1 :名無しさん@Before→After2009/12/26(土) 12:24:26 ID:DWK3yYKu
ワキガ手術総合スレ。PCからの閲覧&書き込みを推奨。閲覧する前に必読→ワキガ手術よくある質問>>2-6
ワキガ手術総合スレ過去ログ&よくある質問:http://wakiope2ch.hp.infoseek.co.jp/ 情報検索:http://www.google.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━ ワキガ手術総合スレッド書き込み&閲覧ルール ━━━━━━━━━━━━━━━━━
ワキガの症状全般、デオドラントの話題、人生相談は身体健康板のワキスレでやること。
ワキガ手術後の術後臭(ワキガの再発ではない)の話題は、術後臭スレでやること。
病院関係者、業者、宣伝、ウソなど工作員よばわりする書き込み、無闇に医師の方を罵倒する書き込みは禁止。
病院情報系の単発質問はOK。それに対する「過去ログ読め」は禁止。ワキガ手術超基本事項の質問は>>2-6に誘導。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ワキガ手術 病院情報重要項目 (情報提供にご協力下さい)■

【病院・診療所】○○大学病院形成外科等

【手術方式】剪除法等

【執刀医】○○医師

【費用】○万円(健康保険適応/自由診療)、保険証の記載内容

【診察を受けた感想】
医師からの症状や手術についての説明、医師・看護師の雰囲気、病院内の様子(待合室、診察室、手術室他)

【手術を受けた感想】
手術時間、麻酔、器具を入れられる様子、手術中の医師・看護師の手際の良し悪し

【手術1、2週間後、数ヵ月後、数年後の経過】
手術後1、2週間の日常生活、匂いの有無、汗の有無、腋毛の有無、傷跡、患部の画像
http://www.pic.to/(画像をメールに添付して送信するだけで簡単にアップできます。PC閲覧許可の設定をお忘れなく)

【ひとこと&アドバイス】
他に書きたい事があればどうぞ。ただし、単なる誹謗や中傷、ウソは絶対厳禁です。
2 :名無しさん@Before→After2009/12/26(土) 12:26:12 ID:DWK3yYKu
■ワキガ手術よくある質問

●ワキガ手術はどの診療科で受ける事ができますか?

 「形成外科」および「美容外科」。いずれも受診に男女の区別はありません。


●ワキガ手術は健康保険を適応する事ができますか?

 適応する事ができます。ただし、保険適応の手術は基本的に剪除法となることが多いようです。
 保険点数表(治療方法が細分化・点数化され、これに基づいて治療費の請求が行われる)の
 「第1節 手術料 第1款 皮膚・皮下組織 (皮膚、皮下組織) 区分番号 K008 腋臭症手術」の項目には、
 「1 皮弁法(≒剪除法) 5730点」と「2 皮膚有毛部切除術 3000点」と「3 その他のもの 1660点」がありますので
 (1点=10円。健康保険で患者はその数割を負担。いずれも片腋)、実はどんな手術方法でも保険が適応できます。
 しかし、病院(特に一般開業医)によってはワキガ手術を保険適応でこなすと病院の経営維持という面で負担が出るため、
 本来は保険適応で手術をしてあげたいのだが仕方なく自由診療で手術せざるを得ない病院もあるようです 
 (つまり、手術技術や時間と保険点数表における診療報酬が著しく乖離している)。
 また、保険適応で手術してくれない病院の一部は保険医の認定を受けていない可能性もあるかもしれません。
 なお、匂いの強弱(注意、匂いの有無ではない)と健康保険適応の可否は一切関係がありません。 

 ※参考 ワキガ手術の保険診療

 帯広市医師会医者(現札幌美容形成外科院長)のつぶやき(腋臭症手術は保険適応可)
 http://www.tokachi.co.jp/obi-doc/tubuyaki/right6.htm

 五味クリニック(ワキガ手術に保険はききますか?)
 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0002.html

 みやた形成外科・皮フクリニック(ワキガの保険診療)
 http://www.toracli.com/wakiga.html
3 :名無しさん@Before→After2009/12/26(土) 12:27:26 ID:DWK3yYKu
●ワキガ手術の費用はどれくらいですか?

 保険適応:両ワキ3〜7万円程度。自由診療:両ワキ15〜30万円程度。
 手術&術後処置の費用が上記範囲内なら適正です。上記金額を上回るようであれば、考え直した方がいいかもしれません。 
 保険適応とはいえ費用に幅があるのは、術後の経過に個人差があったり、 医師によって治療方針が異なるためです。
 また、健康保険の種類等によっても違いが生じます。さらに、薬が出されれば投薬料として上記金額に数千円、
 入院したならば入院費用として上記金額に数万円が別途加算されます。
 以前に手術を受けたが再発したなどの理由で再手術する場合、上記通常費用に1万〜10万円程度加算され、
 保険適応の手術であっても加算費用部分は保険適応外になることが多いようです。
 一般的に腋の範囲で費用に差(腋の範囲が広いため費用を加算する等)が生じることはありません。
 保険適応の手術を受けた方は申請すると高額療養費制度を利用できる可能性があります。
 また、任意で生命保険会社の医療保険、生命保険に加入されている方は、給付金の支給を受けられる可能性があります。

 ※参考 高額療養費制度

 社会保険庁(高額療養費制度について)
 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm


●公立病院、大学病院でも手術を受ける事はできますか?

 基本的には大きい病院の形成外科なら手術する事ができるでしょう。
 しかし、病院によっては受けられなかったり他院を紹介することもあるようです。
 手術できるかどうかを正確に知りたい方は各自で電話などで問い合わせるか、
 診察を受けに行ってください。病院検索サイトhttp://health.yahoo.co.jp/hospital/select.htmlをご利用ください。


●○○地方で健康保険適応で手術できる病院を(どこでもいいから)教えてください

 健康保険適応の手術(多くの場合、剪除法)は公立病院、大学病院を中心として開業医でも行われています。
 病院検索で該当都道府県内の病院を検索していただき、各自で病院に電話などで問い合わせるか、
 診察を受けに行って下さい。病院検索サイトhttp://health.yahoo.co.jp/hospital/select.htmlをご利用ください。
4 :名無しさん@Before→After2009/12/26(土) 12:28:51 ID:DWK3yYKu
●○○地方でおすすめの病院はありますか? ○○クリニック、○○法で手術を受けた方はいませんか?

 現行スレッドでの病院情報系の単発質問は構いませんが、レスを待っている間に過去ログを参照しましょう。
 ウインドウズの場合「Ctrl+F」、マッキントッシュの場合「Command+F」を押すと文字列の検索ができます。
 検索のコツは病院名をフルネームで入れないことです(「アイリス美容外科」で検索せずに「アイリス」で検索)。


●「形成外科」と「美容外科」の違いは? 

 「形成外科」とは体の表面の病気に対する外科治療を施す事、外傷や手術で無くなった体の組織を充填、再建する事を
 目的とした診療科です。「美容外科」はその「形成外科」の技術を美容目的に用いる診療科です。ですから、「美容外科」は
 「形成外科」の一分野とも言えるでしょう。「美容外科」と聞くと雑誌等で派手に宣伝している病院を思い浮かべる人が多い
 かもしれません。しかし最近では、個人の病院や公立、大学病院でも「美容外科」を標榜する病院が出てきました。


●「形成外科」と「美容外科」のどちらで手術を受けたらいいでしょうか?

 上でも述べたように手術に用いる技術は基本的に同じです。ですから、この問いは意味がありません。
 病院の種類や診療科を選択するよりも、執刀医を選択するという視点の方が重要と思われます。


●「保険適応」の手術と「自由診療」の手術、どちらの手術を受けたらいいでしょうか?

 「保険適応」か「自由診療」かは単純に病院の経営判断によるものです。ですから、この問いは意味がありません。
 同じ方法の手術であっても、病院によって「保険適応」であったり「自由診療」であったりします。
 「保険適応」か「自由診療」かを選択するよりも、執刀医を選択するという視点の方が重要と思われます。


●「適正認定医」や所属団体等と執刀医の技術に関係はありますか?
 
 手術に際して、特に重要視すべき項目ではありません。「肩書き」以上の何物でも無いという場合が多いようです。
 肩書きよりも、手術症例数や結果等の実績から執刀医を選択する視点の方が重要と思われます。
5 :名無しさん@Before→After2009/12/26(土) 12:30:43 ID:DWK3yYKu
●ワキガの手術方法にはどのようなものがありますか?

 ■剪除法(せんじょほう)

 腋のしわに沿って3cmから5cmほどの切開を1本あるいは2本入れて皮膚を裏返し、目で確認しながら
 小さなハサミでアポクリン腺を取り除く方法です。ワキガの手術では最も一般的な手術方法です。


 ■(イナバ式)皮下組織削除法

 稲葉クリニックが独自に開発したローラーと刃がついたハサミのような器具を用いて行う手術。
 腋の上部を1.5cmほど切開し、その部分から腋の下に器具を挿入してアポクリン腺を取り除く方法です。


 ■吸引法

 腋の上部を1cmほど切開し、本来は脂肪吸引等に使うカニューレと呼ばれる器具を挿入してアポクリン腺を吸い出す方法です。

 
 現在よく行われている手術を大きく分けると上の3つになります。また、これらの手術を部分的に改良している医師もいるようです。
 この手術方法の分類は『形成外科アトラス腋臭症の治療(克誠堂出版刊、秦維郎編)』を参考にしました。


●スソワキガとはどのような症状でしょうか? 治療方法はありますか?

 スソワキガとは性器の周辺からワキガの匂いがする症状で、腋臭症の女性の一部に認められる傾向です。
 乳輪からワキガの匂いがする場合もあります。スソワキガの治療を行う病院は少なく、費用も自由診療扱いです。

 ※参考 スソワキガの治療

 五味クリニック附属わきが多汗症研究所(スソワキガの診断)
 http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0036.html
6 :名無しさん@Before→After2009/12/26(土) 12:31:57 ID:DWK3yYKu
●ワキガ手術直後、さっそく腋毛がポツポツと出ているのですが再発するのでしょうか?

