんですが、人毛の使っている方使用感はどうですか?
人工よりも違和感ないのかな
229 :2172009/03/20(金) 18:51:53
>>218ありがとうございます!やり方わかりました!
230 :スリムななし(仮)さん2009/03/21(土) 12:22:25
マリブの前髪とハーフのセット買った。
前髪とハーフの境目も思ってたより気にならないしいい感じ。
思ったよりも色が明るめだったけど満足。
231 :スリムななし(仮)さん2009/03/21(土) 21:49:54
>>228
前髪は人毛にした方が良い。
馴染み感が全然違うから
232 :スリムななし(仮)さん2009/03/21(土) 23:58:47
手術の為に坊主頭になってしまい、退院したらウイッグ生活します。
髪伸びるまで毎日となると医療用の高いウイッグの方がいいのかな。
233 :スリムななし(仮)さん2009/03/24(火) 17:45:05
>>232
どこのウィッグ使いますか?
お薦めあったら教えて下さい。
風の日とか不安だ…
235 :スリムななし(仮)さん2009/03/26(木) 20:40:30
http://www.bibide-babide-bo.sakura.ne.jp/shop/k_shop.cgi?order=&class=1%2F12&keyword=&ff=0&pricesort=&idname=&pass=&id=419&mode=detail

http://para2.jp/eye/gst/wig/a/615/index.asp?id=&max_count=&ad=crz090224a5


これどっちの方がいいですかね?
上はビビデで耐熱性で
下はプリシラ?の奴で色合いが超絶かわいいんだけど非耐熱‥

使ってる人とかいたら
是非使用感聞かせてほしいですorz
236 :スリムななし(仮)さん2009/03/26(木) 23:49:48
質問兼相談です。

今のバイト辞めて新しい所に行くんですが、
今まで髪が白金とかの派手髪だった為すぐ落ちて来ちゃって…
そこで、胸位のフルウィッグ使おうと思うんですが
黒色でウィッグだとバレにくいものだと何がオススメですか?

因みに、仕事中はゆるい2つ括り前髪は下ろしたままにする予定です。
237 :スリムななし(仮)さん2009/03/27(金) 12:12:57
ナバーナかったけど自分的には高いだけあるなって感じでいい!
5000えんのも他の通販でかったけどナバーナのよさがよくわかるよ自然だしね
238 :スリムななし(仮)さん2009/03/27(金) 12:47:17
ドンキでラパンドアールのボブ買ったけど……


実物めちゃくちゃ短い。
写真にだまされた
239 :スリムななし(仮)さん2009/03/29(日) 14:42:47
ナバーナのボブ、いい感じの色と長さのは品切れ状態らしいです
241 :スリムななし(仮)さん2009/04/05(日) 00:28:13
日が当たるとちょっと茶色い程度の太め黒髪です。
前髪ウィッグかいたいな〜と思っているのですが、オススメあったら教えてください(>_<)突然ごめんなさい
243 :スリムななし(仮)さん2009/04/09(木) 12:05:50
もつれ防止の手入れはどうしてる?専用スプレーの代用品ってあるのかな
244 :スリムななし(仮)さん2009/04/09(木) 19:48:20
>>243
私も、専用スプレー以外に椿油をつけたい衝動に駆られてる。

ウィッグ用スプレーを使ってるんだけど
ツヤ・もつれ防止効果共にイマイチなので。

でも人毛じゃないウィッグに椿油はNGかな?
245 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 01:54:20
>>244
売ってる業者に聞いたらOKみたいなこと言ってたけど…

使ってる人の情報ほしい
246 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 02:10:19
円形脱毛できて今テンパって死にそう
13日から学校始まるのに
今日必死こいてサイト周りまくったけどどれがいいのかさっぱりわからん
クノスクに結構自然ぽいのあったけどナバーナが評判いいみたいなのでググっても商品の写真とか出ない
ググり方教えて下さい

とりあえず急いでます
助けて下さい
247 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 12:49:54
>>246
Jk?どんなウィッグ探してる?
例えばストレートとか黒限定とか
248 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 13:05:05
navanaはオークションで探すと画像いろいろ出てくるよ。
パッと見、被ってるかんあるけど…
249 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 16:40:12
>>247JKです
色はあまり派手じゃなかったら大丈夫です
真っ黒だといかにも被ってる感がでそうなので
とりあえず自然なのを…

