1 :スリムななし(仮)さん2009/08/06(木) 22:21:49
アダパレン(ディフェリン)・アキュテインといった副作用がある
けど、結構効果がある薬やアクアチム・ダラシンといった
従来型の薬・他に、漢方・抗生物質・ピーリング等の治療
について・・・
2 :スリムななし(仮)さん2009/08/06(木) 22:34:50
>>1
pgr
4 :スリムななし(仮)さん2009/08/06(木) 23:59:20
ディフェリンの副作用酷いけど何つかってますか?
14 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 11:05:27
>>4
化粧水つけろ
6 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 00:34:43
ニキビ対策
よく寝る
バランスよい食事
ビタミン、コラーゲン毎日摂取
化粧はすぐおとす
オイルマッサージ 

これでめちゃくちゃ改善できた
8 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 00:43:07
>>6
スレタイも読めない池沼が
9 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 00:46:38
>>8 
盲目になってるね 
薬なんかじゃ治らないってことだ
15 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 17:14:25
>>12
食生活とか化粧とかどうでもいい。
他のニキビスレへ行ってくれ。
>>6
どうでもいいです。
他へいってね。


エビデンス重視。
医師・コメディカル歓迎。
皮膚科学会員専門医大歓迎。

17 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 18:31:37
>>15
なに仕切ってんだカス
死ね
11 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 00:51:47
ニキビ面だとどんな気持ち?
13 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 08:46:35
>>11
顔面兵器
12 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 00:54:56
薬に頼る前に皆は食生活どうしてる? 
あとニキビができたときは化粧はどうしてるか知りたい
16 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 17:21:23
現在皮膚科へ通院してる方で改善されない方相談に乗ります。
19 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 21:02:05
なにがエビデンスじゃボケ
そんなもんにこだわって未だ醜い貴様の顔がすべて証明しとるわ
20 :スリムななし(仮)さん2009/08/07(金) 23:27:19

一応日本皮膚科学会員専門医で大学教授の人に見て貰ってる。
でも、ニキビにはあんまり詳しくないような気がする。特に、漢方は手帳
を見て、出してた。

いつもの塗り薬(アクアチム)を出そうとしたから、ディフェリンを処方
するようにお願いしたら出してくれた。
人間的にはいいみたいだし、一応県で一番?みたいだから信用していってる。
一時期より落ち着いた。
手帳で見て処方された漢方は意外と効いてる(2月目)みたい。
他の人がいってるけど、ディフェリンには副作用がほぼでるようだから、
化粧水は必要
21 :スリムななし(仮)さん2009/08/08(土) 17:29:23
化粧水でもノンコメドじゃないとダメらしいな

22 :スリムななし(仮)さん2009/08/09(日) 12:05:54
>>21
ちゃんと書いてあるかな?
23 :スリムななし(仮)さん2009/08/09(日) 17:13:02
>>22
書いてある。
24 :スリムななし(仮)さん2009/08/12(水) 21:24:54
顔の皮膚の下に皮脂の塊があって赤くなってる所が何十箇所もあります。
皮脂をなくすのと、赤みをとるのにはどの薬使えばいいですか?
25 :スリムななし(仮)さん2009/08/14(金) 13:15:59
赤く腫れて化膿してる大量の顎ニキビには、アクアチムとダラシンTゲルどっちが早く治りますか?
わかるかたいませんか?
29 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 01:08:41
>>24
まずは皮膚科へ。
>>25
ダラシン。
26 :スリムななし(仮)さん2009/08/14(金) 13:22:16
おととい皮膚科行ったら、ディフェリンとダラシンTゲルを両方処方された
赤みがました気がする
27 :スリムななし(仮)さん2009/08/14(金) 14:57:53
>>26悪化したの?
31 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 01:16:32
>>26
ディフェリンは副作用の出やすい薬です。
使用上の注意をよく読んでから使用して下さい。
28 :ひょっとこの子2009/08/14(金) 15:57:38
アテインス社の月桃水について効果を教えてください。
YAHOO知恵袋をみても同じ人しか書き込んでいないので、心配で・・
つかったことある人いますか?
30 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 01:14:20
>>28
スレタイ読みました?
ここは医療用薬品、医薬品のスレです。
胡散臭い商品の宣伝はやめて下さい。
非常に迷惑です。
32 :ひょっとこの子2009/08/15(土) 12:03:51
>>30ごめん 医療薬品とかスレタイに書いてないからw
勝手にルール作って威張らないでもらえます?
34 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 16:26:03
>>32
あなたみたいな程度の低い人間は来ないでね。。
35 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 18:47:08
>>34
33 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 12:14:26
頭皮にできたニキビって放っておくと大変!青春のシンボルではないですよ!
http://touhinikibi.web.fc2.com/
36 :スリムななし(仮)さん2009/08/15(土) 20:49:53
普通にディフェリン最強だと思うけどな?
寝る前に鏡で少しでもおかしい毛穴のふくらみ見つけたらディフェリン塗って寝るようにしたら、大きなニキビできないし。
赤いニキビができたら塗るっていうか、ぼってり乗っけるくらいにしてから寝ると治るよ。
確かに皮膚は赤くなったり剥けたりするけど、1週間ぐらい我慢すればいいだけでニキビ跡になりにくいし、副作用ってほど感じない。
あと夜だけでも軽いピーリング石鹸は有効だと思う。
37 :スリムななし(仮)さん2009/08/16(日) 01:04:04
>>26ですが
>>36
さん言う通り、かおの皮が薄くむけて、赤みが出て来ました。
だけど、肌が弱いせいか、小さいニキビの上に塗ったからか、赤みが酷くて洗顔してからヒリヒリ感が治まりません…しかもよく見るとそこの肌だけ皮が剥けすぎてツルツルしています。小さいニキビは無くなったからいいのですが…
38 :スリムななし(仮)さん2009/08/16(日) 03:59:11
最初は小さな赤い顎ニキビだったのですが、
あまりにも痛いので冷やしていたら、パンパンに晴れ上がりました…

因みにディフェリンをぬっています。

ばい菌でも入ってしまったのでしょうか?
39 :スリムななし(仮)さん2009/08/16(日) 10:15:21
顎の細かいニキビにディフェリン使い始めて5日目なのですが、敏感肌なのにまだ副作用がでません。(ニキビも変化なし)

皆さん、いつ頃から皮がむけたり赤くなったりしましたか?
40 :スリムななし(仮)さん2009/08/28(金) 13:03:38
使い始めて2週間弱、皮向けたりはないけど
左のフェイスラインの赤みが増して相当酷い
死にたくなってきた...
42 :スリムななし(仮)さん2009/08/28(金) 16:58:19
ディフェリンとか相性あるからなぁ
知り合いはめっちゃ綺麗になったけど俺は微妙
43 :スリムななし(仮)さん2009/09/02(水) 05:00:34
漢方を飲み始めてみたいのですが、皆さんのおすすめはありますか?
44 :スリムななし(仮)さん2009/09/02(水) 06:37:28
>>43
ヨクイニン はとむぎ しくんしとう
ほちゅうえっきとう
せいじょうぼうふう
いいよ 体質しらないから漢方薬局で何があいそうか聞いてみたら?
代謝悪い人、清潔じゃない人、内臓悪い人、精神弱い人、遺伝、アレルギー、ホルモンの病気の人、食生活悪い人等。 ニキビの原因バラバラだからわかんないよ。全部良くても風邪ひいたり体調悪くなるとでる人もいるし。
45 :スリムななし(仮)さん2009/09/02(水) 21:07:09
>>43
排膿散飲んでるけど効果あるような無いような・・。
もう少し続けてみるけど・・。
46 :スリムななし(仮)さん2009/09/03(木) 12:39:53
ちょうどインフルエンザ流行の兆し
感染予防のふりしてマスクでカモフラージュ!!
48 :スリムななし(仮)さん2009/09/03(木) 21:43:20
ヒルドイトとダラシン。
ミノマイシン、フラビタン、ピドキサール。これで治ったよ。