 手術前にまだ毛穴から出ていなかった腋毛かと思われます。すぐになくなります。心配はいりません。


●ワキガ手術後、どのくらいの期間で腕が使えるようになりますか?

 一般的な例を挙げます。デスクワークは手術7日後(抜糸日)から。自動車の運転は手術10日後(抜糸3日後)から。
 動きの激しい仕事、スポーツ、自転車・バイクの運転は手術14日後(抜糸7日後)から。
 いずれも最低日であり無理はしないこと。医師、看護師の指示があれば、それに従って下さい。


●ワキガ手術後、どのくらいの期間で色素沈着はなくなりますか?

 色素沈着が薄くなるという程度でも、最低半年はかかります。完全に無くなるには1年から数年はかかります。
 色素沈着を抑える軟膏を用意している病院もあります。病院にお問い合わせ下さい。


●ワキガ手術後、腋毛はどうなりますか? 腋毛の復活とワキガの匂いの関係は?

 限りなく完治を目指すのであれば、腋毛は皆無、もしくは大幅に減少します。手術後、腋毛が
 生えてきた分だけ匂いが復活したという人もいれば、少しぐらい生えてきても匂いは復活していないという人もいます。
 ただ、「匂いが完全に無くなり、その上腋毛も手術前のように元通り」という人はいないようです。


●ワキガ手術後、傷が残ったり、匂いが再発したようなのですがどうしたらいいでしょうか?

 まずは手術を受けた病院に相談しましょう。そして、他の「形成外科」にも相談に行きましょう。
 「形成外科」は傷跡の修正等を専門とする診療科です。再発は本当に匂いが復活しているのか確認することが重要です。
 自分で「腋が臭う」と実感できる状態を維持したまま、診察を受けましょう。当スレッドでご相談の際は、
 腋毛と匂いの復活比率を記載して下さい(手術前の何%復活したか)。腋毛の復活は再発の目安になります。
 病院検索サイトhttp://health.yahoo.co.jp/hospital/select.htmlをご利用ください。
8 :名無しさん@Before→After2009/12/28(月) 05:56:59 ID:CSXaqT6f
>>2
「なお、匂いの強弱(注意、匂いの有無ではない)と健康保険適応の可否は一切関係がありません。」

これ誰が言ってるの?
病気レベルの匂いだから保険適応が可能と考えるのでは?
9 :名無しさん@Before→After2009/12/28(月) 11:04:15 ID:3MAvqFsH
少しにおう
かなりにおう

いずれも保険適応という意味では?
10 :名無しさん@Before→After2009/12/28(月) 16:52:08 ID:CSXaqT6f
少し匂うだけなら病気ではないから
保険適応はできないはず
11 :名無しさん@Before→After2009/12/28(月) 23:30:10 ID:NaAo2Dd/
できるよ
12 :名無しさん@Before→After2009/12/29(火) 01:37:02 ID:VbkmBI2v
岩手、宮城辺りで保険適応の腋臭手術が上手い所ってないでしょうか?
13 :名無しさん@Before→After2009/12/29(火) 15:43:33 ID:Hk0x6Wqb
匂いが弱いときには
本来保険で手術してはいけないのに
保険で手術をしてしまう医師がいるということでしょ。

匂いの強弱が関係ないわけないじゃん。

14 :名無しさん@Before→After2009/12/30(水) 23:36:22 ID:Oc4SDmBp
テンプレを作った人です。

>>8
あなたの言うとおり、ワキガ自体は病気レベルだから保健適応可能なのです。
ここで書いた「強弱」とは ワ キ ガ の 匂 い の強弱です。

>>9 >>11
そうです。そういう意味で書いています。

>>10 >>13
違います。ワキガの匂い(強弱関係なし)があれば保健適応で手術可能です。
時折「ワキガの匂いが弱い場合は保健適応不可」とか書いてる病院があって
間違っているので注意喚起の意味でテンプレには載せました。
15 :名無しさん@Before→After2009/12/31(木) 00:39:01 ID:1qfQ3Eoh
>>8
>>10
>>13
強弱にこだわってるようだけど
においは数値化できるものではないから
少しにおう程度なら手術しないというのはおかしいよ。

他のひとが書いてある通り、対象です。
16 :名無しさん@Before→After2010/01/06(水) 03:29:13 ID:cPdz5QFo
術してきました。
ここでいう再発や術後臭というのはみなさんどのくらいの期間経過後に
発生しているのですか?
17 :名無しさん@Before→After2010/01/06(水) 14:52:21 ID:vBJDMiqJ
5年前くらいに手術しました。
もともと多汗・玉葱臭・黄ばみ・腋剛毛でした。

今は普段はほぼ無臭。
汗は人並み?気にならない。汗ジミとか滅多になし。
蒸れやすい服着たときとか真夏にたまーに汗多め&臭う(雑巾臭?)

脇毛はちょろちょろと左右10本〜くらい生えてきます。
長年の毛抜き使用で毛穴が若干目立つ。
もともと肉厚でシワが多い方かも。
色素沈着は少しあり。(妊娠中はかなり黒ずみました。)
一部感覚なし。

傷跡切創は近くで見ない限り全くわかりません。
腋全体の凸凹はシワや毛穴であまり目立たないと思います。
18 :名無しさん@Before→After2010/01/06(水) 19:32:01 ID:3O4ke1+0
センジョ法で手術した人も緊張したり熱いときは少しくらい汗出る?
19 :名無しさん@Before→After2010/01/06(水) 22:26:12 ID:uGT5E7pu
汗は皆無にはできない。
生きていくために必要だからね。
エクリンのほうは手術してもある程度再生するし。
ただ量は減る。これはピンきりとしかいえないな5割くらいしか減らない人もいれば
7割8割とガッツリ減ってるひともいる
脇を剥離したひとは神経回復してないから誰でも汗は皆無だけど

ちょっと太ってる人は脂肪が断熱材の代わりになってしまってるから
体温を放熱出来ない→汗となってでるしかないから
筋トレなりランニングを続けたりして痩せればちょっとは汗へるかも
20 :名無しさん@Before→After2010/01/09(土) 01:27:21 ID:pQeaSmTZ
>>18

少しも何も代償発汗で頭とか背中汗だくだよ。
人にもよるけど
脇からはでなくなるけど6ヶ月ぐらいしたらちょっと湿ってきた。

21 :名無しさん@Before→After2010/01/09(土) 05:30:04 ID:mACvJtVc
>>17さん
手術の方法と出来たら病院のヒントとか
術前のわきがの強さとかその後の変化とか
もし出来ましたら是非教えて下さい。
跡がほぼ見えないのは理想的ですね!
うらやましいです。
術後はニオイ全くしなくなりましたか?
22 :名無しさん@Before→After2010/01/09(土) 06:21:52 ID:ETFCfwoE
>>20
暑さでなく、緊張時に頭や背中に汗が出るようになったの?
23 :172010/01/09(土) 19:19:19 ID:6cvS5CXy
>>21さん

共立です。
今ホムペみたら超音波+ローラークランプってなってたけど、
自分のときはローラークランプだけだった気がします。
ちなみに大学のときに母親からすすめられたので手術費用は母親が払ってくれました。
術前はけっこうパンチが効いた玉葱臭でしたよ。
臭いは夏よりも冬の方がきつかったですね。たぶん、蒸れるから?
夏はばっちり汗ジミで高校の制服の白シャツのワキ部分はしっかり黄ばんでました。
今は臭いを気にしたことはほとんどないです。ワキガ臭は皆無だと思います。
超大汗かいてほっとくとちょっと汗臭いなーくらいです。
傷跡は細い白い線が一本のみ。
ホムペには2〜3mmと書いてありましたが私は5mmくらいです。
ちなみに身体の他の部分が臭くなったとか汗多くなったとかないです。
ワキの上半分の感覚はないけど、日常生活に支障ないです。
24 :>>212010/01/10(日) 00:05:46 ID:vvVSc/HM
>>17さん、お応え下さって有り難うございました。
5mmっていいですねー。
もうどうせやるなら絶対結果が出そうな剪除法で
やろうと思っていましたが、傷跡が少なくて
成功なら願ってもないですね。
参考になりました、有り難うございます。
25 :名無しさん@Before→After2010/01/14(木) 00:57:27 ID:M8FaT/CR
11月に静岡の大学病院で手術した者です。
あの時は本当に痛くて痛くて、抜糸も本当に痛かったです。
たぶん、神経も一緒に縫っていたっぽいです。さすが研修生(?)。
抜糸した後は痛みも大分なくなりました。
腕も上がらないくらい痛かったんですが、だんだん上げてってって言われて
1か月程で普通の生活ができるようになりました。
でも、今でも寒い日や寝起きなどは痛いです。
みんなは痛くないのかな。
一番気になっていた傷跡ですが、2カ月たった今、
すでにほとんど分からないくらいです。
シェーバーです。
若いから傷も治りやすいと言われました。(今26歳です)
あの時は手術をした事を後悔してましたが、
今はにおいも汗も毛もほとんどなくなり、本当に幸せです。
思い切って手術してよかったと思っています。
もう一回やれって言われたら二度と嫌だけど。
入院費など全部合わせて保険適用で6万ちょいでした。
大学病院とかで手術考えてる人は、執刀医をちゃんと確認した方が
いいと思います!
26 :名無しさん@Before→After2010/01/14(木) 08:50:50 ID:FYnlJltX
前スレ見れないんだけどどこの大学病院?
27 :名無しさん@Before→After2010/01/14(木) 23:18:41 ID:i7jg6/Wb

>>22

暑いときが酷い
夏は背中びっちゃになるし
腹の部分も滝汗だし
ラーメン食べてる時木の椅子に座ってたら
座ってた部分が白くなってた
鼻の下もジトジトしてきて
頭も顔も汗凄く掻くようになって
頭から垂れてくるし
臭うようになったし
髪の毛乾かしてるときでさえ背中にちょっと汗かいてるし
手汗もでるようになった(レベル2ぐらい)

緊張時は首と鼻の下と額に汗掻く

術後こうなる人も極まれにいるし
人それぞれだな
28 :名無しさん@Before→After2010/01/14(木) 23:54:00 ID:xRL2daBx
>>26
どこかは書かれていなかった