>>248オークション、見て来ます
被ってる感あるんですかやっぱり物によるのかな
あーどうしよう
250 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 21:24:10
>>244
ただの油なんだからなんの問題もないけど、ただでさえテカるのに
余計にテカるようになるよ。
251 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 23:22:44
>>249
JKか、可哀相に。
親御さんに相談して、多少値段が張っても
自然に見えるものを買ってもらってはどうかな。
医療用とかを扱っている実店舗に行って相談とかして。
ヘタに通販などで注文して、届いてみたら使えない…みたいになるより
いいような気がするよ。

ちなみに「円形脱毛症 ウィッグ」とかで検索したら
全国に実店舗のあるウィッグのお店とか出てきたよ。
252 :スリムななし(仮)さん2009/04/10(金) 23:27:01
>>250
私が使ってるのはハーフウィッグなんだけど
地毛を出す前髪部分にも椿油使ってるせいか
使ってるウィッグと地毛にそんなにツヤの差はないんだ。
むしろ、ウィッグのパサつきの方が気になってたんで。

油つけて、人工毛が変質したりしないかとか
地毛と違って代謝されないから、つけた油がやがて劣化しないかとか
そういうこと気になってたんだけど
とりあえず目立たない部分の毛につけて実験してみるわ、
ありがと。
253 :スリムななし(仮)さん2009/04/12(日) 09:03:46
今度友達と一緒にコスプレする事になったんだけど、エアリーのウルフベースウィッグ(黒)って普段用に使えるかな?
脱毛症で普段は医療用のロングウィッグ被ってるんだけど、コスプレは短髪だからどうせ買うなら普段も使えるのが良いなと思って。
254 :スリムななし(仮)さん2009/04/12(日) 21:47:27
毎日プリシア のフルウィッグつけてるよ 絡まりやすいので、粗めのクシでとかしてる めんどくさい 地毛がスーパーロングなので被りにくかったので、顎位までばっさり切りました 快感です 今、プリシアのストレートロングフルウィッグを入札中です
257 :スリムななし(仮)さん2009/04/14(火) 16:58:02
>>253普段どこのウィッグ使ってますか?

今日、ラパンの届いたけどやっぱテカリが目立つなぁ
高島屋とかで3万ぐらいであるみたいやけどどうなんだろ
258 :スリムななし(仮)さん2009/04/17(金) 23:48:35
男ですがラパンドアールのウィッグを買おうと思ってます。
そこで質問なのですが、普段着けてもウィッグとわからないでしょうか?

艶が不自然らしいのですが、マットワックスなどを使うとかどうでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。
259 :スリムななし(仮)さん2009/04/18(土) 00:10:43
ウィッグだと周りにバレたくないなら普通に考えてラパンじゃ無理だろww
何十万のかつらかぶってもヅラってバレるくらいなんだから…
261 :スリムななし(仮)さん2009/04/18(土) 15:36:31
ウィッグバレって、ウィッグの毛の色ツヤだけじゃなくて
「浮き」感が原因の一つだと思う。

女だと地毛をキッチリまとめて少しでも浮きを抑えたり
ハーフウィッグにして、「浮き」を「ボリューム」として生かすこともできるけど
男だと、元が短髪だしハーフウィッグはありえないから
「浮き」が原因でバレそうな気がするなあ。

地毛が五厘刈りとかならバレにくいかも?
262 :スリムななし(仮)さん2009/04/20(月) 23:45:50
ttp://www.wigdom.com/lp/mens/list/5606.html
これ買おうとしてるけどどうかな
メンズってなかなか店頭で見つからない・・・
263 :スリムななし(仮)さん2009/04/21(火) 00:58:04
自毛が派手髪だから、バイト用に黒髪ウィッグを被り始めて数年なんですが…ネットのせいかな?
自毛の前髪に、癖が付いてきました。
皆さんはどんな感じでネット被ってますか?
特に前髪部分を参考にしたいです
265 :スリムななし(仮)さん2009/04/21(火) 17:48:18
>>261
いやでも浮きと艶なら断然艶でばれるよ。
遠目でもうおかしいってわかるから。
あとつむじ。
266 :スリムななし(仮)さん2009/04/21(火) 22:47:02
http://item.rakuten.co.jp/wigland/stt-002/
http://item.rakuten.co.jp/wigland/j-5863/

この2つで迷っているのですが、過去レス読んだところマリブは髪の量が少ないんですよね
ショートでもその少なさは目立ちますか?
また、ラパンのテカリを紅茶などで落とした方おりましたらお話聞きたいです
267 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 00:10:30
エアリーってアジャスタついてる?頭デカいからどうしよう…wwww
268 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 01:55:58
>>266
その二番目の奴、もってるよ。
ドンキに売ってる
269 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 03:58:15
マリブいいけど毛量少ない。
せめて頭頂部はもう少しないと、分け目の周囲の縫い目がバレバレ。
商品にする前に何で気づかないのか…ってくらい。
変な艶ないし柔らかくていいのに、そこだけが残念。
270 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 08:54:18
>>265
それは特別安いの使ったからじゃないの?