ヒルドイトが保湿のクリームだけど凄くいい。

赤みを薄くするイオンの処置もしてるけど効いてるかわからない。
51 :スリムななし(仮)さん2009/09/04(金) 22:38:13
夜にディフェリン、朝にダラシン使い初めて4週間目です。
症状は両顎ラインの皮膚下に塊みたいなのがあって赤みがかってました(範囲広め)。2週間目位まではあまり変化無しでしたが夜のディフェリンを多めに塗ってから乾燥させて寝るようにしたら良くなってきました。
今では、あとほんの少しでなおりそうな所まできました。
途中、肌がヒリヒリ皮がポロポロとなり挫折しそうになりましたが、私は確実に肌が綺麗になってきました。皆さんも頑張ってください。
長文失礼しました。
52 :スリムななし(仮)さん2009/09/04(金) 22:43:34
>>51
その綺麗な状態まで何日ほどかかりましたか?
53 :スリムななし(仮)さん2009/09/04(金) 22:44:57
>>51の追加です。
あと途中から洗顔もクレアラシルに変えてみました。
54 :スリムななし(仮)さん2009/09/04(金) 22:49:17
>>52さんへ。
3週間程かかったとおもいます。最近は周りから『良くなったね』と言われるくらいよくなりました。
55 :スリムななし(仮)さん2009/09/04(金) 23:00:55
>>54
そうですか
返答どうもでした
56 :スリムななし(仮)さん2009/09/07(月) 12:18:19
ディフェリンは超絶脂肌の人間が使ったらマジで効果を実感できる。
俺は洗顔後にTゾーンの角質が浮かび上がっていたがディフェリンを使ってから、
落ち着いた。
あとニゾラールローション。クリームタイプもあるが余計な物が入っている。
59 :スリムななし(仮)さん2009/09/08(火) 20:12:54
>>56
ディフェリンは、世界中でニキビの第一選択薬として使われてるし、実績もあるからね。
日本では去年から認可されたばかりで、これから実績が上がってくるはず。
難治性ニキビを除けば、保険内診療で、ニキビはほぼ治ると思う。
ニキビがある人で、病院に行く人は、全体の1割程度です。
残りの9割は軽症だったり、自然に落ち着いたり、
または、市販薬・医薬部外品・民間療法等で悪化させてるんだろうね。
57 :スリムななし(仮)さん2009/09/07(月) 13:00:58
今まで色々試したがオロナインが一番効いた
58 :スリムななし(仮)さん2009/09/07(月) 14:49:21
>>57
オロナインが一番効いたって本気なのか?
今まで試した物を教えてほしい。
60 :スリムななし(仮)さん2009/09/08(火) 20:52:43
皮膚科でもらえる塗り薬、ゲルナート ダラシン コンベッククリームをもらったんですけど、最近効かなくなってきました。
これらは抗体とかできるんですか?

あと、ルリシン、クラリスと抗生物質をもらっても効き目がよく分かりません。
もう1年近くも同じ箇所に同じニキビが、出来続けているのですが、治す方法はないのでしょうか?
61 :スリムななし(仮)さん2009/09/08(火) 21:17:24
>>60
抗生物質を含んでいるものに関しては抗体ができる。
60のために言うけど1年間、上記の抗生物質しか処方しない医者は、
止めとけ。ニキビに熱心なクリニックを探すのがいいと思うよ。

62 :スリムななし(仮)さん2009/09/08(火) 22:27:45
ディフェリンゲル使い初めて1月ちょいになるけど確かに効果はある
ただ皮膚が格段に薄くなってて気を使うんだよねぇ
ちょっと堅い目のタオルで擦ったら皮膚が一部擦りむけちゃって驚いた
63 :スリムななし(仮)さん2009/09/08(火) 23:47:41
このまえ凹みに効くと言われ美容皮膚科でレチノール貰ったけどこれ効くの?(凹みは浅い)
68 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 17:07:29
>>63
多少効果が期待出来る程度。
凹みは治らない。
64 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 13:56:29
アクアチムとイオウカンフルローション、化粧水、乳液。どんな順番でつければいいかな? まずは薬が先かな?
66 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 16:33:21
>>64
化粧水→イオウカンフルローション→乳液→アクアチムの順番。
69 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 17:09:06
>>64
イオウやアクアチム出すような皮膚科はダメ。
乳液はニキビを悪化させるのでつけないほうがいい。
70 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 17:21:04
>>69
何出すならいいのさ? >皮膚科
73 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 19:54:32
>>70
59でも書いたけど、ディフェリンです。
85 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 23:11:38
>>69
イオウとアクアチムはなんでダメなの?
67 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 16:47:30
129 :スリムななし(仮)さん:2009/09/06(日) 09:16:15
にきびが治る皮膚科はここだ!!! 【?】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1032468002/

! ! ! にきびが治る皮膚科はここだ ! ! ! 【?】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1025576526/

74 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 20:23:57
ディフェリンだと副作用があるから、重症でなければアクアチム処方するんじゃないのですか?
77 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 20:46:10
>>74
ディフェリンは軽症〜中症に有効。
副作用は問題ないです。
75 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 20:34:41
ディフェリンよりチューンメーカーズのVC−6
アクアチム論外
76 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 20:35:18
アタシも皮膚科でディフエリンもらってます( ̄▽ ̄)
重症じゃないけど、処方されました(*^-')b
ビタミン剤とかも…

アタシは副作用なくて効果でてます♪
78 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 21:22:47
ディフェリン処方してもらおうかな? 自分は赤みが酷いんだが 赤み消えますか?
79 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 21:38:55
>>78
赤みは時間はかかりますが消えますよ。
80 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 21:44:40
ニキビ特に酷くなくて綺麗な肌を維持したいから皮膚科に行ってたら 
途中から新しく出たディフェリンを処方された、劇薬と書いてあるけど大した事ないから安心して使えるよ 
ってパンフレットと一緒に渡されその日から使用 
5日目くらいから肌がどんどんかさぶただらけになっていき特に問題なかった肌がかさぶただらけで真っ赤に 
それで激怒して皮膚科行ったら合わなかったみたいですね〜、今までのに変えましょうって謝る様子もなく 
ダラシンTゲルに変えられた。
その後2ヶ月くらい消えなかったし、消えた後の肌も色素沈着してた 
下板橋の小林皮膚科許さない
81 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 22:11:22
>>80
ニキビ特に酷くなくて綺麗な肌を維持したいから皮膚科に行ってたら 
基地外?
82 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 22:16:21
>>80
通報した
89 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 00:47:37
今日、いや昨日皮膚科いったらディフェリンというどうやら新薬らしいものを処方されてさっき塗ったのだが
軽度のニキビがあるとはいえ>>80を読んで恐ろしくなった
90 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 11:50:20
>>89
ディフェリンは全く問題ないよ。ニキビ治療の標準的な薬。
95 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 23:47:25
>>80
私もそこの病院ではないですが、
年2・3回できてしまう大物ニキビを治したくて皮膚科に行ったのに
ディフェリンを処方するって言うから、効果を聞いてみたら
2週間〜1ヶ月は赤み・乾燥・皮剥けを我慢するように言われて唖然とした。