844 名前: 名無しさん@Before→After [sage] 投稿日: 2009/11/14(土) 02:46:57 ID:gFbDIEwI
静岡県内、大学病院
本日手術しました
シェーバー法
初めて体を切るから、すごく怖かった。
ホームページに載ってた先生で「絶対綺麗に治すからね」って言葉を信頼して、何回も病院通ってやっと手術の決意した。
いざ入院したら、手術の主治医違う人。
30歳の女性だって。
いざ手術したら、両腕違う若い男の子達で執刀。
先生は、隣で見ながら指導してた。
「そーそー、割合うまいね。」とか言ってるし!
練習台にされたって気持ちになってしまうのはショウガナイですよね?
一人の男の子は、日本人でもないし。
局部麻酔だから、意識しっかり。
麻酔の注射した時から、若いコ達が不安で不安で怖くて手術が終わる2時間ずーっと涙が止まらなかった。
先生達は気付いてなかったのかな。気付いてたかな。
裏切られたとか、嘘つきとか、傷の心配とか、再発とか、2時間そんな事しか考えてなかった。
病気じゃなくなる嬉しい気持ちなんて、1ミリもなかった。
もう大学病院、二度ときません。
そして今、眠ろうと目つぶると昼間の恐怖が蘇る。
もう自分が死にそうになっても手術したくない。
傷残って嫁に行けなかったら、両脇のどっちかの男の子に嫁貰って頂く。
明日退院。
早く退院したい。
あー、ちゃんと傷治るかな。
またダンス出来るかな。
ひとつ言える事は、執刀医が若い男の子だって知ってたら間違いなく手術しませんでした!
おわり!
29 :名無しさん@Before→After2010/01/14(木) 23:56:12 ID:xRL2daBx
845 名前: 名無しさん@Before→After [sage] 投稿日: 2009/11/14(土) 02:52:55 ID:gFbDIEwI
ちなみに、私26歳。若いコ達は同い年くらいか、もっと若そう。
私にとっては人生かけての大手術だったのに。
なんて軽い扱い。
ここに居る人は、みんな悩んで悩んで、やっと手術するんだもんね。
これから手術考えてる人達、頑張れ!

853 名前: 名無しさん@Before→After [sage] 投稿日: 2009/11/17(火) 17:21:28 ID:XUNqA6KE
昨日、再び大学病院に行ってきました。
テープのかぶれがひどかった為です。
先日執刀した一番下っ端の若い、韓国人の先生に診てもらいました。
怨む気持ちも今ではなくなり、明るい未来を信じて抜糸待ちです!
木曜日に抜糸行きます。もう1週間後にもう1回抜糸。
抜糸は2回って言われたんですけど、普通ですか?
抜糸した後もまだ痛いんですよね。
重い荷物って持てますか?

857 名前: 名無しさん@Before→After [sage] 投稿日: 2009/11/18(水) 08:39:00 ID:VFgRh/SE
シェーバー用の2センチくらいの傷を縫った分と、
削った部分と皮膚をくっつける為に全体で4か所くらい縫ってあると言っていました。
では、病院によって縫い方とかも違うんですね〜!
あー色素沈着怖いです。抜糸も怖いです。
やっぱり重いものもつのは怖いのですね。
お仕事はされてますか?
私は金曜日から仕事で、ちょっと心配です。
30 :名無しさん@Before→After2010/01/16(土) 15:53:43 ID:BS6TJFWe
そろそろ手術受けたいな
手術の時間は短いみたいだけど、手術の音や抜糸、術後の患部のことなど、考えると怖くなってくる。
でも今年から就活でスーツばかり着るのにこんな重度ワキガじゃつらすぐる。

話は変わるのですが、術後の方はどのような服で毎日生活されていますか?
31 :名無しさん@Before→After2010/01/20(水) 22:40:54 ID:LQYSM3ut
お前ら、書くならもっと役に立つ情報を書けよな。
どこの病院が保険がきいて安くて成功実績があるとかよ。

銀座ファイン○アクリニック
保険適用 片側約2万円
剪除法
施術時間が他院の半分以下の20分ぐらいで超手抜きで失敗された。
そんな短時間で取り切れるわけねえじゃん。
術後、3週間経ったがワキガ臭が残ってる。
もう片方をやってもらった別の病院の方は全く無臭。
むかつく。
32 :名無しさん@Before→After2010/01/20(水) 23:18:25 ID:czsZZcTp
>お前ら、書くならもっと役に立つ情報を書けよな。

満足した病院のほうを知りたいのですが。
33 :名無しさん@Before→After2010/01/21(木) 06:28:07 ID:b9jMOfzR
>>25
大学病院安くできるけど、研修生に当たったら嫌だね
患者側から研修生拒否できるのかな…

>>32
手術しようとしてる病院が失敗した病院だったら嫌だから失敗談でも参考になる
34 :名無しさん@Before→After2010/01/21(木) 15:49:42 ID:SOPo5Kpd
>>33
大学病院とは本来研修するところじゃないの?

あと、参考にならないのではなく
どうせなら成功したところも教えてって意味だと思う
35 :名無しさん@Before→After2010/01/22(金) 00:47:29 ID:pmU8JQpV
>>31
で、「どこの病院が保険がきいて安くて成功実績がある」の?
36 :名無しさん@Before→After2010/01/24(日) 22:53:16 ID:MWT44Qqf
>>35
俺の手術が終わるまで待ってくれ
手術予約取れなくなっちまうと困るんで
37 :名無しさん@Before→After2010/01/25(月) 20:12:04 ID:b3HzpKWF
>>25

日本の大学病院で、韓国人に手術されてしまうのか。
おそろしい時代になったな。

でもニオイがなくなってよかったね。
38 :名無しさん@Before→After2010/01/29(金) 05:52:11 ID:t9zC+auM
新橋駅前・AYC銀座形成外科で保険適用でした 1年たつけど 臭いなし完璧

先生の腕は抜群 先生一人しかいないから 安心だしね お勧めです。

39 :名無しさん@Before→After2010/02/03(水) 00:13:07 ID:i0S5Zlo0
>>38
傷跡の具合はどんな感じ?
レポ求む!
40 :名無しさん@Before→After2010/02/03(水) 13:55:56 ID:nmC21IH8
>>39
色素沈着はあるけど気にならない 腋毛はほとんど生えてこない。

傷も気にならないし 脇の下わざわざ腕あげて見せないからね

臭いがないのが一番うれしい。

温泉いっても 平気だよ 自分の場合。
41 :名無しさん@Before→After2010/02/04(木) 11:38:52 ID:9qGm0jru
小木曽クリニックの被害者、力を合わせマルチしよう

◆失敗画像<A子>
http://ameblo.jp/aihap9urjzg/entry-10449718049.html
42 :名無しさん@Before→After2010/02/08(月) 19:37:45 ID:EGjV+5DP
ワキガの手術の評判がいい名古屋の病院はありますか?

藤田とか医療センター、赤十字はいい先生そろってますか?
43 :名無しさん@Before→After2010/02/09(火) 14:53:45 ID:CA39gr16
大学決まって大学先で友達つくれるようせめてワキガだけを再発させないために手術を考えてます
今まで手術しようと思ったけどする時間がなかったので。
東京都内で手術をして成功した方、紹介をしてもらえないでしょうか?
手術方法、費用、手術期間など詳しく教えていただけたら幸いです。
44 :名無しさん@Before→After2010/02/12(金) 00:49:25 ID:Rs3/27qu
10日前ぐらいに剪除法で手術しました。
でもいまだに右ワキは血が止まってないんだけど大丈夫なのかな?
45 :名無しさん@Before→After2010/02/12(金) 11:21:08 ID:Au4amW+V
手術後で肩のガーゼ圧迫固定中なので今、服着ても肩幅広い状態です。
友達に会うときワキガの手術したってバレたくないのですが、
何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか。
46 :名無しさん@Before→After2010/02/12(金) 22:38:52 ID:QTQMwCr2
最近、寒いのにワキガを心配しだすと途端に汗だくになる
もう忘れたいなぁ・・。

5年前に手術したけど人間の再生能力って凄いな。もう完治してるわ・・。
47 :名無しさん@Before→After2010/02/13(土) 00:03:02 ID:m7dFDmWd
>>45
友達と逢わないようにする。

肩幅は隠せても、動作の制限はごまかせないから。

48 :名無しさん@Before→After2010/02/13(土) 19:36:52 ID:qX9brtFk
>>38
あああ、言っちゃった。
ただでさえ人気のクリニックなのに。
予約殺到されたらまじ困る。
俺の手術が終わるまで待っててくれってば。
あああああ。
49 :sage2010/02/15(月) 23:28:25 ID:A46wbKr3
ワキガ手術して、何年かたってワキゲポツポツ生えてきたから、
レーザー脱毛したら、ワキガ臭復活した!
黄ばみもまったくなかったのに、復活。最悪。
50 :名無しさん@Before→After2010/02/16(火) 02:42:06 ID:K0PWWNV2
>>48
まだやってないのになんでそんなにいいってわかるんですか?
51 :名無しさん@Before→After2010/02/16(火) 09:15:39 ID:rTfQklfe
>>48
手術いつ頃するの?終わったら感想教えてください。
52 :名無しさん@Before→After2010/02/16(火) 23:51:50 ID:hcxtZ4RG
36 名前: 名無しさん@Before→After 投稿日: 2010/01/24(日) 22:53:16 ID:MWT44Qqf
>>35
俺の手術が終わるまで待ってくれ
手術予約取れなくなっちまうと困るんで

48 名前: 名無しさん@Before→After 投稿日: 2010/02/13(土) 19:36:52 ID:qX9brtFk
>>38
あああ、言っちゃった。
ただでさえ人気のクリニックなのに。
予約殺到されたらまじ困る。
俺の手術が終わるまで待っててくれってば。
あああああ。
53 :名無しさん@Before→After2010/02/17(水) 18:58:58 ID:MKyo7x/g
じゃ、AYCはやらせってことかな?