私も、遠目でも不自然だと気付くのは
浮いてることの方だと思う。
271 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 09:49:49
>>270
高かろうと艶のほうがばれるよ。
並んだら明らかに人間の髪じゃないんだから。
髪のほうが面積的にも大きいし、浮いたような髪型の人も居るから
艶のほうがばれる。
って、どっちがどうって別にいいことなんだけど。
272 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 17:56:04
>>268
テカリ激しいですか?
別のスレでは自然だとかなり好評だったので気になってるんです
273 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 20:50:02
フルウィッグの浮きはやばいよねー
見ちゃいけない感じがするw

もしツヤで人工毛だとわかったとしても
エクステとか流行ってるし
それは普通に、そういう髪型だと思えるけど
でも、浮きはヤバいw
274 :スリムななし(仮)さん2009/04/22(水) 21:35:44
>>272
私は顔がデカくて…似合わなかった。

譲ってあげたいわwwww
275 :スリムななし(仮)さん2009/04/23(木) 16:45:26
円形脱毛が酷くなりもう地毛で隠せなくなったので、ウィッグ探してます。
耐熱がいいので、プリシラのセレブ巻きワンカールロング購入しようか迷ってます。
age嬢みたいにトップにかなりボリュームあるのが気になるんですが、普通のロングみたいにもセット出来るのでしょうか?
276 :スリムななし(仮)さん2009/04/24(金) 23:50:22
>>275
セレブ巻き持ってるよ。
トップのボリュームがすごくて正直普段使いにはおすすめしない。
まんまアゲ嬢みたいになる。
そして前髪ウィッグとカチューシャ必須。
277 :スリムななし(仮)さん2009/04/26(日) 23:46:31
マリブの毛量の話気になるので持ってる方うpしてくださったら嬉しいです
278 :スリムななし(仮)さん2009/04/27(月) 02:09:01
初めまして
22歳の男性ですが宜しくお願い致します

私は最近ウィッグの購入を考えているのですが
東京の田舎に住んでいる為、近くにウィッグというものが売っているお店がないのです
街にも滅多に行きません

なので通販での購入を考えているのですが
お店まで足を運んだ方がいいですかね?
東急ハンズとかに売っているのですか?
主に何処に売っているのかもわかりません。
因みに頭は大きい方です
279 :2782009/04/27(月) 03:33:48
何だか俺が来る所じゃなかったかな・・
ナオンばかりだ

去ります
280 :スリムななし(仮)さん2009/04/27(月) 08:12:54
その前に
「はじめまして」+自己紹介から入るレスを書くところじゃないとw
281 :スリムななし(仮)さん2009/04/27(月) 15:55:12
>>279
俺20歳の男だけどウィッグ結構被りますよ。
店だと種類やほしいウィッグも限られるからネットで買ってます。
ウィッグネットは忘れずに一緒に買ったほうがいいです。
282 :スリムななし(仮)さん2009/04/28(火) 18:15:46
ラパンドアールのロングを買ったんですが、頭でっかちに見えて、絡むし
とにかく内側のネット部分が痒くてしょうがないです。

マリブが気になってますが、フルウィッグは内側が痒くならないですか?
前髪とハーフのセットも気になりますが、地毛とウィッグがまったく違う色なら
バレやすいかな?
283 :スリムななし(仮)さん2009/04/29(水) 17:19:12
>>282
私も前髪ウィッグとハーフウィッグを使って地毛が見えなくなるか気になる…
地毛と全く違う色の前髪ウィッグとハーフウィッグ使ってる人いないかな?
284 :スリムななし(仮)さん2009/04/29(水) 17:54:48
今日ラパンのロングウィッグで初めて出かけた
テカリより浮きが目立つ
もう神経使いすぎてしにそう、てかころしてくれ(泣)
当分引きこもろ
285 :スリムななし(仮)さん2009/05/04(月) 00:04:33
プリシラのくしゃはねデイリーショート買った人いる?
ttp://www.prisila.co.jp/index01-all.html
写真見る限り明らかに切って下さいって感じするからそのまま被るのはやっぱ無理かなぁ
それともラパンの方がよさげですか?
ttp://www.lapindor.co.jp/lapindor/products.php?&style=shortstyle&orderno=5898&
287 :スリムななし(仮)さん2009/05/11(月) 18:20:54
マリブのフルウィッグ買ってくれる人いません??
これです↓