人前に出られるような顔になりたくて病院に行ってるのに、
余計ひどくなる薬を出してどうするんだろう。
その2週間〜1ヶ月の間に肌のハリ・ツヤは失われて、
ニキビはなくなったとしてもボロボロの肌になってしまうよ・・・
86 :スリムななし(仮)さん2009/09/09(水) 23:36:14
皮膚科に保湿が大事と言われたよ。あと処方はされたが、薬は使いたくないと言われた。どういうことだろ?
87 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 00:26:08
>>86
薬は使いたくないと言われた。どういうことだろ?
ヒント・耐性・リバウンド
88 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 00:43:38
自分は今20才ですが、新規ニキビはでなくなりましたね。 ですがニキビ跡の赤みが酷いんですよ。これって時間がたてば消えるのでしょうか?
91 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 12:52:45
やっぱりアクアチムではなくディフェリンの時代なんかな? ディフェリン認可なったのに今だにアクアチム処方するような皮膚科はヤブ?
137 :スリムななし(仮)さん2009/09/27(日) 10:55:00
>>91
昨日、アクアチム処方されたんだが
92 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 12:56:03
炎症が治まって毛穴が開いてきたら、金属の圧搾棒で芯押し出すのが一番綺麗に治る
炎症起してる時はとにかく清潔にして抗炎症作用のある化粧水とか(オードムーゲとか)使う
94 :スリムななし(仮)さん2009/09/10(木) 23:22:26
ディフェリン使い始めて7日経過。
副作用で痒みや紅斑、皮がポロポロ出るなどがあった。
化粧水たっぷり付けて乳液でしっかり保湿したら大分良くなってきた。
2〜3ヶ月は使い続けないとならないらしいけど、1本使い切るのも大変そうだ…。
102 :スリムななし(仮)さん2009/09/12(土) 21:19:12
>>94
乾燥させて治すのに保湿すんなよ
104 :スリムななし(仮)さん2009/09/13(日) 22:02:25
>>102
ばーか
96 :スリムななし(仮)さん2009/09/11(金) 00:49:12
医者も多少オーバーに説明してると思うけど、ディフェリンは肌が弱い人には向いてない。それだけ。
97 :スリムななし(仮)さん2009/09/12(土) 11:56:47
ニキビができてしまう人はそもそも「肌が弱い人」だと思うんだけど・・・
98 :スリムななし(仮)さん2009/09/12(土) 14:21:52
俺めっちゃ肌弱いよ すっごい乾燥肌 乾燥すると肌が油をだすから それでニキビができるって医者に言われた
99 :スリムななし(仮)さん2009/09/12(土) 18:48:25
>>98
保湿してる?
最近は男の人でも化粧水つけたりするからね。
私は化粧水+乳液を変えて発症頻度が激減した。
自分に合うものを探してみるといいよ。

むかし、医者にイオウカンフルローション出されて、
ただでさえ乾燥肌だったのがケロイド状の乾燥肌になってしまい
見た目年齢20歳増のしわくちゃな顔になったなぁ・・・

101 :スリムななし(仮)さん2009/09/12(土) 21:06:17
>>99 保湿してますよ。このまえ医者行って処方されたのがイオウカンフルローションとアクアチム、イオウカンフルローションつけるとカサカサなりますね。 イオウカンフルは付けすぎ注意ですね
103 :スリムななし(仮)さん2009/09/12(土) 21:31:29
自分の場合、ディフェリンは保湿してから塗布するように言われたけど?
使用説明書にも書いてあるし。
105 :スリムななし(仮)さん2009/09/14(月) 21:44:11
にきびおでこと頬に集中してるんだけど、全くにきびないところの肌はめちゃくちゃ綺麗な場合ってスキンケアや化粧品が悪い訳ではないの?
107 :スリムななし(仮)さん2009/09/15(火) 01:32:10
>>101
ニキビがどのタイプ・程度かわからないけど、病院選びも大事だよ。
最近は薬の作用をネットで調べられるので、
貰った薬がどんなものなのか知ってから使うとイイよ。
イオウカンフルをバシャバシャつけたら、
2・3日で目が乾燥しすぎて瞬きするのも辛くなった・・・

>>105
私の場合、普段しっとりモチモチだけど、たま〜に巨大ニキビ出現だったのが、
スキンケアを変えたら肌のターンオーバーがよくなって出現率減になったので・・・
否定はできないかと。


他に、ビール酵母・チョコラBB・ハイチオールC・ヨクイニン末(山本漢方)なんかを飲んでます。
ヨクイニンは肌荒れ・イボ取り・美白に効くようで、
粉末200g600円程度(2g/回、3回/日)で手に入るのでおすすめです。
108 :スリムななし(仮)さん2009/09/15(火) 16:32:03
>>105です。
>>107さんありがとうです。
ちなみにどのようにスキンケア変えたか聞いて言いですか?


今私はピーリング剤付けてるので現役ニキビは良くなって来てます。でも全部消える事がなくて
106 :スリムななし(仮)さん2009/09/15(火) 01:04:54
俺はコメカミと頬から〜目の下あたりに集中してるな おでこと顔の下のほうは大丈夫だ。
109 :スリムななし(仮)さん2009/09/16(水) 08:01:25
天下のダラシン効かなくなった…
125 :スリムななし(仮)さん2009/09/20(日) 22:44:42
>>109
亀レスだけどダラシン3本使い終わって途中から全く治らなくなり実家帰ったときダラシン忘れたから薬局にある化膿止めのドルマイシンやテラマイシンを使ったらいっきに治ってきたよ!!ちなみに自分はボッコボコした口周りのかなり赤い毎日膿むニキビ。
144 :スリムななし(仮)さん2009/09/30(水) 21:13:17
>>125
自分もディフェリン効かなくなったからテラマイシン買ってみた
デラよりテラの方が名前が効きそうだったから
効果あるといいな
ちなみにどっちを主に使ったの?
111 :スリムななし(仮)さん2009/09/17(木) 02:21:39
ディフェリンのせいか顔洗うときなんか特に、説明書にあったようにヒリヒリピリピリで赤みを帯びる
しかも肌がわるくなった気までするから心配だ
112 :スリムななし(仮)さん2009/09/17(木) 21:33:55
>>111
まったく同じです。
でも顔を洗う前(寝起き)って結構いい感じですよね?
113 :スリムななし(仮)さん2009/09/18(金) 10:25:36
>>112
確かにそういえばそうなんだよね
116 :スリムななし(仮)さん2009/09/18(金) 12:34:42
ディフェリン、効くんだけど副作用が強い
使用中は顔がざらざらしてボロボロ皮がむける
こんなんじゃ外出できない
でも効きはいいしまだ1週間しか使ってないからもちょっと続けようかな
117 :スリムななし(仮)さん2009/09/18(金) 12:41:28
ディフェリンって、胃とか肝臓、腎臓痛めたりしないの?
119 :スリムななし(仮)さん2009/09/18(金) 23:52:43
>>117
大丈夫です。
118 :スリムななし(仮)さん2009/09/18(金) 22:02:25
特にあご、首の炎症にきびで悩んでいて
ディフェリン使用後2週間ちょいなんだけど、
一時的に小さいにきびが今まで出来なかったところ(主にほほ)にぷつぷつ出来てる。
大きい炎症にきび、膿んだにきびはだいぶ落ち着いてきてるんだけどな。
これも副作用なのかな?
120 :スリムななし(仮)さん2009/09/18(金) 23:57:31
>>118
二週間以降は徐々に落ち着いてくるはず。
それでも副作用が強いようなら、使用を中止したほうがいい。
ディフェリン使用中は、保湿をして、紫外線対策をする事。
121 :スリムななし(仮)さん2009/09/19(土) 12:17:10
>>120どうもありがとう
副作用のほうは落ちついてきました。
日焼け止め対策もきちんとしています。

副反応のひりひりとは別に、今まで出来なかったほほに小さい白にきびが
多少出来はじめています。
(ちなみに予防対策としてほほにも塗っていました。)
この白にきびも副作用の一種なのかな、と思いまして・・・。
ぐぐったのですが一時的ににきびが増える、とかの体験談はあまり無かったので
どうなのかと思いました。
こもりにきびは出来にくくなっているので、きちんとディフェリンは効いているといいことなのかな。
122 :スリムななし(仮)さん2009/09/19(土) 12:18:21
>>121
×いいことなのかな
○いうことなのかな
でした。
123 :スリムななし(仮)さん2009/09/19(土) 23:47:50
月桃水

なにやら最近ニキビに話題
アテインスで検索かけたらよかよー
124 :スリムななし(仮)さん2009/09/19(土) 23:56:37
>>123
マルチ業者死ね、詐欺師
127 :スリムななし(仮)さん2009/09/22(火) 02:46:57
前レス読んでよく分からなかったんですけれど
クレアラシルは洗顔後すぐに付けて基礎化粧?それとも基礎化粧の後にクレアラシルなのでしょうか?
129 :スリムななし(仮)さん2009/09/23(水) 14:10:53
ペアアクネ使ってみた、塗りやすいしべたつかない
今出来てるのにそれほど効くわけじゃないけど
新規対策にはいいかもしれない
130 :スリムななし(仮)さん2009/09/23(水) 15:28:24
ディフェリンの副作用落ち着いてきた。
ほんとにジャスト2週間だ
131 :スリムななし(仮)さん2009/09/23(水) 15:48:14
ペアアクネいいよね!
赤く腫れたタイプの大人ニキビによく効く
132 :スリムななし(仮)さん2009/09/24(木) 16:16:57
ミノペン飲んだら次の日から新たなニキビ出来なくなって8日経つけど信じられないくらいニキビできないんだけどミノペンって飲み続けるとヤバいですか?
133 :スリムななし(仮)さん2009/09/24(木) 17:43:32
>>132
あなたのニキビの状態によります。
一時的なニキビなら、問題ないと思いますが、難治性の場合は
服用を止めると、また元のニキビ肌に戻る可能性が高いです。
なかにはリバウンドで以前より悪化する人もいます。
質問する人は、性別・年齢・ニキビの状態を書いてくれると答えやすいです。
135 :スリムななし(仮)さん2009/09/26(土) 17:08:09
にきび治療詳しい人に聞きたいんですが、
ずっとにきびが酷くて今日病院行ったら特に何の説明もなしにいきなり
レーザー?(何かわからないんだけど肌に当てるとパチっと音がして焦げたにおいがするやつ)
を当てられました、保険診療で。
で、その跡がけっこう大きい傷跡になってるんだけどこれって跡残ったりしないのかな?