手術を受けようと思い決めてから、ずっと色々調べているけれど
結局は手術の結果の良さ(ニオイが無くなる)が一番重要で
その次は傷跡の綺麗さだよね。

手術の効果は多分剪除法が一番というか、他の目視でない方法では
取り残しが多いのは当たり前に分かるので
(または稲葉式なんかは見えない分思いっきりで切ってない場所の傷跡とタイオーバーの
傷跡却って酷い事になることもあるみたいだし)
剪除法が良いけど、

剪除法で出来る限り完璧にアポクリン腺を取ってくれて
その傷跡を、美容整形外科並みに綺麗に縫ったりケアしたりしてくれるって言う
2つの条件をクリアしてくれる病院が分かればそこに行きたいのに
分からない。
誰かおすすめ教えて下さい、是非お願いします。
(稲葉式も悪くないの方も情報あったら教えて下さい)
54 :名無しさん@Before→After2010/02/17(水) 20:14:30 ID:evWpKKDg
わきが治療を新橋駅前・AYC銀座形成外科でやろうと思いますが予約はすぐ取れますかね? 
55 :名無しさん@Before→After2010/02/17(水) 20:19:18 ID:ra6KgwpM
脇に汗がもう無くなったのに
60 :名無しさん@Before→After2010/02/18(木) 16:33:20 ID:WTiOpPB5
AYC銀座形成外科で受けようと思ったのに・・・
まじめに就職先でちゃんとやっていきたいので紹介してもらえないでしょうか・・・
もうそろそろ始まってしまう・・・
61 :名無しさん@Before→After2010/02/18(木) 23:28:59 ID:0kPQXCwd
俺も普通に生活したい
あんまりワキガの人と会ったことがないんだけど‥はー
62 :名無しさん@Before→After2010/02/19(金) 01:21:50 ID:NrhBA4m4
意外にワキガの人っていないよね
自分の周囲にも誰一人いないよ
63 :名無しさん@Before→After2010/02/20(土) 02:54:23 ID:vYh+yvyw
一人いる
そいつの近くに行くと
俺もこう臭ううんだろうな・・と凹んでくる
64 :名無しさん@Before→After2010/02/20(土) 16:40:49 ID:KVfq4kwX
でもいるなら良いよね
65 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 00:25:30 ID:Jb1glri3
半年くらい前に保険の利くクリニックで手術しました。
傷口は完璧じゃないけど、この程度なら供用範囲かなと思ってます。
http://www.gazo.cc/up/8009.jpg
66 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 00:34:28 ID:zoKTxQp/
供用
67 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 01:34:50 ID:VoCTskAB
>>65
半年前で腋の毛が生えているって言うことは
再度生えてきた毛ですよね?
剪除法ですか?
完璧にやると脇毛を残すのはほとんど無理だと思うんだけど
ニオイの軽減の効果ありましたか?
68 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 08:21:07 ID:kZVL6vQh
>>64
女性なのに腋毛伸ばしてるんですか?
69 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 12:27:30 ID:DjiWMQ8L
ドクターゴールドマンクリニックの被害者、力を合わせマルチしよう

◆失敗画像<A子>
http://ameblo.jp/ooaogiz/entry-10461897235.html

◆失敗画像<B子>
http://ameblo.jp/ooaogiz/entry-10465106963.html
70 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 15:29:13 ID:amdQqCdn
何か切らなくても良いし、固定もしなくていい手術法ありましたよね?
たぶん切るやつよりは効果が薄いかもしれないけど
71 :652010/02/22(月) 20:55:41 ID:oPMbtBAZ
>>66
 誤字も2chでは許容範囲って事で。。。

>>67
線除法ですが、1センチ台の穴を数箇所作り、各穴の中に器具を挿入し、アポクリン線を削るといった術式でした。
医師が目視できる形ではないので、腋毛はその取り残しなのかなと認識してます。
匂いは以前と比べ2割程度に落ち着いています。 無臭ではありません。
脇の汗は殆どかかなくなりました。
手術前は脇汗を絶えずかいていて、腋毛を剃らないと度々汗が結晶化してました。

総合的にやってよかったとは思っています。

>>68
オトコデス...




72 :名無しさん@Before→After2010/02/22(月) 23:53:56 ID:CHIo8xUn
>>71さん
その手術方法はシェーバー法でしょうか?
自分は比較的軽度な方みたいでその手術方が適してると思ってますが情報不足な為是非聞かせてください

71さんは元々の匂いはどうでした?
よろしくおねがい致します。
73 :名無しさん@Before→After2010/02/23(火) 08:41:01 ID:SbZ266hO
>>54
2週間待ちだったよ自分は。
74 :712010/02/23(火) 22:18:30 ID:sMUeUbNx
>>72
線除法ですが、シェーバー法ではないと思います。
切開口からハサミのような器具を挿入し、アポを削った跡に超音波器具で破壊するといったものでした。

手術前は、片脇につき四箇所程度 皮膚を切開すると言われてましたが
実際は、片脇につき8箇所くらい切開しました。 医者の話では人よりアポクリン線が多かったそうです。。

匂いは気にならない程度になりました。
以前は匂いがきつく、石鹸で脇を洗った直後でも、指で脇をこすると脇汗の匂いがしました。
軽度や中度の方は、自分のような手術方法でも効果は十分得られると思います。

重度の方で、匂いを完全になくしたい方は、反転線除法などをした方が良いのでしょう。
私は重度に属していた気がしますが、大幅に匂いが取り除かれた為、結果に不満はありません。

2chを見てると、どの情報が真実が判らなくなりがちですが、病院選びがんばってください。


75 :名無しさん@Before→After2010/02/23(火) 23:38:18 ID:BDOe05bt
体臭専門医 っていうモノがあるんだな。
初めて知った。

76 :名無しさん@Before→After2010/02/24(水) 14:45:20 ID:uzRaEnKI
私来月がんばって手術するつもり
目で見る奴じゃなくて、回転カッターで破壊するやつ
77 :名無しさん@Before→After2010/02/24(水) 14:46:51 ID:uzRaEnKI
>>74
超音波法だったんですね
痛くはなかったですか?手術中とか‥
78 :名無しさん@Before→After2010/02/24(水) 20:59:40 ID:pr5tOkRM
>>74
どこの病院?
79 :名無しさん@Before→After2010/02/24(水) 21:24:46 ID:lk7qvI8f
>>73ありがとうです。どうでしたか?手術は?
80 :名無しさん@Before→After2010/02/25(木) 03:09:10 ID:zVZcuxRz
ワキガ手術を考えているのですが、
書き込みなどで大阪の「五味クリニック」と言うワキガ専門の病院をみつけました。
ここで手術を受けようか悩んでいます。

五味クリニックで、 直視下剥離法という手術をされた方いますか?
術後に再発するなど手術の失敗は起こらなかったですか?
回答お待ちしてます><
81 :名無しさん@Before→After2010/02/25(木) 03:57:18 ID:J7ObRKzo
85 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 00:33:45 ID:LYbhdvwV
>>77
何本も麻酔の針を通すので、その際少し痛いかもしれません。
麻酔を打ってしまえば痛みは全く感じませんでした。


金曜 手術→月曜 固定解除→火曜 職場復帰 →土曜 抜糸

多めに切開したせいで、ガーゼを直接皮膚に縫う方式になり
手術より、固定解除までの自宅待機がつらかったです。
固定されている上、糸と皮膚が引きつって痛かったです。。。

一人暮らしなので、ほぼ何もせずテレビを見てすごしてました。
抜糸後は特に問題は無かったです。


>>78
すいません。 あえて書きませんでした。
86 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 00:35:12 ID:hCq8Z0re
>>85
家事とかどうしたんですか?
87 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 00:44:08 ID:LYbhdvwV
>>86
痛みは多少ありますが、日常生活全く送れないって事は無かったです。
固定した不自然な格好で、コンビ二で弁当とジュース買ったりしてました。

傷口に触るので、あまり重い物は持たないほうがいいですね
事前に数日分の食料買っておいくのがベターかと
88 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 00:46:08 ID:hCq8Z0re
>>87
すごく参考になります、片脇ずつしたんですよね?
一気に両脇手術しちゃうと一人暮らしじゃ生活できないですよね、凄く不安です
89 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 00:53:38 ID:LYbhdvwV
>>88
仕事も頻繁に休めないので、両脇一度に手術しました。
手術後は、電車で帰りました。  固定した状態だと、切符を買いづらくて苦労しました。
かなり動きが制約されますが、気を使いながら動けばいろいろできますよ。