http://d.pic.to/12f3rl

未使用です。
288 :スリムななし(仮)さん2009/05/12(火) 14:14:20
トップピース(部分かつら)使ってる方いませんか?
私はトップピースを愛用してもう3年くらい経ちますが、
一度つけたらもう外せないですね。
ただ、未だにどこで買うか迷って毎回違うとこで買ってます。
普通のお店だと高いので、ネットのウィッグショップで買ってますが、
どこかお薦めはないでしょうか?
289 :スリムななし(仮)さん2009/05/13(水) 21:39:26
トップピース?というのかな?
プリシラとかのハーフウィッグ使ってるよ。
お団子にした自毛に被せる感じの。
楽天で買ってるけど、安くて可愛くて楽チンで気に入ってる。

でもちょっと困っているのが、自毛との色合わせと
ボリュームを出すために、根元にフカシが入ってるウィッグの
そのフカシがヘタリやすいこと。
しょっちゅう使っていたら、一年弱でペタンコ頭になってしまった。
安いのはそんなもの?
ウィッグの寿命がわからない。
290 :スリムななし(仮)さん2009/05/13(水) 21:43:55
あ、ごめん
ひょっとして、トップピースっていうのは
CMやってるレディースナントカみたいな、
ダウンヘアのつむじ辺りにつけるののことだったかな?
だとしたら関係ないレスしてごめんなさい。
291 :スリムななし(仮)さん2009/05/13(水) 22:00:21
おまえらもしかしてリーゼントのサザエさんみたいにしたいのか。
292 :スリムななし(仮)さん2009/05/16(土) 01:57:08
トップピース
頭頂部や前頭部が薄くなった人が使うやつ
アデランスイヴとか、一般にはおば様が使用する様なもの。
>>290
そう、そのレディースなんたらってやつ。

今はネットで人毛100%のを使ってます。
ネットショップでオーダーで作ってもらったりもしてますが、
なかなか思う通りの物が出来ません。
かと行ってレディースなんたらとかだと作りに行かないと行けないし高いし。
ネットで買う物は、見た目的にはホント違和感無だけど、
結構髪が抜けやすかったり自分でカットしなくちゃだったりで面倒。
293 :スリムななし(仮)さん2009/05/17(日) 18:53:36
前髪ウィッグを使用している方はいますか?
自分はおでこが狭い+前髪が浮くのがもういやでたまらないんですが、
前髪ウィッグを使えば、おでこにまっすぐ降りた前髪で
生え際をカバーできるのではないかと思い、現在ネットで探し中です。

ちなみに一昨日、衝動的に生え際をカミソリジョリジョリしてしまった。
おっ!人生初めて良い感じじゃん!などと思っていましたが、
母に「あっはっはーーー生え際が青くなっとるーーーー」と
楽しそうに言われへこみました。(しかしよく考えたら当然か)
294 :スリムななし(仮)さん2009/05/17(日) 21:04:19
>>293
そのじょりを抜いてしまえば・・・まぁおすすめはしないけどw
私は昔富士額が嫌で同じように剃った。そして抜いた
現在はごく普通のでこです

前髪が浮くのは乾かすときに下から風を当てているからかも?
上から風を当てて、アイアンクロウの手にして
前髪を横にわしゃしゃーって乾かすとだいぶ落ち着くよ
それプラス、マイナスイオンドライヤーだとぺったんこになる


髪の毛をどうしてもショートにしたい
でも伸ばしたのが見たいと言われているんで
いっそのことウィッグを買ってしまえばいいじゃないかと思ったんだけど
今風の毛先が内巻きでミディアムのウィッグがなかなか見つからない
ボブならあるのにな〜
296 :スリムななし(仮)さん2009/05/22(金) 23:18:29
坂巻哲也プロデュースの前髪ウィッグ使ってる人いましたら
使用感の報告おしえてくださいー
298 :スリムななし(仮)さん2009/06/02(火) 11:48:11
シラペスのこれ買おうか迷ってます。。安いし。耐熱ではないですが
シラペスのウィッグつかってる方いませんか?急いでます
http://www.cyperous.com/wig/wig.cgi?cmd=dp&num=583&Tfile=Data
299 :スリムななし(仮)さん2009/06/04(木) 04:39:48
男です
髪の毛切ったら大失敗したので
http://www.prisila.jp/item/606.html
を買おうと思うのですがカツラってバレますか?