医者に聞けばいいんだろうけどなんか感じ悪くて聞けなくて…
でもすごく心配…
138 :スリムななし(仮)さん2009/09/27(日) 21:31:44
オロナインの液体の方(消毒液みたいなやつ)を
コットンにとってニキビに塗ったら直ぐに赤みが引いたような気が…

でもこのせいかしらないが若干肌がジンジンする感じもする
使い続けていいものか悩む
やっぱ軟膏とは違うのかな
139 :スリムななし(仮)さん2009/09/29(火) 14:23:02
小さいニキビがTゾーン、唇の下、頬にいくつかずつできたので皮膚科に行きました。
ディフェリンゲル、アクアチムクリーム、抗生物質、漢方薬(セイジョウボウフウトウ)
もらいましたが、使い始めて1ヶ月、変化ナシです。
ビタミン剤は毎日しっかり飲んでいるのですが。
ニキビではなく、頬全体に赤みもあります・・・・。
140 :スリムななし(仮)さん2009/09/29(火) 16:16:05
今日皮膚科でディフェリンとダラシンを貰ってきました。
ディフェリンは寝る前洗顔後に塗るように言われたんですが、今から洗顔して塗っても大丈夫なんでしょうか?
パンフレットには「用法、用量どおり就寝前に使用してください」と書いてあるためちょっと不安です・・・。
副作用については、以前にプロアクティブで最初の二週間程皮が剥がれてカサカサボロボロ真っ赤になったのでまたそうなるんじゃないかと怖いです。
副作用が出た片、結構酷いですか?
142 :スリムななし(仮)さん2009/09/30(水) 07:20:55
>>140
ディフェリン使い始めてすぐ皮がポロポロむけました
真っ赤にはなりませんでしたよー
ポロポロは一週間くらいで落ち着きました
151 :スリムななし(仮)さん2009/10/04(日) 06:13:39
>>140
ディフェリンは就寝前に使用。
副作用が強いようなら使用を中止。
141 :スリムななし(仮)さん2009/09/29(火) 17:08:38
昨日病院でダラシンと抗生物質もらいました。
ダラシンは塗ってすぐに赤み引いた気がします。
抗生物質は夜と朝に飲んだ。
先生に立ちくらみするかも?とゆわれたけど、朝起きたら吐き気がすごかったんですけど‥‥
普通?やっぱり薬によるものですか?
150 :スリムななし(仮)さん2009/10/04(日) 06:12:24
>>141
おそらく抗生物質の副作用でしょう。
服用を中止して先生に相談してみて下さい。
143 :ゆきな2009/09/30(水) 17:11:17
ディフェリン、だいぶ前から使ったりしてるんですが、よくならないような気がします><
おでこに白ニキビがたくさんあり、赤ニキビも数個顔全体にあります。
どのようなニキビにどの塗薬が効くか分かりません。。
ダラシンTゲル
アクアチムクリーム・ローション
ゲンタシン
ディファレン
オロナイン
イオウカンフル
など、ミドリクリームやビタミンC美容液など・・・。
皆さんみたいに数日でひいたとか、そういう実感を味わったことないです><

赤、白それぞれどの塗薬がいいのでしょうか??
漢方・抗生物質もどれがいいのでしょうか?

多分一通りもらったことはあります。。

今はディフェリンとビタミンC美容液使って様子見てます。。
149 :スリムななし(仮)さん2009/10/04(日) 06:10:55
>>143
ピルは試しましたか?
婦人科で相談してみて下さい。
157 :ゆきな2009/10/07(水) 04:38:48
>>149
はい、低容量ピルも数種類試しました><
数ヶ月試してダメなら他のを・・・みたいに。。
145 :スリムななし(仮)さん2009/10/02(金) 19:41:22
皮膚科で抗生物質とテラコートリル処方されました。
皮膚の下のブツブツ、
多分ニキビ予備軍が膿まずにコメドになりました。
コメドって自然に消滅しませんよね?
147 :スリムななし(仮)さん2009/10/04(日) 06:05:43
>>145
ニキビにステロイド軟膏は普通処方しません。
ディフェリンでコメドは治ります。
ますば皮膚科専門医へ行ってみて下さい。
146 :スリムななし(仮)さん2009/10/03(土) 23:09:47
ディフェリンとダラシン使い初めて5日目。
痛みや赤み、皮がボロボロしてきたりはまだないけど、頬に塗った部分の痒みが半端なくて頭がおかしくなりそう・・・。
とうとう副作用が来るのかな。
仕事柄毎日化粧しなきゃいけないからファンデーションは必須だし旅行も行くのに大丈夫だろうか・・・
148 :スリムななし(仮)さん2009/10/04(日) 06:09:13
>>146
痒みが我慢できないようなら使用を一時中止。
また落ち着いたら使用してみて。
もっと気楽に気長に。
152 :スリムななし(仮)さん2009/10/04(日) 23:55:51
最初にダラシンゲルで途中3本使って効かなくなってから薬局にあるアポスティークリームにしたらまた治ってきた!!化粧水はLUSHのティーツリーのやつで毎日シートパック。つい最近まで本当に重傷ニキビでした。
153 :名無しさん2009/10/05(月) 02:24:53
去年の8月〜12月にかけて顔中に大量の赤ニキビとコメドができた。
そのときはディフェリン使い始めたて2週間くらいですぐニキビが治ったけど、昨日からまたあの時みたいにニキビがいきなり増えた!
とりあえず明日病院いかないとなー。
今回は重症にならないといいな。

ニキビができるのってアレルギーとかは関係あったりしますか?
154 :スリムななし(仮)さん2009/10/05(月) 04:10:52
>>153
明日病院いくならその時聞けばいいじゃん。
155 :スリムななし(仮)さん2009/10/07(水) 00:48:12
>>154
別にここのスレで質問したっていいんじゃねーの。
あんた仕切りすぎ。
他人が良くなるのが許せない、リアルでも心アバタってかんじだな
156 :スリムななし(仮)さん2009/10/07(水) 03:40:55
>>155
必死だな
158 :スリムななし(仮)さん2009/10/07(水) 11:06:02
>>156どうしたクレーター、なんか言いたいことがあるんでチュカ〜〜?
159 :スリムななし(仮)さん2009/10/07(水) 16:40:27
>>153
>>155
>>158
は同一人物だなw

ちなみに俺はニキビすっかり治ったし、
残念でちたぁ〜^^
161 :スリムななし(仮)さん2009/10/13(火) 21:47:04
ディフェリン効きます。相澤皮膚科にお金かけてたのがバカみたい。

相澤は即効性あるけど、高すぎる。
162 :スリムななし(仮)さん2009/10/18(日) 22:16:44
今日ディフェリン処方してもらいました
今塗ったので明日の朝が楽しみ
163 :スリムななし(仮)さん2009/10/19(月) 10:02:00
一日二日で効果が出るものじゃないよ
二週間後くらいを楽しみにするんだ!
164 :スリムななし(仮)さん2009/10/20(火) 02:00:51
ディフェリン1ヵ月使ったのに何も変化なかった…オワタorz
165 :スリムななし(仮)さん2009/10/22(木) 12:48:09
ニキビ跡が治らないと皮膚科にいったら医者に「ニキビ跡が治らない?ニキビ跡なんて治らないだろうね。まぁ、大人になったら治るかもしれないし、治らないかもしれないし」と皮脂を押さえる薬と皮膚科の先生が調合した塗り薬をだされた。
170 :スリムななし(仮)さん2009/11/10(火) 20:55:20
ぎゃー!!!