職場復帰後も同僚には全くばれてなかったと思います。


90 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 00:55:15 ID:hCq8Z0re
>>89
そうなんですか、貴重な体験談ありがとうございました
91 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 01:14:32 ID:4rdH3VY6
>>89
私も手術しようと思います
でも親と暮らしていて、ばれないとかは無理ですよね?
92 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 01:18:42 ID:LYbhdvwV
>>91
固定解除までは不自然な姿勢が続くので
同居人にばれずに、すごすのは無理だと思います。
93 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 13:50:41 ID:4rdH3VY6
そうですか‥
ちょっと汗を止める簡単な注射する
でも2、3日は動きにくいらしいって言いました
94 :名無しさん@Before→After2010/02/27(土) 14:09:44 ID:4rdH3VY6
普通の服着ていくと、手術後は腕を通せないんですよね?
95 :名無しさん@Before→After2010/02/28(日) 23:57:45 ID:I/W0LPoV
明日高校を卒業する者です。
大学入学前に手術すべきかどうか激しく迷ってます。
誰かアドバイスください。
96 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 00:30:22 ID:UgAcgN4E
>>95
その年ならアポが再生する可能性も低くなってるだろうし
教室中に臭いが充満するほどの重度だったら
手術おすすめします。
97 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 00:34:15 ID:qfjl/FoI
俺も明日高校卒業だ!けど卒業後は忙しそうだし親にバレずにしたいからGWとかにする予定だけど
やっぱりその時期は混むのかな
98 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 00:36:53 ID:UgAcgN4E
>>95
その年ならアポが再生する可能性も低くなってるだろうし
教室中に臭いが充満するほどの重度だったら
手術おすすめします。
99 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 00:46:09 ID:lvG0f7k4
私も怖いけど3月に手術します
せんじょ法?じゃなくて保険がきかない高いやつだけど
100 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 01:31:56 ID:Rs5dLi5v
>>94
大き目の服が望ましいでしょう
私の場合 大きめのTシャツ着て行きました。
手術後着づらかったけど、自力で着れました。
101 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 02:02:50 ID:ilXuSt2S
俺も明日卒業だ・・・
けど肝心の成功したっていう病院がぜんぜんあがってない件
また4年間友達なしでつらい思いがくるのか・・・
102 :名無しさん@Before→After2010/03/01(月) 09:27:13 ID:o9uCDiEi
匂いの原因のアポクリン腺は二十歳前後まで成長する可能性があるからできれば
大学3・4年の長期休みとかにやる方が良いと思うけど18過ぎて匂い始めた人もいるらしいし
103 :名無しさん@Before→After2010/03/03(水) 23:50:36 ID:sF3qyqJ/
>>102
はい、そう思って俺は今月やっと手術します
22才です
聖心って所で、リムーブ法?ってのやります
104 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 01:56:36 ID:ToWKR28X
>>103
再発が多いなんて情報もあるみたいだね。(マイクロリムーブ法)
あんまり強くなければ大丈夫なんだろうね。
手術してから結果は(ニオイが出るかどうか)は
少なくとも皮下が治る3ヶ月くらい後にならないと
分からないよね。
レポ待ってます。
あー自分もいまどの方法にしたらいいのかと悩んでる。
105 :sage2010/03/04(木) 15:08:07 ID:0AiEQKb/
どなたか神戸 大阪あたりで手術した方いませんかねぇ
106 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 15:35:43 ID:cgaSbZRa
>>104
まぁまぁ重度なんで軽度になれば良いかなと思ってます
もう怖いけど早く手術したいです

>>105
大阪でしますよ、良かったらレポします
107 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 16:21:53 ID:nTGtgIeZ
>>106
大阪のなんていうところですか?
108 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 16:39:53 ID:cgaSbZRa
>>106
聖心美容外科?っ所です
一応何回かボトックスを打ったことある所です
109 :sage2010/03/04(木) 17:58:17 ID:0AiEQKb/
そこって保険ききますか??
110 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 18:48:41 ID:cgaSbZRa
>>109
たぶん、せんじょ法だときくはずです
私がやるのは固定が短くて良い違う方法でかなり高いです‥
111 :sage2010/03/04(木) 18:53:13 ID:0AiEQKb/
ありがとうございます(^O^)
112 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 18:57:40 ID:cgaSbZRa
>>111
サイトに載ってますよ値段
114 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 22:02:36 ID:fSvAHTdY
10月に手術したけど取り残しだなーこれ
腋毛普通に5割6割くらい生えてきちゃってるし汗もほとんど変わらんし
やっぱり緊張とかしてワキ汗かいて、手で触って嗅ぐと汗臭さではないちょっとツンとした臭いが・・・
多少は臭い減ったけど満足かどうかと聞かれれば満足じゃない

今度は足立にでもいってガッツリと手術してもらおうかな
汗が本当に嫌だ。バイトも出来ないわ。
116 :sage2010/03/04(木) 22:37:30 ID:X/N50txN
すみません何故か一度書き込み失敗したのでテストしてみたら書き込めてしまいました。

質問なんですが、
手術して半年たったぐらいですが二の腕あたりにシコリっぽいのが出来てます。

近いうち病院行きますがこれって何かあるのでしょうか…?
117 :名無しさん@Before→After2010/03/04(木) 23:23:36 ID:8mYYGmkf
手術したいけど腋毛無くなるのいやだしなー
118 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 00:19:26 ID:QF7Eu84U
>>114
よかったらどこで手術したのか教えて下さい
119 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 01:27:27 ID:ReM6bcLc
>>117
俺も男だけど、毛がなくなって臭いが消えるなら良いじゃない?
今月手術する予定
121 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 02:46:34 ID:a5YeeCu0
>>114さんはどの手術方法?
122 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 14:04:24 ID:ReM6bcLc
>>114
あとどこで手術しましたか?
123 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 16:17:43 ID:EpLHI2q0
>>114の人気に嫉妬
そして
私も知りたいです、どこで手術したかのヒントを!
125 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 19:25:05 ID:QF7Eu84U
成功もそうだけど失敗も参考になるから病名どんどん書いてってほしいなあ
126 :名無しさん@Before→After2010/03/05(金) 22:27:43 ID:0tv3fIOX
ていうか手術した人なんてみんな>>114みたいな気持ちに一度はならないか?

俺はそこから2回目したけどそれでも今ちょっと手で脇を触って臭いかぐと
ちょっと臭うよ。
それが人にも臭ってるかはわからんから悩んでる。
127 :名無しさん@Before→After2010/03/06(土) 00:29:16 ID:Yvczn+xL
>>126
でもそれって1回も手術しない時から考えるとマシになってるんでしょ?
0にはならないみたいだし
129 :名無しさん@Before→After2010/03/06(土) 03:24:22 ID:6NKvcwoc
色々見ていて、五味クリニックはHPのすばらしさに比べて実際の先生の余裕の無さ、話聞いてない感じなんかで
だめかなと思って、稲葉は症状は治りそうだけれど、剪除法と大して変わらなそうな傷跡のひどさが気になる、
足立東部病院も良さそうだと思っているけれど、剪除法で傷跡の縫い方とかは美容整形外科のようには気にしてくれないのかなとか
思ったりして最近気になっているのは日本橋形成外科。剪除法とクワドラカット法があるみたいで、クワドラは保険効かないけど
そちらをお勧めしているみたい。もし、キズが小さくて剪除法と同じくらいの効果があるなら、と思うけど・・・。
今ここなんです。
こんな自分に何か情報や参考があったらどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。(臭いが気になってます)
130 :名無しさん@Before→After2010/03/06(土) 08:47:30 ID:fL/AloKC
札幌の形成外科で片方ずつ手術しました。
131 :名無しさん@Before→After2010/03/06(土) 13:16:08 ID:Yvczn+xL
>>130
結果どうでしたか?どれくらい経過しました?
132 :名無しさん@Before→After2010/03/06(土) 15:13:49 ID:fL/AloKC
>>131
ベタベタした汗をかかなくなり、汗の量も激減しました。左脇1ヶ月、右脇1週間経過しました。
134 :名無しさん@Before→After2010/03/06(土) 17:46:56 ID:Yvczn+xL
>>132
うらやましいです
私も今月します
136 :名無しさん@Before→After2010/03/07(日) 16:10:41 ID:mSLBnb8Y
>>134
そうですか。術後は大変ですが、頑張って下さい。
138 :名無しさん@Before→After2010/03/07(日) 21:32:57 ID:AsAdcXw3
明日固定が外れるから楽しみだ
一人暮らしだからつらかったorz
139 :名無しさん@Before→After2010/03/07(日) 21:56:10 ID:n3rwy2O8
お願い手術した方、手術の種類とか、出来たら受けた病院のヒントだけでも
書いて頂けるとすごく参考になるんでお願いします。
140 :名無しさん@Before→After2010/03/07(日) 23:20:33 ID:t64q9uAJ
私も知りたいです
その後の状態とかも
141 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 01:21:24 ID:tzXnqTM0
ちなみに>>140さんはどこの病院でどんな種類の手術?
どうしてそれに決めたの?
ヒントでOKです、出来たら教えてください!
143 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 07:13:25 ID:GQ89Nfw6
形成外科で3万。
手術法は聞かされなかったんですが、たぶん皮下組織削除方。
わきの上と下に傷跡1センチくらい。
色素沈着、普通程度。手術時間2時間かからないくらい。
エクリンとアポクリンがっつり取ったから汗全くかかないし匂わない。再発無し。
腕良い医者で本当良かったー
質問あればどうぞ
145 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 09:53:07 ID:A0JcFpZP
>>143
良かったですね!
快適な生活が送れますね
傷跡は結構目立ちます?
146 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 10:13:39 ID:VGBb78M5
マルチだけど、俺は

大学病院の形成外科で5日間入院

レセプトが37,489点で374,890円で

本人負担金額は 112,467円です。
147 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 12:30:33 ID:kwg98BEl
>>143
いいな〜
自分もそうなるかな〜
148 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 17:50:39 ID:q46NrT+a
東京内で1ヶ月内でできそうなところないか・・・?
4月から仕事始まるからほんとに始まる前に手術がしたい
保険がきいて再発がないところ教えてください
やっと決まった仕事なので
149 :名無しさん@Before→After2010/03/08(月) 20:28:48 ID:VOk2ERJ0
>>146
大学病院だと研修生の餌食にされたのでは?
保険効くはずだけど、入院するとやっぱ結構取られるのね・・・
151 :名無しさん@Before→After2010/03/09(火) 01:45:34 ID:sFqRe2/l
>>143
どこで受けたの?
153 :1142010/03/10(水) 22:01:49 ID:D2EoehmM
なにげなくかいたのがこんなことになるとは・・・
特定されるの怖いけどいっていいのかなー
北海道の旭川

おそらく、吸引法。サイトにはシェイビング皮弁法ってかかれてるけどたぶん吸引と変わらないと思う
おそらくっていったのは全身麻酔だったから術中のことは一切覚えてないからっす
保険適応で6万くらいだった
手術後1ヶ月くらいは快適だったんだけどねーやっぱり時間がたつにつれ復活してきた
半年もたってないのに元通りってのがなぁ
あ、でも効果が0ってわけじゃない。汗も前より減ったし、臭いも減った。ただ減った量が少しなだけ・・・
代償発汗であろうけど、背中の汗が結構増えた

前スレにもレポしてたけどその時は術後すぐだったから満足って書いてるともうw
傷はぜんっぜん目立たない。おそらく手術したって言わなきゃわからない。
傷なんか気にせずおとなしく剪除でやりゃよかったと後悔。もう少し早く足立について知っていれば・・・
154 :名無しさん@Before→After2010/03/11(木) 12:29:02 ID:EHwLVHKD
特定されるとか自意識過剰すぎだろ
自分の体の事なのにおそらくで手術受けるとかどんだけだよw

それに吸引法はどのサイトやスレ見ても効果無い同然なんだからさ
155 :名無しさん@Before→After2010/03/11(木) 13:20:22 ID:LrnX3vl6
>>153
うわあ〜 多分わたしと同じ病院です
だって、めっちゃ毛とか残ってんですけど
術後すぐなのに こんなに(半分以上)毛が残ってんのは、
あきらかに取り残しでは・・・ 手術の時間もめっちゃ短かったし。

せっかく思い切って手術したのに。
わたしも半年後には再発なのかな・・・まじ泣きたい
156 :名無しさん@Before→After2010/03/11(木) 18:17:33 ID:lwBH50IQ
3年前に手術して1週間前に再手術した
3年前のときは手術後半年ぐらいからすでに臭いがしてたから取り残しがあったんだと思う
毛も手術前比で40%ぐらい生えていたし

どちらの手術も剪除法で、それぞれ別々の地方の公立病院の形成外科
どっちも都会とは言えない県にある公立病院だから
全県どこにでもあるレベルの大きさの病院じゃないかな

3年前は1週間入院して保険適用なしで20万ぐらいだった
再手術は入院なしの保険適用で3万ぐらいだった
再手術をしてくれた先生は別に臭わないと言ってたけど保険適用して手術をしてくれた
やっぱり病院の方針によってまちまちだね

今のとこは成功のようだけど・・・これで臭いがしてきたらもう諦めようかと思う
さすがに2回も手術してダメなら一生付き合うしかないのかなあ
157 :名無しさん@Before→After2010/03/11(木) 20:44:44 ID:k666riXZ
皮弁手術してもうすぐ一週間。
固定がとれ、若干痛むけどアフターケア?もしっかりしてくれたし今の所満足です。
もともと軽度だから再発しても以前よりマシになってるなら全然許容範囲。
抜糸が待ち遠しい
158 :名無しさん@Before→After2010/03/12(金) 00:32:48 ID:emsZIH56
俺も来週手術します
ローラーカッターで粉砕するやつです
159 :名無しさん@Before→After2010/03/12(金) 07:02:04 ID:yYftS8d/
関東近辺でいい病院あるかな・・・
自分は比較的匂いは弱めの方らしいので湘南美容外科のマイクロシェーバー法を考えてカウンセリングいってきました。
162 :名無しさん@Before→After2010/03/12(金) 17:43:43 ID:cko9/TJE
多汗症手術後に異常発汗=「説明不足」と提訴−東京地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010031200444
163 :名無しさん@Before→After2010/03/12(金) 20:13:04 ID:ZOXc46ex
方脇だけ東京で手術したんだけど、腋毛の生えている場所の全部はアポ腺取りきれないって言われたんだけど。
この場合端のほうとかは腋毛が残る事になるよね?
ってか腋毛の生えてる範囲全部処置しないと治らないんじゃないの?どうなのかな…教えて
164 :名無しさん@Before→After2010/03/13(土) 01:12:37 ID:OAkAVEIe
カウンセリングでワキガの手術は多汗を治す為の手術じゃないから
どんな手術法でも汗を極端に減らすことは出来ないって言われた

その説明をしないから再発だっていう人が多いらしい
166 :名無しさん@Before→After2010/03/13(土) 12:49:10 ID:vw5m3Qrt
手術がんばるお
167 :名無しさん@Before→After2010/03/13(土) 13:15:41 ID:OAkAVEIe
>>166
何の手術法でするの?
168 :名無しさん@Before→After2010/03/13(土) 14:45:49 ID:KJns5CTU
手掌多汗症の手術を受けて副作用が酷く提訴された都内の病院てどこ?
169 :名無しさん@Before→After2010/03/13(土) 17:49:11 ID:vw5m3Qrt
>>167
リムーブホウって奴です
丸いカッターで粉砕するみたいです
怖い
170 :名無しさん@Before→After2010/03/13(土) 18:19:10 ID:OAkAVEIe
リムーブ法って軽度向けのだよね
名称違うけどマイクロシェーバーと一緒かな
171 :名無しさん@Before→After2010/03/14(日) 00:58:53 ID:WK1TcRPg
軽度向けじゃないですよ
せんじょほうと同じくらいの効果です
でもその変わり目で見えないので、取り残しがあるかも
172 :名無しさん@Before→After2010/03/14(日) 01:17:47 ID:WK1TcRPg
マイクロシェーバーも迷いましたよ〜
リムーブの方が効果と実績あるみたいです
173 :名無しさん@Before→After2010/03/15(月) 09:23:19 ID:HisfhzC4
せんじょと同じ効果な訳ないだろ・・・

こういうのに限って再発って騒ぎそう
174 :名無しさん@Before→After2010/03/15(月) 17:06:51 ID:1SKx5j3n
>>173
何で手術する人を応援できないの?

でも再発率は低いから頑張ってください
176 :名無しさん@Before→After2010/03/15(月) 18:27:38 ID:HisfhzC4
応援はしてるが再発率は低いとは言えないと思う

軽度〜中度向けでしょ
177 :名無しさん@Before→After2010/03/15(月) 18:49:51 ID:1SKx5j3n
まぁやらないよりはマシになるんだし、頑張ってくれ
でも固定ってどんな感じになるんだろう
周りから見ても、丸分かりなのかな?
178 :名無しさん@Before→After2010/03/16(火) 19:20:43 ID:D22QRE8e
クリニークのロールオンで
臭いがなくなるレベルなんだけど(←軽度か中度か重度かもわかんない)
できるだけ腋毛残して
再発の可能性がない手術法って剪除法ですか?
それとも他にもっと適切な手術法がありますか?

あと剪除法後でどれくらい腋毛が残るか
写真等で教えて欲しいです。
179 :名無しさん@Before→After2010/03/16(火) 19:49:30 ID:Oe2D24nr
明日手術します
みんな勇気をください
181 :名無しさん@Before→After2010/03/16(火) 23:59:32 ID:DGqdiTKQ
>>179
がんばれ〜!
やっぱり前開きの洋服にしましたよね?
今の時期だったらパーカを直に着ちゃって
その上にジャケットとかでしょうか?
前開きのインナーにもなりそうなのってなかなか最近無いんだね。
通常前開きって買わないからいざ探すとあんまりない。

明日は剪除法ですか?
いままでのわずらわしさから解放されると思うと
嬉しいですね。
182 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 00:19:06 ID:TdGR/X3k
>>181
そうなんですよ、前開きがないんで困ります
今日は寒くなるようなので、コートを一番上に着ます

固定期間にスーツとか着たら、明らかにおかしくなるのかな?
183 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 03:08:23 ID:6YrtqXum
固定は今の時期外観的には問題ないけど
動きが制限されるからかなりぎこちない動きになるね。
184 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 12:21:10 ID:mmTQstac
手術しようと思ってたが渋ってる間に時間がなくなつてしまった
この春夏をどうやって乗り切ろうか・・・
レーザー脱毛するだけでも効果はあるんですかね?
185 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 12:42:48 ID:3I36fZ+J
匂いは減るだろうが汗の量が増えたという書き込みを見たよ
軽度なら試してみてもいいと思うよ
187 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 19:11:02 ID:OMX6Xibg
お疲れ様!
どの手術方法でしてきたの?
ゆっくり休んでね
188 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 19:24:29 ID:TdGR/X3k
私はマイクロリムーブ方です
麻酔だけいたっかた〜
189 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 20:20:16 ID:ZxwIERGh
攻撃を続ける巨大スイカ頭に数本だけ白髪が残った巨大顔面に青い巨大なこぶが腫れ下がったシモ○ノイズが脇から青い汁が出ているだろ
190 :名無しさん@Before→After2010/03/17(水) 20:34:47 ID:KHEbM6jp
ファッション板に ビンボー人 ◆9MBpfv0SyM というキチガイコテ出現!!
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268305746/

プロフィール(本人談)

高校中退→最終学歴は中卒
30歳までニート生活を送る。その当時はママからのおこずかいで古着を購入
30才の時に精神病院の先生の薦めで自宅でできるネットビジネスをはじめる
ブランド物を着ればいままで底辺で生きてきた自分が生まれ変ったような錯覚に陥る
ネットオークションやブランド古着屋でブランド服を買う事に目覚める
ブランド名でしか服を選ばないのでサイズ感などはバラバラ
ネットで晒した服はすぐに転売して次のブランド古着の購入資金に充てる
購入した服を2ちゃんねるや自分のHPで披露
購入アイテムの地雷っぷりと着こなしの酷さでファ板住人を唖然とさせる

住人からの批判に対を、ブランド物を買えない嫉妬だと決め付け
自分を批判するような人間は全て無職のヒキコモリに決まっていると断言

偽物品をつかまされても、タグ部分を拾い物の画像でごまかして回避
自分に不都合な質問はすべてスルー

現在も精神病院に通っている現役異常者
現在まで彼女なし 彼女居ない暦=実年齢 もちろん童貞である。

これだけカスの要素が揃っていても本人の自覚ゼロ
つねに上から目線の書き込みをする真性

こんなゴミコテなかなかいない!!生ける伝説を目撃せよ!! HP有り
192 :名無しさん@Before→After2010/03/18(木) 10:08:02 ID:YiK+b2X6
せん除法で右脇手術して8日経ったんだけど、傷はグロイけど腋毛は今の所
ほとんど見あたらないね。そして匂いも無い。
なぜかまだ手術してない左脇は汗で湿ってるけど、右は湿っていない。 
もう患部をシャワー浴びていいのかな?忘れちゃった
193 :名無しさん@Before→After2010/03/18(木) 11:09:21 ID:VYCLMpiL
>>188
お疲れ様!
匂いはどうだい?
194 :名無しさん@Before→After2010/03/18(木) 11:18:05 ID:FCmHuZO4
>>193
がっつり固定してるから、まだ臭いは分からないよ
195 :名無しさん@Before→After2010/03/18(木) 23:10:00 ID:6EKxb/io
手術してから1ヶ月くらいは最低たたないと
皮膚がくっついて機能回復しないだろうから
手術してすぐ臭い無しって言うのはノーカウントだと思う。
治癒してから臭いがあるかないかが勝負なんだろうと思うんだけど。
脇毛も同じ。皮膚が回復してから脇毛の生えるサイクル一周しないと
生えてきた生えてこないは語れないと思う。
197 :名無しさん@Before→After2010/03/20(土) 00:50:55 ID:Mt1UU1OA
色々調べて日本橋形成外科はどうかと思ったんだけど
クワドラカットと剪除法があってクワドラだと保険効かず40万くらい
同じクワドラをやっている聖マリアンナは保険が効く。
でも聖マリアンナでのワキガ手術の情報がほとんど見つけられないんだよなー
どなたか情報ある方教えていただけたら嬉しいです。
199 :名無しさん@Before→After2010/03/21(日) 23:46:42 ID:or+WJHhm
まぁ少なくとも減るのは減るよな
みんなゼロを目指すけど、臭いゼロは難しいだろうな
200 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 01:45:37 ID:ABHIgmag
【病院・診療所】フタバクリニック
【手術方式】剪除法
【執刀医】医院長さん
【費用】8万円(健康保険適応)