ニキビで皮膚科行って、痒いって言ったらステロイド処方されたんで、塗ってたら、今まで見た事もないような量のニキビが大量発生!

しかも一つ一つが大きく膿を持っている!!

こんなん外歩けない 涙
皮膚病だ……(:_;)
171 :スリムななし(仮)さん2009/11/10(火) 23:25:14
>>170
とんでもない皮膚科だな
ステロイドは細菌に感染しやすくなるんだよ
少なくともニキビには塗っちゃだめ
とりあえず痒かったら冷やしてみれば?
174 :スリムななし(仮)さん2009/11/13(金) 20:33:22
角質培養始めてから、一気にニキビが減ってきた
>>170
二次感染で化膿したんだよ
普通はステには抗生剤とペアで処方するけどな
172 :スリムななし(仮)さん2009/11/11(水) 16:22:59
170ですが

本当に酷い状態です 汗汗ぬーべーの鬼の手状態。

ステロイド使い初めの頃にニキビ悪化しつつあったんで、その同じ皮膚科に行って診てもらったら

もう少し様子を見て下さい。

との事だったんで、言われた事を鵜呑みにしたら。。。

176 :スリムななし(仮)さん2009/11/14(土) 21:11:47
通院されてる方々に質問です。

中学からひどいニキビに悩まされてて、三十路の今は現役はないものの詰まりっぱなしの全開毛穴(オレンジ顔)、顔全体色素沈着、
それに加えて、ここ半年での驚くほどの顔面クレーター化で毎日精神すり減らしてます。

短期間で以前ニキビがあったとことかドンドン凸凹になり始めてて。。異常でしょっていうぐらいの悪化スピード。

肌の状態をすっごく細かく見てくれる皮膚科って都内にありますか??(むしろ研究して欲しいくらい)
ちなみに相澤さんとこもいきましたが、診察はご存知のとおり瞬殺。
現役ニキビには有効だと思いますが、自分の場合漢方&高価な化粧品オンパレードでも凸凹化を止められませんでした。

あと、晴天の日に太陽の下で1日まるまる活動してると、夕方には酔っ払いか!っていうぐらい真っ赤に日焼けするんだけど、
これって敏感肌?? 混合肌ってことは最近気づいたんだけど。。

長文スマソ。ご存知でしたらよろしくデス。
190 :スリムななし(仮)さん2009/11/22(日) 20:51:01
>>176
ビタミンCは摂っていますか?
177 :スリムななし(仮)さん2009/11/15(日) 17:38:20
自称脂性肌(正確な診断は受けていない)の私はディフェリンと相性がいいようです。
元々顎〜首と胸元、背中の繰り返しできるニキビに悩んでたけど、
胸元と背中は一ヶ月以内に新規ニキビはほぼできなくなりました。
顎と首は皮膚が厚いらしく時間はかかるけど根気よく続けて二ヶ月目の今、ようやく治りそうな兆しが。
178 :スリムななし(仮)さん2009/11/15(日) 19:55:01
メンソレータムのアクネスニキビ治療薬を付けて1年くらい経つのですが
一年ずー・・っと付けていて直らなかったニキビが
3日水洗顔しただけで直った
どういうこと・・・・量がだめだったのか?
ニキビが隠れるくらい塗ってたのがだめだったのか・・・?
189 :スリムななし(仮)さん2009/11/22(日) 11:21:18
>>178
必要な皮脂までがっつり取ってしまってたんじゃないの?

昔マンションに住んでた時に貯水タンクだったんだけど、
生水を飲むと30分後位から悶絶するほどお腹がズキズキ痛くなることがよくあった。
引っ越しをしたらまったくなくなったので、水が悪かったんだな〜と思った。

そんな可能性のある人は、洗顔後に精製水スプレーを噴射してみるといいかもね。
179 :スリムななし(仮)さん2009/11/18(水) 00:57:17
ディフェリンを使いはじめて一週間。
乾燥は大したことないけど、ジェル、化粧水、水、空気すらしみて顔面が痛すぎる。もう二度と顔洗いたくない
181 :スリムななし(仮)さん2009/11/18(水) 16:54:31
>>179
普通なら二度とディフェリン使いたくない
では?
180 :スリムななし(仮)さん2009/11/18(水) 01:26:09
引っ越しした直後から顔にニキビ発生。
おでこと頬と顎と鼻と首。
それまで一つもなかったのに…
水が合わないとかでニキビできたりする?
186 :スリムななし(仮)さん2009/11/20(金) 13:46:39
>>180

水の変化で酷くなりました。髪も肌も調子悪くなったのでハンズでシャワー取り付けるビタミンC買ったよー
それからは調子良い。値段は一万円くらい
187 :スリムななし(仮)さん2009/11/20(金) 14:46:39
>>186
やっぱり水も影響あるのかぁ…
でもお風呂は溜める派なんだよね…
賃貸マンションだからノズルいじれないし…

お風呂上がりに精製水でふき取ったらちょっとはマシになるかな…
183 :スリムななし(仮)さん2009/11/20(金) 07:37:15
解剖などで殺菌のため70%エタノールを使ったりします。
普通100%の方が殺菌効果あるのでは?と思いますが、100%では皮膚や毛に浸透しにくいため、69.7(?)%エタノールが最も殺菌効果があるとされます。
と大学の講義で習った気がします。
184 :スリムななし(仮)さん2009/11/20(金) 07:39:23
解剖のときはコットンに69.7%エタノールを浸し、ピンセットで死体を拭きました(^^)
188 :スリムななし(仮)さん2009/11/21(土) 00:02:57
参考までに俺流ニキビケアはひたすら肉を食べないこと
一時期ベジタリアンになったときがあって一ヶ月くらいでニキビ全滅して気付いたんだ
これで2年くらいニキビには困ってない

ニキビに困っていた時は大体肉食いまくってたし 今でも焼肉いった次の日はニキビができそうになってる
191 :スリムななし(仮)さん2009/11/22(日) 23:24:44
ディフェリン使い始めてもうすぐ5ヶ月
何を使っても治らなかった(プロアクティブ、ピウなどなど)あんなに酷かったニキビ面が、だいぶ綺麗になった
もっと早めに皮膚科行っとけばよかった
今は毎日肌を見るのが楽しくなった
みんなも悩んでるなら皮膚科に行こう
192 :スリムななし(仮)さん2009/11/23(月) 23:46:14
野菜ジュース、天然水、お茶
ニキビを治す為に飲み続けるならどれがいいかな??
193 :スリムななし(仮)さん2009/11/24(火) 00:02:55
お茶が好きっていう理由だけでお茶は毎日飲んでるけど
特に効果とかはない
ドクダミ茶は効くっていうけど便秘は治ったな
195 :スリムななし(仮)さん2009/11/24(火) 07:18:18
SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス使った人いる?
197 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 12:06:53
ディフェリンとアクアチムローションを処方されました。
医師の説明では、洗顔後アクアチムローションを保湿剤として使用し、ディフェリンをその上から塗るように指示されました。
しかし、このスレやネットの情報を読むと、どうも違和感があるのですが、どうでしょう?
198 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 17:47:16
>>197
あなたの勘違い違う?
199 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 18:43:59
アクアチムとディフェリンは併用しないよ
203 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 20:21:22
>>199
そうなの?俺のところはアクアチムローションとディフェリンセットで処方されたよ
保湿→ディフェリン→アクアチムローション
って順序らしい。場所によってはダラシンとか、抗菌剤にも色々あるみたいだね
まぁアクアチムは刺激強すぎて使ってないけどw
200 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 18:58:08
早く治したいから朝もディフェリン塗ろうかと思うんだけど

やめといたほうがいいかな
201 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 19:24:44
皮膚科で処方された塗り薬でかぶれた…
塗った部分赤くなってかゆい
好転反応かと思ったがこれは違うわ
死にたい
202 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 20:03:59
私もあるよ。
ダラシンでニキビが真っ赤に大きく膨れて痒みがでた。それが一ヶ月くらいずーっと。
207 :2012009/11/25(水) 23:54:07
>>202
まじか。あることなんだね。一ヶ月はつらいな。
使用中止後一ヶ月経ってもかぶれが治らなかったという意味?
それとも一ヶ月使用し続けたのか?

実は自分はそのダラシンでかぶれてるんだよ。
軽く調べたら化膿にきびに使うものらしく健康な皮膚に付くと良くないらしいね
確かに小さなニキビとそのまわりがかぶれてる。
一日しか使ってないけど使用中止するわ

しかし皮膚科行って生活気をつけてここ二週間でかなり良くなっていたのに、昨日の一回の薬の使用で一気に治療前より赤くなっちゃったぜ。
目的…皮膚を綺麗にすること
結果…皮膚が炎症をおこした
死にたい
209 :スリムななし(仮)さん2009/11/26(木) 06:55:29
>>207
私もダラシンで赤くかぶれた。ピーリング+ダラシンを1ヶ月使って良くならなかった。だからアクアチムとディフェリンにまた戻ろうと思う。何も効果的な薬がないなんて絶望的だ
204 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 20:57:56
あまり話に上がらないけど漢方内科も効いてます。飲み薬だけど。
大柴胡湯と調胃承気湯と十味敗毒湯。
経済的なのが良いです。


アポスティも一緒に使ってるけどかぶれたりしないから合ってるのかも。
205 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 22:56:01
やっぱ市販の洗顔や化粧水じゃ効果は望めないのかな??
いままでアクネス使ってたけど治らないしヒリヒリするからクレアラシル試したいんだけど無駄なのかなぁ…orz
208 :スリムななし(仮)さん2009/11/26(木) 00:29:03
>>205
そのへん試したが無効だったよ。
個人的には、肌美精の緑色(大人のニキビ用)がお気に入りだ。
安い割にかぶれないし、良い感じで数年愛用してる。
たまに酷い時は、抗生物質とステロイドの塗り薬単発で使う。
個人輸入になるがスティーバも良い感じ(塗って寝たら翌日かなりひいてる)
後、漢方入ったビタミン剤も良かった。
女は、ホルモンバランスでも酷くなるからそっち改善したらニキビほぼ出なくなったよ。
206 :スリムななし(仮)さん2009/11/25(水) 23:39:57
アクネスほど効かないモノはない!
市販の薬で金かけるなら皮膚科へ。薬も保険きくから安い。
211 :スリムななし(仮)さん2009/11/28(土) 00:35:53
石鹸での洗顔は肌をアルカリ性に傾けます。 
肌がアルカリ性だと黄色ブドウ球菌が活発になり
毛包炎や面疔のリスクが高まる。
ニキビではなく毛包炎の可能性も 
弱酸性の洗顔料に変えるか、洗顔後弱酸性の化粧水を使うのが好ましい
212 :スリムななし(仮)さん2009/11/28(土) 22:13:51
サッポー美肌塾で初期の白ニキビは潰すといいって書いてあったから実践したら…
昔は液?で潰れたのににゅるっって芯が出るようになったorz
年をとったってことかな??
213 :スリムななし(仮)さん2009/11/29(日) 19:02:51
サッ●ォの石鹸は強アルカリ性です。 
あれは敏感肌が使うと黄色ブドウ球菌湧きまくりで 
めんちょができます
214 :スリムななし(仮)さん2009/11/30(月) 02:04:42
オロナインで治療しようと思うんだが、どうなんだろう
使ったやつの感想頼む
215 :スリムななし(仮)さん2009/11/30(月) 07:00:50
薬剤師に言わせるとオロナミンはただのアブラらしいよ。

昼間は肌が焼けてしまうから使ってはダメです。

ここ2年 ディフェリンとダラシン併用してたけどたまにタダレて 赤まっか顔だった自分は オードムーゲでかなり鎮静しました。因みに使い始めて4日。今まで遠回りしました。
合う合わないあると思うけど 使った事ない人は一度使ってみると良いとおも。

長々すみません。
216 :スリムななし(仮)さん2009/11/30(月) 17:54:11
>>215
??
じゃあクロロフィルの緑色の化粧水はどうだ?
217 :スリムななし(仮)さん2009/11/30(月) 23:03:59
私のニキビは顔ダニの増殖によるニキビだそうです。

飲み薬と塗り薬(オイラックスクリーム)を塗って5日経ちますが効いてる気配がありません。

ゆっくり効いていくものなのでしょうか?
218 :スリムななし(仮)さん2009/12/01(火) 09:11:00
19歳の男です。中学生の頃からニキビが出来て、
頬に赤みがある状態が現在まで続いています。
アクアチムクリームを一年間近く処方してもらっていますが、
さほど効果がないような気がします。

寝るのがどうしても2時頃になってしまうことが多く、これが原因だと思います。

薬によって劇的に改善したとは言えず、
薬を塗ったうえで24時ごろに寝れる日が続くと、
「おっ綺麗になってきたかな?」程度の効果です。

薬を塗っても結局就寝時間が遅ければ、改善しません。

こんなもんなのでしょうか。
236 :スリムななし(仮)さん2009/12/08(火) 23:39:05
>>218
抗生物質は続けて使わない方がいいよ
生活習慣の改善からした方がいいよ

就寝時間もだけど、身の回りは清潔にしているか
食生活はどうか、栄養をちゃんと取れているか、、、とか
220 :スリムななし(仮)さん2009/12/01(火) 10:00:38
2週間位は、ダラシン効いてたけど、今は全く駄目だ。塗っても何も変わらない。耐性菌が発生?
222 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 18:56:42
ディフェリン使ってる人に質問なんですけど、寝る前だけじゃくて朝出かける前にもつけてますか?
つけてない人は出かける前は何してるか教えてください。
223 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 19:09:49
>>222
医者は夜しか使っちゃだめって言ってたよ
日中は化粧水で肌整えた後化粧するから特になにもかもつけてない
ちなみにディフェリン歴1年くらいです
224 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 19:21:25
即答ありがとうございます。
やはり夜だけですか。焦らず毎日使っていきたいと思います。
225 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 20:00:41
ディフェリンは紫外線に弱いらしいよ

それで塗るタイミングなんだけど、
私はお風呂入ったらすぐ塗ってる

寝るギリギリ前の方がいいのかね?
寝返りで取れそうなんだよなw
226 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 22:06:18
なるほど・・・紫外線には弱いんですか。
いい情報をありがとうございます。

あと僕も風呂を出て化粧水(ビオレ うるおい弱酸水 プレーン しっとり)をつけてから塗ってます。

皆さんはディフェリン塗る前に化粧水とかしてますか?
227 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 22:58:05
>>226
自分は何もつけずにディフェリン塗ります。

ディフェリン使って約5ヶ月経つんだけどだいぶニキビなくなった!
参考までに↓

http://imepita.jp/20091202/811810

http://imepita.jp/20091202/822130

5ヶ月前の写メは今見ても泣ける
今は新規ニキビはほぼできなくなったし、まだ跡も残ってるけど化粧で隠せる程度まで気にならなくなった!
229 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 23:26:01
>>227
おおおお
おめでとう!!