手術を受けて1週間になります。
手術後から、両手のしびれがあります。

クリニックへ相談したところいずれ解消されるとのこと。

しかし不安で仕方ありません。
仕事がPCの入力ですが今の痺れでは到底出来そうにありません。

調べたところ8か月以上痺れの取れない方もいるそうです。

痺れの症状がある方はいますか?
本当に治るのでしょうか??
不安で仕方ありません・・・・。
202 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 12:39:53 ID:K5a+MrnE
2年目だけど剪除法で手術したけどにおいないです  aycだったけど

おすすめ。
203 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 13:05:30 ID:kUrW0UBQ
臭いなくす為なら醜い傷跡も麻痺の後遺症が出る可能性も覚悟して望まないと後悔するよ
204 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 13:25:47 ID:A99K/Dx9
湘南美容外科で手術した人いるかな
マイクロシェーバー法
205 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 16:20:27 ID:h2o13QBC
>>200
俺は手術後4日目だけど、全く痛みないよ
何か怖いね、でも時間たったら治るはず

>>204
湘南とあと一つは良い噂聞かないよね
206 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 19:13:17 ID:MSRD3iHP
>>200
保険適用で8万円って高すぎじゃないですか?
手術費と術後の再診料とか全部入れても5万円もいかないと思うんですけど。
207 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 20:47:16 ID:94Ip1PCq
>>206
10万切れば普通じゃない?保険なかったら最低20万とかかかっちゃうし
208 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 21:43:45 ID:h2o13QBC
それだけ出すんなら、わざわざ湘南じゃなくていい気がする
もっと良い評判のところへ
209 :名無しさん@Before→After2010/03/22(月) 21:47:15 ID:MSUx8jK6
>>208
それはたとえばどこですか??
よいと思っているところ教えてください、参考までに!
211 :名無しさん@Before→After2010/03/23(火) 14:08:13 ID:Dmo7l+EU
>>207
保険の場合って、手術の点数は全国どこの病院でも同じだから
剪除法で8万円はぼったくりすぎだと思う。
保険適用でネットで検索しても、
http://ayc-medi.hp.infoseek.co.jp/
http://www.ginzafine.com/remedy/wakiga/index.html
これが通常の料金だよ。

213 :名無しさん@Before→After2010/03/23(火) 22:28:01 ID:GnX8Qf9Q
俺は保険なしで25万円だったから、保険きくやつだと5万くらいかな
214 :名無しさん@Before→After2010/03/24(水) 00:05:09 ID:V7wKqCdn
>>200です
手術費は36000円です。日帰り手術です。
縫い方を特別な傷跡の見えない縫い方にしてくれるということで
44000円支払いました。

抜糸してきました。
わきが手術患者の半分弱は、手のしびれをうったえ
3か月で治るとのこと・・・・

患者の半分は、しびれ??!!

本当ですかねぇ・・・
215 :名無しさん@Before→After2010/03/24(水) 00:12:19 ID:/ObXeyzg
それは、明らかに不正請求だよ。
保険と自費の二重請求は 違法です。
社会保険事務所に訴えるか、院長に文句言ってもいいかも。
びびるよ。
216 :名無しさん@Before→After2010/03/24(水) 18:35:50 ID:5DOZvD3S
フタバでやったけど縫い方が見えない奴は保険適用じゃないって言ってたぞ
それじゃなくてもいいと選択できるし
217 :名無しさん@Before→After2010/03/24(水) 20:18:53 ID:7pm3IYYX
>>103
もう手術終わった?
レポ待ってるよ。
218 :名無しさん@Before→After2010/03/24(水) 22:01:48 ID:Z4NExOO6
>>217
はい終わりましたよ
ちょうど1週間たって、今でももう効果が分かります
ずっと続けば良いけどな〜
219 :名無しさん@Before→After2010/03/25(木) 04:58:09 ID:uOV/Nn4a
>>218
手術お疲れ
その他もkwsk
220 :名無しさん@Before→After2010/03/25(木) 11:55:26 ID:kPQCOjUU
麻酔がチクッと痛かった〜
それ以外は無痛だったよ
でもすごい切られてるーとか縫われてるって分かって
気持ち悪かった

でも今思うと、すごい勇気だった‥
汗が出にくいのは、もう実感するよ
221 :名無しさん@Before→After2010/03/25(木) 12:01:39 ID:duJgQUAG
フタバで縫い目をわかりにくい方法で手術された方ノースリーブとか着れそうですか?
フタバっていいんですかね。フタバで手術しようと思ってます。
222 :名無しさん@Before→After2010/03/25(木) 13:18:01 ID:kPQCOjUU
フタバってどこ?
別にそこにこだわらなくても良いと思うけど‥

3つぐらいの病院にいって、良いと思うところにした方が良いよ
223 :名無しさん@Before→After2010/03/26(金) 01:06:23 ID:l3OhGtDN
その3つを探すのにみんな四苦八苦してるんだよな。
責任取れとは言わないから、せめて自分のお薦め気分の所でも
あげてくれればいいのに。
それを調べて取捨選択するのは手術受ける人の責任。
その方が情報としてありがたいし
自分はもとより、みんな感謝すると思うのでよろしくです。
224 :名無しさん@Before→After2010/03/26(金) 09:09:47 ID:K29Yf0o9
>>214
俺も手のしびれは術後しばらくあったけど、しばらくしたらマシになってきた。
術後二、三日は寝起きに手の感覚なくてビビったw
225 :名無しさん@Before→After2010/03/26(金) 12:00:03 ID:DIGPuMht
>>223
なんで?
自分でネットで探して、予約して先生の話や
対応などがしっかりしてるかを見極めたら良いよ
226 :名無しさん@Before→After2010/03/26(金) 20:03:03 ID:Q/OlZfyU
横入りすまないがフタバで再手術を受けようと思ってるんだが
誰かフタバで手術した奴いないか?
少しでもフタバの情報がほしい…
227 :名無しさん@Before→After2010/03/26(金) 20:40:49 ID:qv4SV/Ws
とりあえず固定取ってみたんだけどなんか脇のより上の方がぶよぶよしてるんだが大丈夫かなこれ
血腫の特徴教えてください
229 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 00:01:31 ID:vnuAiS1W
>>227
一年もすれば良くなる
230 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 00:29:55 ID:f1pdppRw
>>227
大丈夫だ
俺もすごく不安で手が痛かったけど、2週間もしたら治った
今は汗もかかないし、臭いもないから幸せ
231 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 02:29:38 ID:T2pKXI4P
>>225
自分でいくつか行ってみて自分で見極めるのは
当たり前の前提というか、そうしようと思ってる。
ただ、それ以前の

>自分でネットで探して

↑今ココの人が(自分も含めて多いと思う、ここ見てる人。
ここで聞いてるのも「ネットで探して」いるから。

232 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 11:30:34 ID:f1pdppRw
逆に嘘書き込まれたらどうすんの?
悪かったのに良い様に書き込む輩もいるよ
233 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 14:44:24 ID:z7W8d4Vn
じゃあ好きな所に勝手に行けよ馬鹿
234 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 20:54:23 ID:p/qPyz4D
今日手術やった・・・・
236 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 22:05:27 ID:f1pdppRw
>>233
何言ってんだコイツ
俺はもう手術してる

>>234
お疲れさま
固定はしんどいけど、大事だから頑張れ〜
237 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 22:09:43 ID:p/qPyz4D
>>236ありがとうございます!どうですか?術後の経過は?臭いはもう気になりませんか?
238 :名無しさん@Before→After2010/03/27(土) 23:22:43 ID:3llifxdh
>>232
自分>>231だけど>>223も自分が書いた。
それが答えかな。取捨選択が自己責任なのは当たり前。
239 :名無しさん@Before→After2010/03/28(日) 02:27:29 ID:wygEqqvr
言っとくけど手術の効果は最低でも1〜2ヶ月後とかじゃないとわからないよ
術後は神経くっついてないから汗とかも皆無でそれを効果と勘違いする人が多すぎる
240 :名無しさん@Before→After2010/03/28(日) 11:06:10 ID:Yj3/l4aY
>>239
俺は手術して3週間経って2時間ウォーキングしたら脇に汗かいたぞ。だけど 
汗の量はほんの少しだけどね。普段は一滴も脇汗かかなくなったよ。