ディフェリンは効くな
それに比べてアクアチムの残念さといったらw
230 :スリムななし(仮)さん2009/12/03(木) 00:59:17
>>227
スゴイ改善だ!
ニキビ跡の消し方知りたい
231 :スリムななし(仮)さん2009/12/03(木) 09:29:01
>>227
顔は残念なままだね。
ディフェリン使うなら保湿は必須ですよ
232 :スリムななし(仮)さん2009/12/03(木) 19:45:44
>>227
色々試しながらディフェリン使ってきたいと思います。
233 :スリムななし(仮)さん2009/12/04(金) 10:18:18
>>227
再うぷよろしく
228 :スリムななし(仮)さん2009/12/02(水) 23:08:14
ディフェリン塗って痒みとか赤みとかありました?
私、痒くも赤くもならないけど改善もない…
234 :スリムななし(仮)さん2009/12/05(土) 13:32:22
ディフェリン使って一か月…変化なし。皮はむけたりするけど、赤みもしこりも改善なし。
235 :スリムななし(仮)さん2009/12/06(日) 08:54:35
ディフェリン使って結構たつけど、
新規にきびができない!やっぱり効くよこれは。
237 :スリムななし(仮)さん2009/12/14(月) 09:38:44
ディフェリン処方してもらいました
ノンコメドジェニックス表示の化粧水がいいとパンフレットに書いてあったのでおすすめの化粧水教えて下さい
238 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 15:58:09
顎と頬と鼻筋とおでこに繰り返しニキビができる…痒くてかいたらボコッとできて 毎日できて風呂入るのにも死ぬほど辛い痛い 一応、ダラシンとオロナイン塗ってるがダメ
http://imepita.jp/20091219/569170
http://imephta.jp/20091219/570590
242 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 22:43:20
>>238

見させて頂きました。
辛いですよね…お気持ち察します。
荒れて見えないのは肌自体が白いからでしょうか。
病院に通院されているようですのでいいとして、食べ物は一般的に小学生に対して悪いと教えているものは食べない方がいいです。ファーストフードやコーヒーとか。反対に良しとされてる野菜は多目で、尚且つバランスよく。
入浴では熱い湯で洗ったり擦ったりしないで下さい。
早寝早起きもいいと思います。
243 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 22:45:44
>>238アトピーもちですか?
250 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:37:02
>>238-239
2チャンで素顔を晒すなんて愚かしい行為ですよ。
せめて編集してスタンプで目、鼻、口等のパーツを隠すなりするべきです
老婆心ながら
256 :スリムななし(仮)さん2009/12/20(日) 08:37:19
>>238 そのタイプならアクネスで治る。馬鹿にしないで薬局へ走れ。
257 :スリムななし(仮)さん2009/12/20(日) 09:01:02
>>256
ありがとう!行ってきます。
239 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 16:02:57
二枚目間違った
http://imepita.jp/20091219/570590

グロくてごめんなさい これはニキビなのかと思うほど痛い 首にも顔と同じように出来るし、足と腰と背中にも出来る 血液検査はアレルギーも何もない 何の異常もない まだ二十歳なのに
240 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 22:05:50
>>239本当に心配…
お金もかかるかもしれないけど、もうちょっと検査とかしてみて欲しい
何か悪い病気とかじゃありませんように…もしそうなら、早期発見早期治療ができますように…
脅かしているわけじゃない 無知な私だけど なんかすごく心配な症状に感じた
善くなりますように…
241 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 22:18:37
>>239
飲み薬はやってないの?
肌事態はきれいそうだけと…
244 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 22:54:52
皆様、ありがとうございます!アトピーではないのです。肌自体は元々綺麗なんですが、17歳の時から突然変異で今に至ります。飲み薬は睡眠薬を多量に飲まないと寝れないので、超不眠症なんです。ストレスがこういう形で出るんじゃないかと思います。辛い痛いです
245 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:03:22
俺は少食ダイエットをしていたら副作用で肌がきれいになったよ
理由は分からんがそういう人は多いみたい
ダイエット板の「一日一食スレ」を見ればわかるよ
246 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:04:31
心療内科の先生は一度皮膚科へ行けと言われて行ったのですが原因不明なんです私は家族を4人ほど自殺ガンアル中パーキンソン病で亡くしていて私が小4の時に自殺した姉を目の当たりにして小5の時に祖母をまた自殺で亡くしていて祖母は風呂場で手首を切り辺りは血の海でした
248 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:11:28
そりゃ狂わない方がおかしいがな…

呪われた家族ってかんじだよ
霊能力者とかにみてもらったら?江原とか
249 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:34:44
>>248
ありがとう 今泣いてるよ 呪われてるとしか思えない
狂わない方がおかしいよね… その上、変質者が家に三回も入っています 強姦されそうになりました 何かあるんだろうか
251 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:39:12
俺はあると思う…
だって異常だもん
先祖の因縁ってかんじだよ
オカルト板で相談してみたら?
252 :スリムななし(仮)さん2009/12/19(土) 23:54:12
やはりあるよね
オカルト行きます
先祖代々、やはり自殺していますから
253 :スリムななし(仮)さん2009/12/20(日) 01:03:21
キミが幸せになれる事を祈ってるよ!
255 :スリムななし(仮)さん2009/12/20(日) 03:29:30
>>253
ありがとう!君も幸せになって下さい
254 :スリムななし(仮)さん2009/12/20(日) 02:50:17
毎回CMがむかつくんだけど、プロアクティブ効いたよ

すげー即効性があるわけではないし、使用してても新しいニキビ出たりするけど
ニキビが出来にくい肌を、キープするのに役立ってると思う
キメが整って毛穴が小さくなったり、鼻のコメド凹凸が出来なくなったのが嬉しい

しかしなんであんな、いかにも胡散臭いCM打つのかがわからない
返金システムがなかったら絶対試そうと思わなかったわ
258 :スリムななし(仮)さん2009/12/20(日) 09:11:23
ペアアクネWクリーム使ってる人いますか??

なかなかいいと思う
259 :スリムななし(仮)さん2009/12/21(月) 00:15:29
ペアアクネいいね
すーっとして気持ちいいしサラサラで
すぐ直る
260 :スリムななし(仮)さん2009/12/22(火) 20:19:51
今年の4月から一気に細かくて赤いニキビがブワーッとできだして、酷くなる一方。
あまりに酷いので皮膚科に行ったんだけどダラシンが効かず、デコボコ大きいニキビもできる始末。
このスレ見てダラシンが合ってないって初めて気づいたよ。ありがとう

私すごい乾燥肌なんだけどみんな乳液やクリームは使ってますか?
261 :スリムななし(仮)さん2009/12/22(火) 20:37:58
>>260
皮膚科専門医に行ってみて。
262 :スリムななし(仮)さん2009/12/25(金) 13:29:43
私は昼間はアクアチム夜はディフェリンなんですが、使用5日目ですがニキビにも変化なく副作用すらまったくありません。これからかな?ちなみに顎から首にかけてのニキビです…
みなさんは漢方薬は処方されてますか?
266 :スリムななし(仮)さん2009/12/25(金) 20:45:21
>>262
漢方飲んでるよー
ディフェリン最初は効かなかったな
267 :スリムななし(仮)さん2009/12/25(金) 21:29:48
>>262です。
>>266ディフェリンは最初は効かなかったんですね。
続けてるうちに効いてくるといいな。
漢方薬の効果はどうですか?何番飲まれてますか?
私はツムラの50番です。
効果はまだ見られません。
ただ顔の赤みが薄くなったせいか、白くなったようにあります。漢方薬の効果か抗生物質の効果でかは分かりませんけど〜
269 :スリムななし(仮)さん2009/12/27(日) 18:00:08
>>267
漢方ツムラ50番です。

あとシナール、ピドキサール、フラビタンも服用。
今は新規のニキビだいぶ落ち着いてきたけどニキビ跡とか小さい芯は出てきてる…
263 :スリムななし(仮)さん2009/12/25(金) 14:56:18
硫黄にダラシンはかなり効く
264 :スリムななし(仮)さん2009/12/25(金) 18:21:27
>>263硫黄てカンフルですか??
272 :スリムななし(仮)さん2009/12/28(月) 17:15:05
>>264

硫黄カンフル。

皮膚科によって渡される薬が変わるけどそれが一番効いた。
271 :スリムななし(仮)さん2009/12/28(月) 14:24:15
>269 ツムラ50番ってどういった作用の漢方ですか?