次の火曜日にもう方脇手術するから誰か応援してくれ。終わったら何処で手術
したか書くよ。因みにせん除法ね
242 :名無しさん@Before→After2010/03/28(日) 15:37:16 ID:FL9jRUem
吸引する器具を入れる為の切開部分が1年以上盛り上がって色も周りと違う
状況で治りませんワキガ手術したとばれてしまいます・・・
243 :名無しさん@Before→After2010/03/28(日) 18:58:27 ID:P5bRA8RF
>>242
例えば、肘でも膝でも、体の他の所を
深く怪我しちゃったとして
ケロイドみたいに跡が残ったとして
1年で何もかもなかったように綺麗にはならないよ。
(怪我したこと無いかな?)
でも、5年とか、6年とかたつと、だんだん平らになっていって
治って行くじゃない?
もう少し待ってみたら?
又は、ケロイド系の盛り上がりには
ステロイドの局所注射が自分には劇的に効いたよ。
245 :名無しさん@Before→After2010/03/28(日) 23:22:09 ID:DqJKlT9n
その術後臭って何ですか?
ワキ以外の臭いがしてくること?
246 :名無しさん@Before→After2010/03/29(月) 00:53:30 ID:1y+3J0+G
【改善】ワキガの術後臭・別館【対策】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1202056566/
まだ科学的に解明されてないが専用スレもあるワキガを越える厄介な臭い
247 :名無しさん@Before→After2010/03/29(月) 08:33:58 ID:2iyxaE6i
手術して術後臭になるのって割合でいうとどの位なんだろう・・・
私は20年まえに手術して以来においでこったことはないが。
だいたい昔はネット情報がないから 術後臭とか再発なんてしらなかった
からなんの迷いもなく受けれた。結果良かった。
今は子供のために情報収集中
いろいろな情報を知れば知るほど怖くなるね。
249 :名無しさん@Before→After2010/03/29(月) 11:03:00 ID:P33dvnIg
俺は今のところ術後臭はない
傷が治ってきてる臭いはする
250 :名無しさん@Before→After2010/04/01(木) 13:36:45 ID:wItX1LCF
術後臭が出る可能性もあるから、片脇ずつやった方が良さそうだよね
251 :名無しさん@Before→After2010/04/01(木) 17:00:29 ID:08ejo+ue
手術直後から術後臭ってあんまり聞かないな。むしろ半年ぐらい経過するとなんとなく気になってくる人もいるらしい。
でも少々のことで気にしないのが一番だね。
252 :名無しさん@Before→After2010/04/02(金) 16:32:09 ID:JLaC6xBV
3ヶ月?〜半年後くらいにやっと皮下の汗腺なんかが再生してつながって
そこで初めて
アポ腺が取れてたか取れてなかったかがわかるんじゃないかな−?
術後臭というより取り残し。
253 :名無しさん@Before→After2010/04/03(土) 07:23:54 ID:oGTmpNYU
術後臭は本人の気にしすぎじゃないかなー
自分の本来の体臭をそれだと思い込んでそう
ただでさえ臭いに敏感になてるんだし
254 :名無しさん@Before→After2010/04/04(日) 01:16:08 ID:xP5aHQQK
一番気づきやすいのは、術後半年以内に彼女を作って、
途中で、臭いって言われたら気にしすぎじゃなく術後臭だなと。
255 :名無しさん@Before→After2010/04/06(火) 00:01:19 ID:Jeo2n6Mb
現在、術後3ヶ月目
最近、至近距離で私とすれ違った人の大半が
鼻をつまむ、または鼻を手で覆う動作をしている

もしかして術後臭?傷口ぐちゃぐちゃでとてもじゃないけど
人に見せられないような状態なのに尚且つ手術失敗?
お金払って脇の下ぐちゃぐちゃにしただけってこと?
256 :名無しさん@Before→After2010/04/06(火) 00:38:31 ID:H0OUVyxu
わかったから手術法くらい書けよ
257 :名無しさん@Before→After2010/04/06(火) 00:38:54 ID:eyd6RQmU
クワドラカットの説明を受けてきた。
アポクリン腺は目に見えないって言われたんだけど・・・

・・・イクラじゃないの?
258 :名無しさん@Before→After2010/04/06(火) 01:26:09 ID:Jeo2n6Mb
>>256
剪除法
259 :名無しさん@Before→After2010/04/06(火) 02:15:28 ID:2QZeQKm6
一瞬で視界の後方に消える人の仕草がそう正確に見えるものかな?
匂い気にしすぎて手のちょっとした動きもそう思い込んでるとか?エレベーターならわかるけど。。。
260 :名無しさん@Before→After2010/04/06(火) 03:12:30 ID:H0OUVyxu
>>257
グーグルでアポクリン汗腺で画像検索してみなさい

>>258
どこで治療したの?
262 :2552010/04/06(火) 18:19:37 ID:ykgdv3pw
腋毛が右脇だけ50本くらい残ってるんだけど取り残し?
取り残しにしろ術後臭にしろ結局は再手術確定ですか?

>>259
人とすれ違う度に振り返ってガン見してるから間違いありません
>>260
気にし過ぎかも知れないから病院名は自重します
263 :名無しさん@Before→After2010/04/07(水) 00:13:24 ID:L7Lq2lDB
結構残ってるね・・・

手術する前はどのくらいの強さの匂いだった?
264 :名無しさん@Before→After2010/04/07(水) 04:41:14 ID:E1UIq9n1
>>262
剪除ってことは保険適応の病院ってこと?
そこ重要だから教えてください。
265 :名無しさん@Before→After2010/04/07(水) 21:39:58 ID:vnRiyRYR
俺はセンジョ法じゃないけど、左は全く臭わない
でも右が少し臭ってる気がする‥
手術前と比べると比べ物にならないほど臭いは薄いけど
266 :名無しさん@Before→After2010/04/08(木) 00:03:05 ID:PkftRw6D
>>262
総合病院とかかな??
267 :名無しさん@Before→After2010/04/08(木) 21:55:32 ID:OR7x0Vmv
>>263
白シャツの脇下が黄ばない日がないくらい重度です。

>>264
保険適用です。手術代4万円+諸経費(包帯など)

>>266
執刀医一人のクリニックです。
268 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 01:30:47 ID:RDHwmbHY
>>267
落ち込ませたくは無いけど取り残しかもね・・・

もしかしてA○C?
271 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 17:43:11 ID:yHO8Zoed
やたらいろんなスレで宣伝してるし胡散臭いと思ってたけど
やっぱりよくないのか
272 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 18:18:14 ID:r5kyCzir
週明けに、入院して手術してきます。多汗できつい腋臭。
せんじょほうです。
抜糸まで二週間きっちり入院で15万弱かかるから高いけど仕方ない。
273 :2672010/04/09(金) 19:14:18 ID:oNvxCJ7W
>>268
確かに良い話は聞きかないAYCですが別のクリニックです
277 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 20:18:01 ID:OlawReNP
聖心でやった人、経過はどんな具合−?
278 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 20:20:08 ID:OlawReNP
>>267
もしや日○橋にある?
すっごく良さそうだと思ってるんだけど。
279 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 21:01:09 ID:k1wgvESO
>>267俺も同意
280 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 21:02:57 ID:k1wgvESO
>>278俺も同意 >>279間違え訂正
281 :名無しさん@Before→After2010/04/09(金) 23:26:29 ID:+TyJzAjf
>>277
俺は聖心でやったよ〜ちょうど1ヶ月かな
左は全く臭わないよ、右はむちゃくちゃ動いたら少し臭う
でもウエットティッシュでサッと拭いたら気にならない

あと俺はかなりの多汗症だったけど、汗自体はほとんど出ないよ
やっぱり固定期間短いのと切る部分が少ないのが良い点なのかな
282 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 07:42:00 ID:0VGIytTa
30前後からワキガ臭落ちるらしいからボトックス注射や超音波レーザーみたいな軽い手術で過ごすのがいいよ
284 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 14:45:00 ID:5YwUpZAk
>>282
そう思って35位から10年ほど様子を見た自分が通りますよ。
結果は、余計強くなった・・・。
そういう人もいるらしい。
加齢臭とか更年期とかで相乗効果になるんじゃないか。
285 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 14:49:07 ID:S8D3ldsl
重度の腋臭持ちなんですが>>200さんまだいらっしゃいますか?
福岡のフタバクリニックでカウンセリング受けようと思っているんですが、
その後の経過をお聞きしたいです。

ttp://mamewaki.blog.shinobi.jp/ でフタバで受けたレポートがあるんですが、
>>200さんもこんな感じの手術跡なのでしょうか?
結構痛々しいので不安になってしまいました。
他の医院で受けた方の意見もよかったら教えてください
287 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 17:06:20 ID:5YwUpZAk
>>281
傷跡はどんな感じ?
288 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 18:41:18 ID:zLPFMaqa
>>281
3週間ぐらいだけど
傷跡は何となく分からないと思う
でも内出血はまだあるな〜
それよりもまだ切った周辺がつぱってる‥
289 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 19:05:39 ID:/agDs/IE
今日抜糸しました。これから手術する方、質問に答えますよ。せんじょほうでやりました。
290 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 19:45:15 ID:8R1xKTjK
>>289
お疲れ様です
保険適応の病院で手術しましたか?

今の具合はどうでしょうか?
291 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 20:17:58 ID:/agDs/IE
>>290どうもです。保険適用です。左右とも腕を上げると少し突っ張る感じで、痛みがある程度ですよ。左は少しキズが一度開きかけてしまったので傷後は残るかも知れません。右はイイ感じですよ。
292 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 20:20:10 ID:/agDs/IE
>>290いつ手術するんですか?保険適用ですか?固定期間は辛いですが、頑張って下さい。
293 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 20:31:41 ID:iJQBynhC
出来れば病院名教えていただきたい。
294 :名無しさん@Before→After2010/04/10(土) 20:40:10 ID:/agDs/IE
>>293AYCです。私的には良かったですよ。対応も。
295 :名無しさん@Before→After2010/04/11(日) 00:08:56 ID:Ndoy3B4s
ありがとうございます^^
AYCでしようと思っています。薬代は別料金でしたか?ちゃんと4万以下でしたか?カウンセリングをしてから、何日くらいで手術できましたか?
298 :名無しさん@Before→After2010/04/11(日) 02:03:33 ID:PrKsJc5f
病院名教えてと言われて書けば今度は宣伝と疑われてどうしてほしいの
299 :名無しさん@Before→After2010/04/11(日) 03:51:10 ID:i/DM6uTU
一人暮らしの大学生なんだけど土曜に手術して月曜からの授業を普通に受けることってできますか?
やっぱりぎこちなくなったりするんですかね 
300 :名無しさん@Before→After2010/04/11(日) 05:19:25 ID:4lU1HWBA
>>295ちゃんと料金は4万以下でした。薬代は勿論、別でしたよ。カウンセリング後、私は2週間後位でした。