私はツムラ58番飲んでます。
274 :スリムななし(仮)さん2010/01/02(土) 23:17:08
大学生の頃ひどいニキビに困って皮膚科行ったときは
ダラシンローションというの貰って、これはすごく効いた。

最近、二十代後半に入って、仕事が忙しくてひどい生活になったとき
やっぱりニキビがひどくなったので別の皮膚科行ったら
ダラシンゲルと、ニキビの皮膚をやわらかくするためのワセリン貰った、
この時は大学時代ほどは効かなかった
(市販薬よりはマシって感じだった)
この時一番効いたのはビタミン錠剤(Aだっけ? Bだっけ?)だったと思う、
2週間ぐらいで落ち着いた。
275 :スリムななし(仮)さん2010/01/04(月) 13:08:57
ダラシン・テラマイシン・ディフェリン・アクアチムローションが
効かなかったけどニゾラールローションが効いた
角質培養してたから軽い脂漏性皮膚炎になってたのかも
276 :スリムななし(仮)さん2010/01/04(月) 14:28:20
リクレタージェル使ったことある人いますか?
にきび跡に効きますかね?
277 :アフメド2010/01/17(日) 19:05:39
ちゃんと顔を洗って化粧水つけても、ちゃんと寝てもニキビが治らない人は、角質をとる液を塗ればいいよ。
古い角質を取れば、化粧水も染み込みやすい。
278 :スリムななし(仮)さん2010/01/20(水) 13:52:05
兵庫県宝塚の有名な医者のとこに行ったら、二回ぐらいで全然できなくなった。
その医者いわく、ダラシンなんて使ってたら治るもんも治らんとのこと。
硫黄カンフルなんてもっと悪い。アクアチムもね。
結局潰してもらって、抗生剤もらって、テラコートリルですぐに消失した。
286 :スリムななし(仮)さん2010/01/24(日) 13:43:13
>>278
お○ち?あそこの先生は人柄も最高だよな。
あの病院なくなったら困るから働きすぎで倒れないことだけ祈る。
290 :スリムななし(仮)さん2010/01/25(月) 21:51:56
>>286
そうそこの皮膚科。
ほんとに名医っているんだなってびっくりした。
もう結構な年なのに毎日働きすぎだから倒れられたら困るよね。

兵庫大阪あたりに住んでる人ならちょっと遠くても通う価値あると思う。
279 :スリムななし(仮)さん2010/01/20(水) 14:01:14
ディフェリンを塗る理由が「必ず寝る前に」なのは
どの成分が原因でしょうか?
寝る前以外に塗るとどんな影響があるのでしょうか?
280 :スリムななし(仮)さん2010/01/20(水) 19:26:04
>>279
おれが医者に言われたのは、
ディフェリンは紫外線に当たると良くないらしい

原因はわかんね
281 :スリムななし(仮)さん2010/01/20(水) 20:02:26
>>280
ありがとうございます。
紫外線にに当たるとシミとして残ってしまうのかもしれませんね。

蛍光灯もダメだから「寝る前」限定なのかな。
282 :スリムななし(仮)さん2010/01/20(水) 21:18:17
お風呂からあがって部屋に直行する自分は化粧水とかしてディフェリン塗って
手を洗いに洗面所へ行くのが面倒だから綿棒でディフェリン塗ろうかな。
化粧水・コットン・ディフェリンを洗面所に持って行けばいんだけど今の時期寒いから。
283 :スリムななし(仮)さん2010/01/21(木) 01:30:26
今までTゾーンに数個にきびが出来てたのに、口の周りに大量発生しだして3ヶ月。
過去もらった薬を整理してたら下記のものがありましたが使用用途を忘れてしまいました。
ネットで調べたのですがいまいち不明だったので用途を教えて下さい。

アンテベート(確かにきび跡をとる?)
リンデロンVG (まったくいつもらったか覚えてないです)

ちなみに、ダラシン(まったく効かず停止)、アクアチム、ディフェリンを
塗っていく予定ですが、上記の薬を合わせたほうがよいですか?
284 :スリムななし(仮)さん2010/01/21(木) 02:09:01
>>283
整理した時に出てきた薬は使用期限切れてない?
285 :スリムななし(仮)さん2010/01/21(木) 21:40:48
ディフェリン塗って一ヶ月。新規ニキビが出来にくくなった。出来かけても塗ったらすぐ治る。
処方された漢方(十味敗毒湯)飲んでる効果もあると思うけど。
顔の輪郭が変わるくらいのニキビだったんだけど3週目あたりからすごい効いてきた。
自分の副作用は皮がむける程度。皮剥けなんてニキビに比べたらなんのこたーなかった。
それくらいニキビひどかったって事なんだけど。

通院当初に出された「エルタシン」も効いた。これは膿んだ時や化膿したニキビが潰れた時に塗れって言われた。
殺菌作用が強いらしい。
287 :スリムななし(仮)さん2010/01/24(日) 14:44:03
塗り薬では一向に改善の兆しが無かったアゴニキビ、
風邪薬飲んで寝たら翌朝目に見えて小さくなっていた。
ニキビ跡の赤みも同じ。
抗生物質の効果を実感した。
288 :スリムななし(仮)さん2010/01/25(月) 06:23:21
ディフェリン塗り始めて二ヶ月です
塗ってる最中に妊娠しても平気ですか?
先生は大丈夫だと仰いましたが、ネットなどには中断するよう、かいてあります
レチノールとは違う薬なんですよね?
似てるだけで
289 :スリムななし(仮)さん2010/01/25(月) 19:43:34
ディフエリンを使っている人に質問です。

副作用(赤み、乾燥)がひどくてなかなかディフェリンを続けるのが難しいです。

特に女性の方はどのように化粧、保湿していますか?

乾燥で血が出たりする人はいますか?
291 :スリムななし(仮)さん2010/01/25(月) 22:47:51
血がでるのはちょっとマズイかも
跡になっちゃうと困るから、少しお休みして、ノンアルコールの化粧水や乳液つけたら?ちふれにあるよ
私はそうしてます
化粧ののりはサイアクだよね(笑)
でも三ヶ月くらいは開き直ってがんばるつもり
治ればメイクも楽しめるし、日焼けしにくい、マスクしててもおかしくないこの時期はチャンスだよ
292 :スリムななし(仮)さん2010/01/26(火) 16:50:22
>291
ありがとうございます!
本当にひどくて悩んでいたので・・・
頑張ってみます。
293 :スリムななし(仮)さん2010/01/27(水) 02:04:59
ディフェリン使い始めて毎日携帯に写メを残して経過を楽しんでいるww
9日目からかなりニキビ引いてきて嬉しい!!
294 :スリムななし(仮)さん2010/01/28(木) 20:55:40
中学生からニキビに悩み続けて、早8年。やっとニキビから卒業できそうです。

ディフェリン開始、1年目に突入しました。


初めの頃は乾燥、皮むけ、痛みなどで最悪でしたけど、3ヶ月を過ぎた頃から効果は目に見えてわかりました。

あと、なんでニキビができるのかを考えたとき、生活習慣云々も勿論大事ですが、もっと近いところから行けば、自分の肌の種類を考えてみてください。

脂性、敏感、乾燥等、あると思いますが、それらの肌のベースがあって、ニキビができるのだから、それらに適したケアが必要だと考えてます。

だから、お店に行けば洗顔、化粧水など色々とニキビに関する用品が並んでますが、『ニキビ用』を使ったところで、根本的なところ(敏感や脂性など)が改善されるわけではないのです。
なので、ニキビ用品でニキビが改善されたのならそれはそれでいいと思いますが、それでも治らないという方がいたら、自分の肌にあったものを一度使用してみたらどうでしょう?

全て自論なので間違った知識かもしれませんが、自分がディフェリンの効果が行き詰まっていたとき、基礎化粧品を変えたことで劇的に改善したのでカキコミさせてもらいました。


塗り薬の板なのに、脱線して、しかも長々とスミマセンでした。

がんばりましょう
299 :スリムななし(仮)さん2010/01/30(土) 20:39:17
>>294 一年間毎日塗ってるの?
297 :スリムななし(仮)さん2010/01/29(金) 20:09:55
みんなニキビ治ってよかったね
自分の場合、化粧品の問題ではないみたい
中から膿んでくるのだ
何もない皮膚の下が、なんとなく痛くて、数日すると腫れるんだよ
皮膚の下では、化膿した部分がつらなってる感じでまるで山脈だよ

300 :スリムななし(仮)さん2010/01/31(日) 00:11:02
>>297
皮膚の下で化膿した部分が繋がってる感じしてた!
皮膚の下ではマグマみたいに膿が繋がって噴火口を次々とあけてく感じ・・・
注射器で吸い出したいとさえ思った
298 :スリムななし(仮)さん2010/01/29(金) 20:11:44
あ、でもディフェリンがきいてるよ
いい薬だね
上にかいてある、妊娠したら、とかいうのがちょっと不安です
本当なの?